メンテナンス通いにおすすめ!リピーターが絶えない凄腕リラクサロンTOP10【オズモールアワード2021】
オズモールアワード2021

メンテナンス通いにおすすめ!リピーターが絶えない凄腕リラクサロンTOP10【オズモールアワード2021】

更新日:2020/12/25

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。今回は、疲れがたまったときやリフレッシュしたいときに、ふと気軽に寄れる馴染みのサロンにまだ出会えていないという方に、“リピーター続出”の凄腕リラクサロンをご紹介! 予約実績に基づいたランキングから、長く通えるお気に入りの1軒を見つけてみて。

※2018年1月1日~2020年11月30日の間に、3回以上来店しているリピーターの予約数が多い順に集計

【第1位】CASPA(自由が丘)

堂々のNo.1は、自由が丘のリラクサロン「CASPA」が獲得。掲載スタート時から長年、口コミ点数でも高い評価をキープし続けている優良サロンのひとつで、編集部もうなずく納得の結果に。

看板メニューの漢方ヘッドスパは、美容師免許を持つケアリストが施術を担当。頭皮のツボを刺激しながらじっくりと揉みほぐす気持ちよさはもちろん、頭皮と髪のエイジングケア、施術後のサラサラつやつやヘア、肩こり解消、顔のリフトアップ効果など、毎月でも通う価値アリと感じるポイントがたくさん! ユーザーの心をつかんで離さない、圧倒的な魅力を体感して。

口コミコメント

・「何度か通っていますがどの担当の方にあたっても丁寧で力加減が丁度よく落ち着きます」(toraleoさん)
・「最高の施術に満足です。 来店した瞬間から、店内のアロマなど香りから癒され、ご担当いただいた方の雰囲気も穏やかで心から癒されました」(けいこ77さん)
・「いつ行っても安定のクオリティです。薄毛防止の為にも、これからも定期的な通ってメンテナンスを行う予定です」(まどきちさん)
・「体全体が軽く気分スッキリしました。 また期間を開けずに、コンスタントにお願いしたいと思います。 大満足です」(こばさん)

【第2位】Relaxation salon JANNA 恵比寿店(恵比寿)

いつ訪れても安心してリラックスできると評判のリラクサロン「JANNA 恵比寿店」。海外のスパのような異国情緒あふれるサロン内で受けられるのは、保湿効果の高いモロッコ産のアルガンオイルを使用したオールハンドトリートメントやフェイシャル。また、ハーブの蒸気で全身を温めるスチームベッドは、体が冷えやすい人や代謝を上げたい人にぴったり。

駅徒歩1分の好立地にくわえて、21時以降の来店や当日予約、2人予約などでも気軽に足を運べるから、デイリーだけではなくご褒美利用までさまざまなシーンでリピートしたくなる。

口コミコメント

・「施術の力加減がちょうどよく身体がほぐれ、軽くなりました。 自宅でもできる簡単なストレッチもアドバイスいただき、接客、施術ともに大満足です」(ねこ15さん)
・「安定感やリラックスを求める時にリピートさせてもらっています。 暑すぎず心地よい蒸気の中で、リラックスしながらヘッドの施術もしてもらえるハマム浴がお気に入りです。 どの方に担当してもらっても、技術的にもホスピタリティとしても安定感があり安心して心地よさに集中できます」(まっつんさん)
・「今までいったどのサロンよりも気持ち良くて、ヘッドマッサージの途中で寝てしまいました。施術後は身体が楽になり居心地も良かったです」(歩さん)

【第3位】経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU(恵比寿)

お洒落なカフェのような雰囲気のエステサロン「Uruhasi」は、温かくも上品な対応で迎えてくれる大人のサロン。スタッフ1人ひとりの丁寧な接客と技術力の高さは、リラクサロンやホテルスパに数多く訪れるユーザーからの信頼も厚い。

オズモール掲載サロンの全プランの中でも特に人気を集めているのが、高濃度酸素オイルで全身を揉みほぐす経絡リンパボディ120分プラン。東洋医学と西洋のエステを融合させたオールハンドの施術で、癒しと痩身の両方をかなえてくれる。リピートしやすい価格設定も嬉しいポイント。

口コミコメント

・「1~2カ月ごとに自分へのご褒美として行っています。どなたに担当いただいても気持ちいいので、また行きます」(シンディさん)
・「産後の疲れをリフレッシュしに行きました。あっという間の2時間。とても丁寧に施術してくださり大満足です」(みかんさん)
・「数多くのサロンに行った経験がありますが、こちらはトップクラスと思います。本当に丁寧にほぐしていただき、それはもうお花畑に包まれた天国にいるような心地よさでした」(シルバーフォックスさん)

【第4位】CASPA ebisu(恵比寿)

1位を獲得した「CASPA」の2号店は、オープン以来たちまち人気ランキングを駆け上り、昨年のOZmallアワードも受賞。自由が丘店と変わらない技術力の高さに、恵比寿駅西口から徒歩3分という立地のよさもあいまって、リピーターが続々と増え続けている。

美容師免許を持つ髪と頭皮のスペシャリストが施術を担当し、漢方成分を配合したクリームで頭皮をしっかりほぐす漢方ヘッドスパは格別の心地よさ。また、恵比寿店のメンズ向けプランは割引率の高いお値打ちメニューなので、男性にもぜひ試してほしい一軒。

口コミコメント

・「ヘッドスパサロンはいくつか行きましたが結局戻ってきてしまいます。確かな技術でどのスタッフさんも申し分ないです。みなさんテキパキ動いているのですが、騒がしくないのがいいです」(りなりんママさん)
・「月イチで通わせていただいておりますが、いつも癒しのキッカケをつくってもらい、感謝しかありません」(えむさん)
・「次回予約を普段しないのですが、良すぎて年末にまた予約させて頂きました。 またよろしくお願いします! もうすでに次回が楽しみです!」(Uuuさん)

【第5位】Relaxation salon JANNA 代々木上原店(代々木上原)

もう1軒ダブルランクインを果たしたのは「JANNA」の代々木上原店。2位の恵比寿店同様エキゾチックな空間で、ハーブの蒸気を浴びるハマム式スチームベッドやオールハンドのアルガンオイルトリートメントを堪能できる。

人気の全身プランのほか、ハマム浴付きのデトックス温活メニューでワンランク上のリラクゼーションを体験するのもおすすめ。代々木上原の街を散策した後の温かいスチームベッドは、うっとりするほど心地よいはず。2人同時の予約も取りやすく、ペア割プランなどもあるのでぜひチェックして。

口コミコメント

・「とても気に入っていて、既に何度か通っています。 ハマム浴もいい香りに包まれて心地よく、トリートメントの質も高くて、必ず満足して帰れます。 疲れたときの自分のご褒美としてこれからも伺いたいと思っています。」(midoriさん)
・「主人と一緒に行きましたが2人とも満足しました。店内は清潔でリラックスできました。また夫婦でお願いしたいです」(ナーヤさん)
・「1カ月ぶりに利用させていただきました。肩や背中の疲れがとれ、すっきりしました。また伺いたいと思います」(うっきーさん)

6位~10位のサロンはこちら!

【6位】HAPPY FOOT 銀座4丁目店(銀座)
“フットケア”ならここ! 認定資格を持つ専門セラピストが頑固な魚の目や巻き爪などの足裏トラブルもレスキュー

【7位】Micael Paume(池袋)
サロン独自の“小顔技術”が人気。美容調整×痩身マシンで徹底的に美を追求してくれるサロン

【8位】Healing Space 和み(東銀座)
和の空間が落ち着く、銀座の隠れ家サロン。ブレンドアロマを使用したトリートメントで至福の癒しを体験できる

【9位】NATURAL BALANCE 恵比寿本店(恵比寿)
つらい肩こりや背中のハリも解消へ導くお悩み解決型サロン。中国伝統医学の手技でたまった疲れをリセットへ

【10位】Healing Space 凛(東銀座)
体質改善をめざす人におすすめ。琉球よもぎ蒸しや漢方アロマなどほかのサロンでは味わえない施術メニューも

こちらもチェック!技術力★4.5以上の絶対にハズさないサロン

/relaxation/feature/1705/

実際に来店した人の口コミ評価で、技術力が高得点をマークする“絶対にハズさない”リラクサロンだけをピックアップ。満足度の高いトリートメントを受けて、心も体もたっぷりと癒されよう。

こちらもチェック!オズモールアワード特集2021

オズモールアワード特集2021

会員数350万人の女性向けWEBメディア・OZmallが、今年なんと25周年。それを記念して、毎年大人気のランキング企画「オズモールアワード2021」がパワーアップ。読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、買ってよかったライフスタイルグッズまで、働く女性が本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

※記事は2020年12月25日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります