「髭乃助」PC

ビアードパパから生まれた「髭乃助」1号店が新宿にオープン!「和」を包み込むシュークリームが誕生

更新日:2021/08/06

人気のシュークリーム専門店「ビアードパパ」から新業態となる「髭乃助(ひげのすけ)」1号店が、2021年7月7日(水)、西武新宿ペペにオープン。「王道お菓子のニュースタンダード」をめざして、「和」の味わいを包み込むモダンなシュークリームを販売する。和菓子にも通じる「包む」技術を活かしたこだわりのシュークリームは、これまでにない和洋スイーツ。テイクアウトで、新感覚のおうちカフェを楽しんで。

「和三盆糖のカスタード」、「天空の抹茶」
左/「和三盆糖のカスタード」250円、右/「天空の抹茶」250円

上品な甘さの和三盆糖や贅沢な抹茶のプレミアムな味わい

「和三盆糖のカスタード」(250円)は、国産の生クリームと合わせた濃厚なカスタードをサクサクの生地に詰め込んだ1品。サトウキビを原料として作られる日本独特の砂糖「和三盆糖」をあしらって、上品な甘さに仕上げている。

こだわりの抹茶シュークリーム「天空の抹茶」(250円)は、高地で栽培されるプレミアムな抹茶「天空の抹茶」を使用。うまみが強く、奥深い甘みとほど良い苦みが特徴のクリームは、緑茶との相性もいいはず。

「深み焙煎のきな粉」、「焦がし黒糖のかりんとう」
左/「深み焙煎のきな粉」260円、右/「焦がし黒糖のかりんとう」280円

きな粉本来の風味や、コクのある黒糖蜜の甘さを堪能!

「深み焙煎のきな粉」(260円)は、大粒の高級大豆「ミヤギシロメ」を原料にして焙煎を極めた国産きな粉を使用。きな粉本来の豊かな風味をまるごと味わえる、こだわりのシュークリームとなっている。

サトウキビの汁を煮詰めて作る「黒糖蜜」を使った「焦がし黒糖のかりんとう」(280円)は、2度焼きしてカリッとした食感に仕上げたかりんとうの生地が特徴。コクのある黒糖の甘さと、十勝産小豆の入ったクリームの絶妙なバランスを楽しみたい。

「雪化粧の苺大福」、「芳醇の日本酒」
左/「雪化粧の苺大福」260円、右/「芳醇の日本酒」300円

お餅の雪化粧や日本酒の香りなど和のテイストを味わう

求肥を練り込んだもちもち食感のシュー生地に、白いお餅をかぶせて雪化粧をした「雪化粧の苺大福」(260円)。十勝産小豆のこしあんと甘酸っぱい苺を合わせた、苺大福のような味わいのシュークリームは、フルーティなおいしさに。

日本酒の芳醇な香りがアクセントになっている「芳醇の日本酒」(300円)は、クリームチーズのさっぱりとした酸味とまろやかさが味わい深い。お酒好きにも、ぜひ注目してほしい逸品。

食後のデザートに、おやつに、仕事の合間の休憩に、「和」のシュークリームで豊かなおうち時間を過ごしてみては。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

髭乃助 店舗外観

DATA

スポット名
髭乃助 西武新宿ペペ店
電話番号
0367096788 0367096788
住所
東京都新宿区歌舞伎町1-30?1 西武新宿ペペ2F Map
営業時間
11:00~22:00
交通アクセス
西武新宿線「西武新宿駅」直結、地下鉄大江戸線「新宿西口駅」より徒歩2分、JRほか「新宿駅」より徒歩5分
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策
・レジ・カウンターにパーテーションなどの間仕切り設置
・スタッフの検温実施、健康状態チェック、マスク着用、手洗い・うがい・消毒の徹底
※2021/7/30取材時点
ホームページ
髭乃助 公式ホームページ

WRITING/NAOKO YOSHIDA

※記事は2021年8月6日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります