おいしく食べてカラダの中からきれいに!グルテンフリーの玄米イタリアン「FANCL BROWN RICE MEALS」【おひとりさまWelcome】

おいしく食べてカラダの中からきれいに!グルテンフリーの玄米イタリアン「FANCL BROWN RICE MEALS」【おひとりさまWelcome】

更新日:2021/05/13

ファンケル銀座スクエア1Fにある「FANCL BROWN RICE MEALS」はココでしか味わえない“玄米イタリアン”がいただけるお店。温かみのある落ち着いた雰囲気で、おひとりさまも向けプランも提案しているから、気がねなくおいしい食事が楽しめる。

パスタやパンにも玄米を使用。どのメニューも野菜たっぷり!

パスタやパンにも玄米を使用。どのメニューも野菜たっぷり!

2019年にオープンした「FANCL BROWN RICE MEALS」は、おいしく食べてカラダにも嬉しい“玄米イタリアン”がいただけるカフェ&ダイニング。こちらのメニューの主役となるのは、ファンケルが手がける「発芽米」や玄米。発芽米は食物繊維やビタミンE、ミネラル類を豊富に含む栄養価の高い食材。

和とイタリアンが融合した個性的なメニューが評判に

すべてのメニューが小麦粉を一切使用しないグルテンフリーで、パスタやパンも玄米を使用している。このほかにも、旬の野菜や魚介類をふんだんに使ったメニューはどれも絶品! モチモチ食感が人気の玄米ブレッドはテイクアウトも可能。

グルテンフリーのスイーツにも注目

グルテンフリーのスイーツにも注目

コースで登場するチーズケーキやガトーショコラなども、もちろんグルテンフリー。100%玄米粉で作られたカカオ玄米ブレッド&サクサクのパイを豆乳ホイップや季節のフルーツと共に味わえるデザートプレートを楽しめるプランもあるから、スイーツ好きな方にぴったり。ひと口ごとに体の中からキレイになっていくのが感じられるかも・・・!?

都会のオアシスのような空間で、くつろぎのひとときを

都会のオアシスのような空間で、くつろぎのひとときを

店内に足を踏み入れるとそこは、開放的で滝が流れる癒しの空間。調度品など随所に木のぬくもりが感じられ、リラックスした雰囲気が漂う。もちろん、カウンター席も完備。水のせせらぎの音も耳に心地よく、ゆったりとしたひとときが過ごせるはず。

おひとりさまWelcomeポイント&口コミ

・1人からでも予約OK
・カウンター席があるのでひとりでものんびりくつろいだ時間が過ごせる

◆スタッフからのメッセージ
「美と健康のファンケル銀座スクエアビルの地下1階にあります。平日はどの時間でも、女性おひとりでご利用の方がいらっしゃいますので、お気軽にご来店下さい」(スタッフ・横田さん)

◆1人利用した口コミ
「お客さん同士の距離も保たれていて、お店の方もさりげない声かけでゆったり過ごせました」(おとみさん)

「銀座と言う立地の中ゆったりとした空間の中で、感染対策もしっかりしていて、安心してお食事出来るお店だと思います。デトックスウオーターも飲めるお店です」(kyochanさん)

「カウンター席がお気に入りです。スープやサラダや小鉢の野菜が適度な歯応えでおいしくて、毎回楽しみです!」(みっちゅわんさん)

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

DATA

スポット名
FANCL BROWN RICE MEALS
住所
東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエアB1F
営業時間
平日/11:00~22:00(21:00LO)、土日祝/11:30~21:00(20:00LO)
※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
定休日
不定休(ファンケル銀座スクエアに準ずる)
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線、銀座線、日比谷線「銀座駅」A3出口より徒歩1分

おひとりさまWelcome!私を満たす心地いいレストラン特集

おひとりさまWelcome!私を満たす心地いいレストラン特集

仕事も遊びも自分らしいライフスタイルを確立し、共に過ごす相手への気配りや通勤時間の使い方も含めて、私たちはずいぶんとひとり行動がスタンダードになりました。麗しいスイーツやご褒美グルメを食べたり、おいしいものでストレス発散やリフレッシュをするようになった人も多いはず。そこで、トレンドやロケーションなど、人気のキーワード別に、快適にひとりグルメを楽しめるレストランを厳選してご紹介します。

WRITING/MINORI KASAI

※記事は2021年5月13日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります