プチ茶道体験ができる和スイーツに、華やかなパフェ!ザ ストリングス 表参道「ゼルコヴァ」のいちごスイーツ

プチ茶道体験ができる和スイーツに、華やかなパフェ!ザ ストリングス 表参道「ゼルコヴァ」のいちごスイーツ

更新日:2020/03/04

暖かい日が増え、そろそろ本格的な春の訪れも間近。ザ ストリングス 表参道1階の「Cafe & Dining ZelkovA(ゼルコヴァ)」では、いちごを使った和と洋、2種類のスイーツが登場。

和スイーツと一緒に茶道体験が楽しめる特別なセットと、いちごと旬の柑橘を組み合わせたパフェ、どちらも見逃せない! シェフ自慢のとっておきスイーツをどうぞ。

和のティーセット(2600円)

お花見シーズンにもおすすめ!和スイーツと抹茶を楽しむ限定スイーツ

「和のティーセット」(2600円)は、春の和のスイーツとともに、抹茶を点てる“プチ茶道体験”ができるという遊び心満点の一品。南部鉄器の茶瓶と茶碗、2種類のスイーツが乗せられた箱形のお膳はそれだけでも華やか。茶碗にお湯を注ぎ、茶筅で手早く抹茶を点てれば広がるお茶の香りに優雅な気分に。

上質な京都宇治抹茶と一緒に味わうのは、いちごや“せとか”などのフルーツに十勝小豆など、厳選素材が詰まった「白玉あんみつ」と「宇治抹茶ティラミス」。フレッシュないちごとほろ苦い抹茶は相性抜群!

提供は2020年3月3日(火)~7月2日(木)まで。移り変わる季節の恵みを、香り高い抹茶と一緒に楽しんで。

苺と日向夏のパフェ 甘酒のエスプーマ(1880円)

いちごと柑橘のフレッシュなおいしさと甘酒の風味が生きるヘルシーなパフェ

いちごのスイーツといえばやっぱりこちら。

「苺と日向夏のパフェ 甘酒のエスプーマ」(1880円)は旬のフレッシュないちごに、日向夏やデコポンなど春に旬を迎える柑橘を組み合わせたパフェ。さらに口の中で溶けるように消える甘酒のエスプーマや、サクサクとしたシュトロイゼル、つぶつぶ食感のタピオカを重ね、食べ進めるほどにさまざまな食感が楽しめるのが嬉しい。みずみずしいいちごと、柑橘の爽やかな甘酸っぱさ、甘酒ならではのやさしい甘さがマッチし、最後まで飽きずに食べられる。

こちらは2020年3月3日(火)~4月21日(火)までの予定。和のティーセットと合わせてお見逃しなく。

スイーツを手がける高橋祐二料理長

誰もが楽しめる、エンターテイメント性あふれるスイーツに注目!

今回ご紹介したスイーツを手がけるのは、ザ・キャピトルホテル 東急やザ・リッツ・カールトン東京で研鑽を重ねた製菓部門の料理長・高橋祐二さん。

子供の頃からものづくりが大好きという髙橋さんがつくるスイーツは、素材のおいしさを引き出すだけでなく、器にもこだわるなど、見た目の楽しさも提供してくれる。季節ごとに登場する新しいスイーツを目当てに、くり返し足を運ぶファンが多いのも納得。

【東京都・表参道】ザ ストリングス 表参道「Cafe & Dining ZelkovA」

スポット名
ザ ストリングス 表参道「Cafe & Dining ZelkovA」
電話番号
0357784566 0357784566
住所
東京都港区北青山3-6-8 Map
定休日
無休
交通アクセス
東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線「表参道駅」B5出口より直結
ホームページ
公式HP

【特集】こちらもチェック!いちご特集2020

いちご特集

甘酸っぱくてころんとしたフォルムがかわいい「いちご」は、乙女心くすぐる魅惑のフルーツ。ひと口にいちごと言っても、品種によってさまざまな表情が楽しめるのもいちごの魅力なんです。今回はいちご好きの編集部が、人気のとちおとめやあまおうから、2020年注目の新品種まで、奥深いいちごの世界へとご案内。そのほか、旬のいちごをふんだんに使った絶品パフェやスイーツビュッフェ、いちご狩り情報もご紹介します。

WRITING/MINORI KASAI

※記事は2020年3月4日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります