ひとりでふらりと立ち寄りたい、フラワーカフェ2選。花いっぱいのほっこりカフェで、心身の疲れを癒して

ひとりでふらりと立ち寄りたい、フラワーカフェ2選。花いっぱいのほっこりカフェで、心身の疲れを癒して

更新日:2019/03/28

心休まる大きな木があったり、ふらりと立ち寄ったついでに花を1輪連れて帰ったり。ひとり気ままに訪れても、心地よく、リラックスできるフラワーカフェをご紹介。仕事や都会の喧騒にお疲れ気味の人こそ、花と緑とヘルシーメニューで、心身のサビを落としてこよう。

LORANS.原宿店social flower&smoothie shop

花いっぱいのほっこりカフェで
心と体が喜ぶひとときを

原宿の喧騒から離れ、大通りから1本入った路地に佇むフラワーカフェ。遠くから見てもエントランスの外にまで緑があふれ、ナチュラルでホッとする雰囲気が漂う。

光が降り注ぐ店内には、さまざまな花やグリーンのほか、植物を活かしたバスオイルやハ―バリウム(ドライフラワーなど花材をオイルにいれたもの)、スワッグ(ドライフラワーの花束)、プチプライスのミニサボテンなど、インテリアのアクセントになってくれそうなアイテムもいっぱい。店内のものは購入もできるので、気に入ったものはおうちに連れて帰っても楽しい。

さらに、店内のメニューも女子には嬉しいものばかり。食用花や植物、スーパーフードを使ったスペシャルスムージーや、かわいいサイズでもしっかり満足感のあるライ麦パンのオープンサンドなど、体に優しく、目にも華やかなメニューが揃う。お疲れ気味の体と心をいたわりたいとき、ふらりと訪れて自分を元気にしてあげたい。

スポット名:LORANS.原宿店social flower&smoothie shop
電話番号:03-6434-0607
住所:渋谷区千駄ヶ谷3丁目54?15 ベルズ原宿ビル1F

from afar 倉庫01(カフェ) ex. flower shop & laboratory KURAMAE(フラワーショップ)

味わいのあるアートな空間で
目にも心にもごちそうを

倉庫をリノベーションした店内は、オーナーの好きなものだけを集めた秘密基地のような空間。味のある家具やディスプレイされた雑貨たちは、ほとんどが日本の古道具で、アンティークやインテリア好きなら、眺めているだけでもワクワクするはず。

そんな独特の味わいの空間の一角にあるフラワーショップもまた、スタイリッシュで高感度。古道具やアンティークとも溶け合うフラワーディスプレイのアイデアは、インテリアの参考になるかも!・・・と、つい時間を忘れて見入ってしまう。

そんな風に、店内を自由に眺めたら、中のカフェでひと息つくのもおすすめ。カフェで使われる陶器も日本の若手作家の作品なので、クオリティの高いお茶を楽しみながら、目も楽しませてくれるのがうれしい。

アートな器で供されるデザートやお茶は、器好きだけでなく、美しいものを愛する女性ならきっと誰もが癒されるのでは。しっとり個性的な空間ですごすティータイムは、ひとりで過ごす大切な時間を、豊かに底上げしてくれそう。

スポット名:
from afar 倉庫01(カフェ)
ex. flower shop & laboratory KURAMAE(フラワーショップ)
電話番号:
カフェ 非公開
フラワーショップ 050-5309-8519
住所:東京都墨田区東駒形1-1-9

【特集】東京近郊のフラワーカフェ

フラワーカフェ

緑や花に囲まれながらランチやカフェをいただくことができる、フラワーカフェを特集。休日や会社帰りにひとりで、のんびりと自分の時間を楽しんで。

※記事は2019年3月28日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります