むくみ・冷え・女性特有のお悩みにも!骨盤調整のおすすめプラン5選

むくみ・冷え・女性特有のお悩みにも!骨盤調整のおすすめプラン5選

更新日:2019/10/10

むくみや冷えなど女性特有のお悩みを解決するのにも、骨盤調整はいいこと尽くめだって知ってた? 骨盤をキュッと締めて正しい位置に戻すことで、圧迫されていた内蔵が緩んで全身の血行がよくなり、代謝がアップ。体内にたまっている水分や老廃物の流れがスムーズになるのだそう。さらに姿勢が改善されて呼吸が深まれば、ストレスや疲れ解消にも。編集部おすすめのプランで、お悩み解消と癒しの両方をかなえよう。

血行促進と代謝アップが鍵!すっきりしない体に「骨盤調整」

全身のボディライン調整で
万年猫背や頑固な肩こりをケア

フェイスラインや鼻の美容調整に特色を持つこちらは、骨格を本来あるべき美しい姿へ導くプロフェッショナル。有資格者監修の確かな施術で、骨盤のバランスを整えてくれる。筋肉の付き方に合わせ、うつ伏せ・側面・仰向け・座位などさまざまな体勢でストレッチや揉みほぐしをバランスよく行い、根深いこりにもしっかりアプローチ。

トータル骨格美容矯正サロン PRANA(恵比寿)

【初回限定】肩こり・猫背・骨盤のズレにも 全身ボディライン調整
65分 8500円(通常11000円)22%OFF

口コミ絶賛!リピーター多数
ヤムナボールで骨盤ほぐし

ストレッチや体幹トレーニングなどに活用されているヤムナボールを使用した、日本では珍しい施術が受けられるサロン。こちらのプランではヤムナボールを肩や腰、背中に使い、デスクワークで縮まった腹部や骨盤周りをしっかり伸ばして骨盤のズレを調整。体の緊張がほぐれたら、最後はじっくり60分間の全身リンパドレナージュで不要なものを体外に流して、ため込まない軽やかボディへ。

MAGNOLIA(池袋)

肩と骨盤のズレを調整 ヤムナでお腹&骨盤ほぐし+全身オイルリンパトリートメント
90分 11000円

指圧・揺らし・ストレッチで
骨格バランスから全身の疲れをケア

東銀座駅徒歩3分で仕事帰りにも立ち寄りやすい、整体サロン。骨盤の緩みや開きを調整し骨格バランスからアプローチしていくプランで、むくんだ重たい体をすっきりと流して。美容整体と骨盤調整がセットになった施術はたっぷり120分間あるから、気になる部位を心ゆくまでケアしてもらおう。施術後は体の軽さだけではなく、スラリとした姿勢のよさも実感できるはず。

銀座スッキリ整体サロン(東銀座)

【初回限定】どっぷりお疲れの方へ 指圧×揺らし×ストレッチで根深いこりを解消 美容整体+骨盤調整
135分 14040円(通常18000円)22%OFF

ペア予約もおすすめ
タイ式施術で腰回りすっきり

こり固まった体を伸ばしてほぐすタイ古式マッサージは骨盤調整と相性抜群。個室確約や21時までの受付が嬉しいこちらのサロンでは、筋肉の深部にアプローチするタイ式骨盤調整で腰回りのバランスを整えた後、タイ古式マッサージとヨガのストレッチで全身の緊張をリリース。1人ひとりの柔軟性に合わせた施術だから、体が固い人も安心して訪れて。

オーガニック・リラクゼーション fro(吉祥寺)

【OZ限定】タイ古式マッサージ+タイ式骨盤調整
90分 9000円

整体初心者のお試しにもぴったり
骨盤調整&半身集中トリートメント

川崎駅「b-MORE’S」にあるこちらは、美容整体師による質の高いサービスが評判のサロン。お得な初回限定プランでは、下半身または上半身のオイルトリートメントと骨盤調整をセットで体験できる。むくみや冷えには下半身、首肩のこりには上半身をセレクトして。施術後にいただく温かいスープとボディメンテナンスのアドバイスも嬉しい。

美・骨盤整体 カラダピオニー川崎店(川崎)

【初回限定】女性のお悩み&疲れ解消へ 骨盤調整+上半身or下半身の選べる集中トリートメント
60分 4900円

骨盤・骨格調整でカラダメンテナンス

/relaxation/treatment/skeleton-correction/

こちらのプランのほかにも、骨盤・骨格調整を受けられるサロンを70件以上ご紹介。着衣の状態で受けられるボディケアや、オイルトリートメントも堪能できるプラン、小顔調整やヘッドマッサージがセットになったトータルケアプランまでさまざま。日付や最寄り駅、予算などで検索して、自分にぴったりのサロンを見つけて。

WRITING/ATSUKO HABU

※記事は2019年10月10日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります