また行きたくなる魅力が満載!リピーター高評価レストランTOP5【オズモールアワード2022】
オズモールアワード特集2022

また行きたくなる魅力が満載!リピーター高評価レストランTOP5【オズモールアワード2022】

更新日:2022/01/27

毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード』。こちらではレストラン部門の番外編として「リピーター高評価レストランTOP5」を発表。約3000軒もの掲載レストランがある中で、何度でも行きたくなるお店の魅力とは? 来店者による感動コメントもご紹介。

※同一店舗に2回以上訪問している来店者の口コミから算出 写真提供:800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA NEWoMan YOKOHAMA(神奈川県・横浜/イタリアン)

【第1位】エタージュ/横浜マンダリンホテル(桜木町/フレンチ)

横浜マンダリンホテルの2階にある「エタージュ」は、口コミ総合ランキング・ランチ部門でも1位を獲得した文句なしの人気レストラン。ワインセラーやシャンデリアなどの調度品がヨーロッパの邸宅のような雰囲気を醸し出し、テーブルには可憐な生花が飾られて、ゲストを温かく迎えてくれる。

長年通い続けるリピーターも多く、食事の終わりには「次はいつ来ようか」「また来年の記念日にも」といった話題があちらこちらから聴こえてくるほど。うまみを増す旬の素材や高級食材をふんだんに取り入れ、特別な1皿へと仕上げていくシェフの技巧は年々研ぎ澄まされていると評判。

口コミ

・いつも同様、本当に美味しく、ゆったりとした時間を過ごせました。また記念日に伺わせて頂きます(maki0517・30代後半)
・以前から見た目も味も素晴らしい料理ばかりでしたが、より美味しくなったと思いました。どの料理も妥協していない!と感じます(saosao556さん・50代前半)
・友人のお誕生日のお祝いでしたが、終始感動して、「ここに連れてきてくれてありがとう!」と言っていました。招待した私も嬉しかったです(mihopinさん・50代後半)

【第2位】GALLERY&CAFE CAMELISH(六本木/イタリアン)

六本木駅徒歩2分の「ギャラリーアンドカフェ キャメリッシュ」。食事もしっかり楽しめるカフェ兼ギャラリーで、10代から60代まで幅広い層の支持を集める。展示のアート作品が3週間ごとに替わったり、新しいメニューが登場したりと、訪れるたびに新しい楽しさがあるのもリピート評価の理由のひとつ。

センスのよいインテリア、食事のおいしさ、スタッフの笑顔と人柄、清潔感など、さまざまな高評価コメントが並ぶ中でも特に目を引くのが、デザートプレートの完成度。事前にリクエストした絵を描いてもらえるので、一緒に行く人の喜ぶイラストをオーダーしてみてはいかが。

口コミ

・コースだとドリンクが2杯ついているのでお食事、デザートで楽しめて気に入っています。ランチメニューもデザートも美味しいです(のさん・30代前半)
・行く時には絶対プレートをお願いしていて、いつも完成度が高く可愛くて驚きます。お食事とドリンクの味もとても美味しいです(カッシーさん・20代前半)
・気軽に入れるお店で可愛い。居心地がいいので六本木の方に用事があるときは寄りたくなるお店の1つです(あゆあゆさん・50代前半)

【第3位】OTTIMO seafood garden 新宿店(新宿/イタリアン)

JR新宿駅の新南口から徒歩2分。代々木方面へと向かう左手にある「オッティモシーフードガーデン 新宿店」。ガラス張りの店内は開放感抜群で、夜は新宿ビル群の夜景がインテリアに。また、天候のよい日にはルーフバルコニーのテラス席で食事を楽しめるのも魅力。

ランチは2000円台から、ディナーは4000円台から予約でき、デートや友人の誕生日、飲み会までさまざまなシーンで利用されている。ほどよくおしゃれで、ほどよくカジュアル。期待を裏切らないきちんとしたクオリティの料理と豊富なイタリアワイン。どんなときでも選択肢に挙がるような、頼りになる一軒だ。

口コミ

・大人っぽくおしゃれな雰囲気ですが、そこまで緊張感を持たずに気軽に食事を楽しめます(こまさん・20代前半)
・友人の誕生日で利用しました。お店の雰囲気もよく、食事も美味しくいただけました(ローナさん・20代前半)
・特にオマールエビがよかったです。ワインも豊富で美味しかった(えいさん・40代後半)

【第4位】NEO‐SNAPPER CARNAVAL (銀座/イタリアン・スペイン料理)

レストラン激戦区の銀座・新橋エリアでリピーター評価がダントツだったのは、銀座コリドー街のトラットリア「ネオスナッパー カルナヴァル」。外観からは想像できない奥行きのある空間が広がり、2名から予約できる完全個室やカーテン半個室、パーティにも対応したテーブル席などをリザーブできる。

100種類ものドリンクが並ぶ飲み放題メニューは、お酒好きにはたまらない贅沢な品揃え。趣向を凝らした肉料理が中心の本格イタリア料理と美酒がお互いを引き立て合い、楽しい会話が広がっていく。プロ意識の高いサービススタッフたちも口コミで絶賛されるポイントのひとつ。

口コミ

・エクストラコールド、フローズン生ビールなどアサヒ、キリンどちらも飲み放題で、スパークリングワインも白だけじゃなくランブルスコまで飲めて大満足(ショウジさん・50代前半)
・食事はどれも美味しかったです。前菜の牛タンの赤ワイン煮やメインのローストビーフは特に絶品でした(nnnさん・40代後半)
・スタッフの皆さんが暖かく声をかけてくださって、いつも楽しく食事ができます(おまほさん・30代後半)

【第5位】800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA NEWoMan YOKOHAMA(横浜/イタリアン・ピッツェリア)

神奈川でランクインしたのは、横浜駅直結の「エイトハンドレッドディグリーズ アルチザンピッツェリア」。緑がいっぱいのガーデンテラスに隣接し、横浜の街を見渡せるシートや、ピッツァ窯に面したカウンター席など、それぞれの座席ごとに魅力がある雰囲気のよいイタリアンレストラン。

華氏800℃の薪窯で焼き上げるピッツァは生地にもこだわったナポリスタイルで、約20種の素材から選べるトッピングのカスタマイズが大好評。旬の食材を使用したオリジナルトッピングはもちろん、神奈川県産のしらすや鎌倉野菜など、その日の気分で毎回違った味わいを楽しめる。ついつい次回のカスタマイズまで考えてしまいそう。

口コミ

・全品美味しかったのですが、ピザがとにかく絶品!ピザを食べに定期的に通いたいです(momoさん・30代後半)
・神奈川のローカルフードを使用したお料理で、どれもとても美味しかったです(ともみんさん・40代前半)
・ニュウマン横浜内のレストランですが、レストラン街ではなく、ガーデンテラスの奥にあり、雰囲気がいいです(ゆっきさん・40代後半)

おひとりさま口コミランキングTOP5も発表

おひとりさま口コミランキングTOP5も発表

毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード』。こちらでは番外編として、レストランの「おひとりさま口コミランキングTOP5」をお届け。ひとり時間の充実がますます脚光を浴びた1年の総括として、1名利用の満足度が高かったレストランをご紹介。1名ユーザーの来店後の感想コメントもぜひチェックして。

レストランのすべてのランキングをおさらい!

レストランのすべてのランキングをおさらい!

誕生日、家族や友人、恋人との外食など、レストランを選ぶ際はできるだけシーンに合った最高の店を選びたいもの。そんな時は、「OZのレストラン予約」のレストランランキングに注目を。年間ランキングでは、2021年に人気の高かったレストランのランキングを公開。また、エリア別、メニュー別のランキングもご紹介。オズモール読者が実際に利用したデータから導き出される人気店をお見逃しなく!

こちらもチェック!オズモールアワード2022

オズモールアワード特集2022

会員数380万人の女性向けWEBメディア・オズモールでは毎年人気施設をアワード形式で大発表! 読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、日常使いのコスメランキングまで、本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

WRITING/ATSUKO HABU

※記事は2022年1月27日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります