アトレ恵比寿「シロノニワ エキゾチカ・ビアガーデン 恵比寿」

天気のよい日も悪い日も、夏はビールが飲みたい!東京都内で屋根や店内席があるビアガーデン7選

更新日:2019/07/18

夏といえばビアガーデン! 女子会やデートでも使えるような、おしゃれでおいしいスポットがいっぱいオープンしているから、いろんなビアガーデンを巡って乾杯しよう。そんな楽しい時間は急な雨で邪魔されたくないもの。そこで今回は、銀座や丸の内など東京都内にある、雨が降っても安心してお酒が飲める、屋根や店内席があるビアガーデンを7カ所ご紹介。天気を気にせず、飲みたいときにふらっと立ち寄れるのがうれしい。

アトレ恵比寿「シロノニワ エキゾチカ・ビアガーデン 恵比寿」

【松屋銀座】大人な雰囲気の屋上テラスでおいしく食べてキレイに

今年6回目の開催となる、松屋銀座の「美しくなるビアガーデン」。2019年は「美カラダ+」をコンセプトに、美と健康を意識したこだわりのBBQが登場。人気クロスフィットトレーナー・AYAさん監修のサラダをはじめ、チーズフォンデュ、盛りだくさんのお肉など、キレイをめざす手ぶらBBQセットを堪能して。

雨の日の対応

急な雨でも安心の可動式屋根を完備

【新丸ビル】東京駅を一望できるテラスでひんやりメニューを

新丸ビル7Fの「丸の内ハウス」で「ビアテラス in 丸の内ハウス2019」が開催。今年は「冷たい・クールなメニュー」をコンセプトに、夏野菜たっぷりの冷菜や、魚介の冷製パスタなど絶品ひんやりメニューが味わえる。東京駅丸の内駅舎を一望できるテラスで、キリッと冷えたビールとともに楽しんで。

雨の日の対応

雨天時は屋内の共用席を使用

【渋谷モディ】渋谷でリゾート気分を味わえるハワイアンBBQ

「渋谷モディ」内の「カフェ カイラ」に、期間限定のビアガーデンがオープン。ハワイでも人気のこのカフェレストランでは、リゾート気分を感じながら屋外テラスで本格ハワイアンBBQを楽しめる。ハワイアンミュージックの調べに耳を傾けながら、ボリューミーでおいしいハワイアン料理と、トロピカルなドリンクを味わおう。

雨の日の対応

店内席に案内

【代々木VILLAGE】白を基調としたおしゃれなビアガーデン

代々木VILLAGEに、白樺をテーマとした爽やかなビアガーデン「ホワイトバーチガーデン」が期間限定オープン。白を基調とした涼しげなビアテラスでは、個性的なグリーンに囲まれながらヒューガルデンやティーカクテル、お店自慢の料理が堪能できる。女友達とのおしゃべりや恋人とのデートを楽しもう。

雨の日の対応

店内席に案内

【アトレ恵比寿】楽園のような空間でエキゾチックな料理を堪能

アトレ恵比寿西館のルーフトップでは、楽園リゾートのようなビアガーデン「シロノニワ エキゾチカ・ビアガーデン 恵比寿」がオープン。広尾のフレンチレストランが作り上げた、スパイスやハーブが香る異国のエキゾチックな料理と、種類豊富なドリンクとのペアリングが絶品で、何度も通いたくなる場所になりそう。

雨の日の対応

店内席に案内

【二子玉川ライズ」リゾート地のロックバーのような空間で乾杯を

二子玉川ライズの夏の風物詩となったオープンエアの心地よいビアガーデン。今年の「PREMIUM BEER TERRACE Awa Time」は、“岩”をテーマに、リゾート地のロックバーのような空間でビールとスパイシーな料理を提供。ちょっとワイルドな雰囲気のビアテラスで、ビールの時間を楽しもう。

雨の日の対応

各テーブルに屋根あり

※記事は2019年7月18日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります