シェラトン都ホテル東京「苺アフタヌーンティー」
アフタヌーンティー特集

シェラトン都ホテル東京「苺のアフタヌーンティー」で大人のいちごスイーツを堪能。読者の実食レポートも

更新日:2022/04/02

東京・白金台のオアシス、シェラトン都ホテル東京の1F「ロビーラウンジ バンブー」にて、2022年4月1日(金)から30日(土)まで「苺アフタヌーンティー」がスタート。大人のためのいちごスイーツに、エディブルフラワーを添えたセイボリーと春らしいメニューが勢揃い。

そこで、壁一面のガラス窓から新緑がきらめくラウンジで、読者レポーターが「苺アフタヌーンティー」を実食してきました。

4月のアフタヌーンティーはいちごのスイーツと花咲くセイボリー

定期的にテーマが変わるシェラトン都ホテル東京のアフタヌーンティー。4月は甘酸っぱいいちごを存分に味わってほしいと、ストロベリーレッドの鮮やかなカラーを生かしたアフタヌーンティーに仕上げたのだそう。

シャンパンとレモングラスのエスプーマで仕上げた大人のいちごゼリー「シャンパンゼリー」をはじめ、いちご尽くしのスイーツは全4品。ざっくりと焼き上げられた苺スコーンにも、たっぷりと苺ジャムを添えて。

みずみずしい菜の花や色鮮やかなエディブルフラワーを添えた春らしいセイボリーは4種。プレミアムティーブランドTWGや、ハーブティーと合わせて召し上がれ。

アフタヌーンティーのストロベリーレッドとお揃いのカラーがかわいい「苺のクリームソーダ」2630円も登場。

シュワっとはじけるいちごの甘酸っぱさと、たっぷりの果肉がリッチな“食べる”ドリンクで、ティータイムをもっと華やかにしてみては。

オズモール読者@strawberry___r.mさんの「苺のアフタヌーンティー」実食レポート

緑に囲まれてて、都会とは思えないような落ち着いた大人の雰囲気のラウンジです。噴水の水の音にも癒されます。

アフタヌーンティーの第一印象は“春”。いちごの赤もあるけど、グリーンが多く使われていたり、お花が飾られていたりと、春らしいです。一緒にオーダーした苺のクリームソーダは、大人のアフタヌーンティーにかわいらしさをオンしてくれます。愛らしいフォルムの中にはいちごがごろごろ。爽やかな炭酸は、口直しにもおすすめです。

どれも本当においしいのですが、なかでも苺のオペラと苺のスコーンがお気に入り。

「苺のオペラ」はスポンジがしっとりしていて、濃厚なチョコレートとベストマッチ。添えられてたフレッシュいちごと一緒に食べても幸せです。

「苺のスコーン」は、ザクザクした歯ごたえの生地に、苺の果肉がしっかりと入っていて感動! 固めのクロテッドクリームとの相性もいいんです。

セイボリーは、ホタテ貝と苺のタルトが絶品。ホタテといちごの組み合わせを初めて食べたのですが、いちごの酸味でほたての甘さが引き立って、こんなにおいしいのかと驚きました。

イベントDATA

イベント名
苺のアフタヌーンティー
開催場所
シェラトン都ホテル東京 「ロビーラウンジ バンブー」
開催日程
2022/4/1(金)~4/30(土)
開催時間
14:00~18:00 ※2時間制
フード内容
スイーツ
・苺のタルト
・シャンパンゼリー
・苺のオペラ
・苺のムース

セイボリー
・ブロッコリーのムースとホタルイカのサフラン風味
・春野菜の生春巻き
・帆立貝と苺のタルト
・グリーンピースとクリームチーズのサンドウィッチ

・苺スコーン、プレーンスコーン
 苺ジャム/クロテッドクリーム

・苺のクリームソーダ(別料金)
ドリンク内容
コーヒー、紅茶(TWG Tea)各種、ハーブティー(カモミール・ローズヒップ他)
※カフェフリーにてお替わり自由です
※2杯目以降のお飲み物変更も可能です
料金
苺のアフタヌーンティー
お1人様 5830円

苺のクリームソーダ
2630円
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
シェラトン都ホテル東京 「ロビーラウンジ バンブー」
電話番号
0120956663 0120956663
住所
東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F
営業時間
10:00~21:00(フード&ドリンク L.O.20:30)

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください
定休日
なし
交通アクセス
東京メトロ・都営地下鉄「白金台」駅2番出口より徒歩約4分
東京メトロ「白金高輪」駅1番出口より徒歩約5分
都営浅草線 「高輪台」駅A2出口より徒歩約15分
JR目黒駅東口より無料ホテルバスで約5分
ホームページ
公式サイト

高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

OZのアフタヌーンティー予約

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2022年4月2日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります