女性ひとりステイにおすすめ! 本当にくつろげるホテルBEST5【オズモールアワード2022】

女性ひとりステイにおすすめ! 本当にくつろげるホテルBEST5【オズモールアワード2022】

更新日:2022/02/03

毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2022』。今回は特別版として「女性のひとりステイに人気のホテルBEST5」をお届け。口コミ総合点数4.4以上の人気ホテルの中から、女性一人でも気兼ねなくくつろげるホテルTOP5を編集部が厳選! 実際に女性ひとりで泊まった読者の口コミコメントも参考にして。【おでかけの際は万全の感染防止対策を】
>>オズモールアワード特集2022・トラベル部門はこちら

イメージ写真/ホテルメトロポリタン丸の内 ※2021年1月1日~12月31日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

ひとりステイに最適な「新江戸シングル」のお部屋

【第1位】
ホテルニューオータニ
(永田町駅、赤坂見附駅 )

伝統と格式ある老舗ホテルで、ホスピタリティの高さは「さすが一流ホテル」と口コミでも折り紙付き。多彩な客室が揃う中で女性ひとりステイに人気なのが「新江戸ルーム」。バスルームにはヒノキの湯船がしつらえられ、旅気分でゆったり浸かることができる。敷地内にある広大な日本庭園をひとりのんびり散策するのも、自然が間近に感じられてリフレッシュできるはず。

口コミコメント

・お部屋に入ると、まずヒノキの香りに癒やされます。待望のお風呂は、浴槽にレモンを浮かべて、とてもリラックスできました(ともかさん)
・檜風呂が最高でした。ベッドも大きいのでリフレッシュするには最高の環境です(おれんじさん)
・格式高いホテルで分不相応な気がしてドキドキしましたが、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださいました(オズモールユーザーさん)

リニューアルされたエドモントスタンダードの客室

【第2位】
ホテルメトロポリタンエドモント
(飯田橋駅、水道橋駅)

落ち着いた上質な雰囲気や朝食のおいしさに、口コミでも満足度の高いホテル。2021年4月にリニューアルされたお部屋にはシモンズ社製のクイーンベッドが備わり、「きれいなうえ快適に過ごせる」と女性に大人気。49インチの大画面4Kテレビはミラーリング機能も搭載しているので、お部屋にこもって好きな映像を鑑賞したりと、気ままなひとり時間を過ごすことができる。

口コミコメント

・1人時間でリフレッシュできるきれいなホテルでした! なによりベッドと枕がとても気持ちよくて一瞬で寝てしまいました!(ころさん)
・室内は広くきれいでとても快適に過ごせました。朝食もどれもおいしく満足できました(ゆみさん)
・やはりここが断トツです。スタッフの接客や対応、レストラン、客室の設備やきれいさなどお値段以上ですね(ぬこぬこさん)

ステーションサイド クイーンのお部屋はビューバス付き

【第3位】
ホテルメトロポリタン丸の内
(東京駅、大手町駅)

東京駅直結という好アクセスに加えて、眺望のよさも口コミ人気の秘密。27~34階の高層フロアにあり、朝・昼・夜と移り変わる東京の景色を堪能しながらひとりのんびりリラックスできる。ビューバス付きのお部屋もあり、お風呂にゆっくり入りながらきらめく夜景を望む贅沢なバスタイムも。眺めのいいダイニングバーでいただく種類豊富な朝食ビュッフェもお楽しみに。

口コミコメント

・とにかく、景色がすばらしいです。日が落ちたら、一度部屋の電気を消してみて下さい。窓の外の夜景に感動します(オズモールユーザーさん)
・広めのバスタブと大きなベッドでリラックスできました(きええさん)
・ビュールーム&ビューバスをおすすめします! 1泊なのに何度もお風呂に入ってしまうほど最高の眺めでした(シムリーさん)

ビューバスルームから美しい夕日が眺められることも

【第4位】
ホテル ザ・マンハッタン
(海浜幕張駅)

エレガントなお部屋や総大理石のバスルームが女性に大人気。なかでもおすすめなのがビューバスルームで、眼下に広がる海景色をひとり占めしながらお風呂に入れるのが最高! ルームサービス朝食付きのプランでは、ホテル自慢のアメリカンブレックファストをお部屋で。周りに気兼ねなくゆっくり味わえ、贅沢な気分に浸れるから、ご褒美ひとりステイにもぴったり。

口コミコメント

・窓から見える夕日&朝日を眺めながらのお風呂は最高で、何度もお風呂を入浴剤とともに楽しみました!(かずりんさん)
・バスルームをはじめ照明や椅子など、部屋にあるものひとつひとつがかわいらしくてとてもきれいでした(マハさん)
・スタッフの方が皆感じがよく、気分よく過ごすことができました(オズモールユーザーさん)

エグゼクティブフロアの客室の一例

【第5位】
グランドニッコー東京 台場
(台場駅、東京テレポート駅)

レインボーブリッジをはじめ、ベイエリアの美しい夜景が望めるホテル。絶景と優雅なお部屋が特別感満点で、カップルだけでなくひとりゆったり気分転換するにもうってつけ。おすすめはエグゼクティブフロアでのステイ。フロア宿泊者専用のラウンジでは、時間に応じてフードやドリンク、スイーツ、カクテルなどをいただくことができ、ホテルステイを満喫できる。

口コミコメント

・エグゼクティブフロアに泊まりましたが、お部屋も広く清潔だったので快適に過ごせました(Annaさん)
・一人でしたので、ラウンジの利用は落ち着かないかな、と不安がありましたが、ゆったりとした気分で過ごせました(しげまゆさん)
・ホテルのスタッフの方は皆さん親切でしたし、食事もとてもおいしかったです(りかさん)

こちらもチェック! 近場のホテルでひとりリセット泊

なにかと不安定な日々の中で、たまには息抜きしたいな・・・と思ったら、近場のホテルで気ままなひとりステイ。自分が行きたいときに、家でも職場でもない場所で誰にも邪魔されずに過ごせるから、心も体もリフレッシュできるはず!

こちらもチェック! 女性ひとり旅におすすめの温泉リゾートBEST5

今やスタンダードになった女性の温泉ひとり旅。実際に女性ひとりで泊まった読者の口コミをもとに、一人でも気兼ねなくのんびりできる温泉・リゾートBEST5を編集部が厳選。口コミ総合点数4.5点以上の人気宿ばかりだからハズレなし!

※記事は2022年2月3日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります