彼・女友達・子供と。東京のお花見2019

本場フレンチデリで贅沢なお花見を。パリの世界的料理学校「ル・コルドン・ブルー」のデリカテッセン【おしゃれデリ】

更新日:2019/02/08

ぽかぽか陽気に花が美しく咲き乱れる春。おしゃれショップのごちそうデリをテイクアウトして、お花見はいかが?
パリでもっとも歴史のある料理学校「ル・コルドン・ブルー」。その東京校のシェフ講師陣が監修するフレンチデリは、見た目にも華やかで、お花見をしながらいただくランチにぴったり。ワインもついつい進みそう!

フランスの料理学校の味が楽しめるデリカテッセン

1895年にパリで設立され、現在、世界20カ国以上で展開されている料理学校「ル・コルドン・ブルー」。その東京校の1階には「カフェ ル・コルドン・ブルー」が併設されており、シェフ講師陣が監修するフレンチデリやパン、パティスリーなどをイートイン&テイクアウトすることができる。

店内では保冷バッグ等の雑貨や料理書籍なども販売。また、月替わりでサブリナ・レッスンのパン講座の人気メニューが登場する「Pain du Mois(今月のパン)」などのイベントも定期的に開催している。

「ル・コルドン・ブルー」にカフェが併設されているのは、世界でも3店舗だけとか。すべての商品をテイクアウトできるので、お花見やピクニックに行くときにはぜひチェックしてみて。

《お花見におすすめ》カマンベールのパンナコッタ 702円

ハードパンとの相性が抜群の、前菜としても楽しめるパンナコッタ。濃厚なカマンベールの味わいに、さわやかなシードルゼリーとリンゴのコンポートが絶妙にマッチ。バケットを添えて、ワインとともにどうぞ。

※メニューは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

《お花見におすすめ》イチゴのデニッシュ 378円

デニッシュ生地の中にイチゴのクリームとフランボワーズのコンフィチュールを入れ、フルーツをあしらった春の新作。イチゴの心地よい酸味と甘みが口に広がる。温かいカフェ・オ・レをおともに、デザートのように楽しんでも。

※メニューは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

DATA

スポット名
カフェ ル・コルドン・ブルー
電話番号
0354572407 0354572407
住所
東京都渋谷区猿楽町28-13 ROOB1 Map
営業時間
10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日
月曜、年末年始、お盆休業 (月曜が祝日の場合は営業、その翌日に休業)
交通アクセス
東急東横線「代官山駅」正面口より徒歩2分
ホームページ
公式HP

【特集】彼・女友達・子供と。東京のお花見2019

彼・女友達・子供と。東京のお花見2019

幻想的な夜桜を愛でるデートや、満開の桜と家族に囲まれピクニック、桜が見える部屋で友達とパーティなど、お花見の楽しみ方は様々。OZではお花見スポット・桜の名所や、お花見に欠かせない春グルメなど、大切な人との1日がもっと楽しくなるお花見情報をお届けします。

WRITING/KIMIKO OHKATSU

※記事は2019年2月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります