女性ひとり旅で気兼ねなくくつろげる温泉リゾートBEST5【オズモールアワード2022】

女性ひとり旅で気兼ねなくくつろげる温泉リゾートBEST5【オズモールアワード2022】

更新日:2022/02/03

毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2022』。今回は「女性一人旅におすすめの温泉リゾートBEST5」を発表! 女性ひとりで泊まった読者の口コミをもとに、一人でも気兼ねなくのんびりできる宿だけを編集部が厳選。口コミ総合点数4.5点以上、雰囲気もサービスも高評価の宿ばかりだからハズレなし!【おでかけの際は万全の感染防止対策を】
>>オズモールアワード特集2022・トラベル部門はこちら

イメージ写真/熱川館 ※2021年1月1日~12月31日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

全客室の露天風呂から海が見えるのも嬉しい

【第1位】
自然家.Haco(しぜんや.ハコ)
(伊豆高原温泉)

口コミ部門の総合ランキングでも1位に輝いたこの宿は、女性のひとり旅にも絶大な人気。客室はわずか5室でほかのゲストと顔を合わせることが少ないうえ、すべてが露天風呂付き客室。夕食もお部屋食にできるから、周りの目を気にせず過ごせる。館内にはダイニングカフェや海を一望するスカイリビングもあるので、優雅なティータイムや読書など、ひとり時間を満喫して。

口コミコメント

・女性一人旅に最高でした! 次回は2泊しようと思います(オズモールユーザーさん)
・部屋食で露天風呂も部屋に付いているのでほかの宿泊されている方との接触はほぼなく、気楽に過ごせました(ゆきさん)
・食事、露天風呂、DVD鑑賞など、ずっとお部屋で気兼ねなくくつろぐことができました(オズモールユーザーさん)

オーシャンダブルの客室はベッドからも海景色が望める

【第2位】
葉山うみのホテル
(逗子駅)

葉山の海沿いに立ち、客室やラウンジなど館内のあちこちから青い海を一望。東京から1時間ほどの近さなのにリゾート気分に浸れることで女性に人気が高い。大浴場では水平線を眺めながら人工温泉に浸かることができ、特に海と空がオレンジ色に染まるサンセットは最高! おしゃれなカフェ&ワークスペースもあり、自由に過ごせるのもひとりステイに嬉しいポイント。

口コミコメント

・ホテルの内装もかわいかったです。目の前は葉山の海なので散歩も楽しめました(オズモールユーザーさん)
・全体的に清潔感があり、居心地がよい。お風呂もきれいで、のんびりと過ごせます(オズモールユーザーさん)
・海も見れて、癒しの時間を過ごすことができました(wadayaさん)

女性用の露天風呂。自家源泉が体を芯から温めてくれる

【第3位】
石花海
(東伊豆・稲取温泉)

オーシャンビューの絶景や伊豆の新鮮な魚介を使った夕食が魅力。カップルにも人気の宿だけれど、夕食が個室食のプランもあるので女性ひとりでも気兼ねなく過ごせる。チェックインしたらまずは大浴場の露天風呂へ。雄大な海を眺めながら100%源泉掛け流しの温泉に浸かれば、日頃の疲れも吹き飛ぶはず。すべてのお部屋から海が望めるのもリフレッシュできる理由。

口コミコメント

・1人でもゆっくり、そして気兼ねなく旅を楽しむことができます。お食事処は個室だったのと、夜の食事は伊勢海老や鯛がお気に入りで、金目鯛の煮付けは最高でした(Bammyさん)
・大きな窓一面に広がる大海原が絶景! お部屋も広くてきれい(つばめさん)
・宿の方々が皆さんとても優しくて、丁寧な対応をして下さいました(makiさん)

スタンダードダブルルームは部屋により異なるインテリア

【第4位】
プチホテル Coco Ange
(伊東温泉)

全4室の小さなお宿で「オーナーご夫妻の人柄がいい」「料理が全部おいしかった」と女性ひとり旅のリピーターが続出。地元の海の幸などを使ったフルコースディナーはレストランでの食事だけれど「会話も楽しくて寂しさを感じません」という口コミも。客室にはプラネタリウムやVODが備わっているから、ひとりでも退屈知らず。天然温泉を貸し切り利用できるのも嬉しい。

口コミコメント

・オーナー様夫婦のお人柄、お部屋にお料理、そしてお風呂、すべてが素敵で、おひとりさまに優しいお宿です(ミエさん)
・ひとりでお伺いするのに迷いましたが思い切ってよかったです。のびのびさせていただきました。また利用したいです(しらゆきさん)
・お部屋時間も楽しめるお宿なのでのんびりした時間を過ごすことができました(KKRさん)

女性用の露天風呂。自家源泉でツルツル肌に

【第5位】
熱川館
(東伊豆・熱川温泉)

目の前に青い海が広がる全室オーシャンビューの湯宿で、大海原を見渡す大浴場の露天風呂も開放的。潮風に吹かれながら自家源泉掛け流しのなめらかな温泉に浸かれる。女性ひとりステイに嬉しいのは、夕食・朝食ともにお部屋食ということ。地魚のお造りやアワビ、金目鯛など伊豆の海の幸がずらりと並ぶ豪華な夕食を、周りに気兼ねなくお部屋でゆっくり味わえる。

口コミコメント

・中居さんも丁寧な接客で地元のお話などを気さくにしてくださり、1人旅でも安心して泊まることができました。お料理も適量かつおいしくて、部屋でゆっくり味わえるのもポイントです(りんごさん)
・目の前に海が広がるお部屋の眺望が最高でした(CBF さん)
・お部屋、サービス、お風呂、すべてよかったです(オズモールユーザーさん)

こちらもチェック! ひとりのんびり、温泉リセット泊

世の中がひとりに優しくなった今、女性のひとり旅はスタンダードになり、温泉宿のひとり旅歓迎プランも増加中。行きたいタイミングで、誰にも気を遣わず、ただただのんびり。旅したいけれど誰かを誘いにくい、そんな人にもおすすめです。

こちらもチェック! 女性ひとりステイにおすすめのホテルBEST5

たまにはリフレッシュしたいけど、遠出はちょっと無理・・・。そんなときは、近場のホテルで気軽にひとりステイ。口コミ点数4.4点以上の人気ホテルから、女性ひとりでも気兼ねなくのんびりできるホテルBEST5を編集部が厳選!

※記事は2022年2月3日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります