レティシアン「モグワン」の口コミや特徴は?リアルな体験談や評判も紹介!

犬を飼うオーナーなら誰しも、愛犬には健康に配慮したドッグフードを与えたい、喜んで食べてくれるごはんを見つけてあげたいと思うもの。そこで今回は、食いつきのよさにこだわって開発されたドッグフード「モグワン」の口コミ評判などをご紹介。成分やレビューも紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/05/25

1.レティシアン「モグワン」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

レティシアン「モグワン」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケートはクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。集計期間は2021/12/14~2021/12/21、回答数300人
※ユーザーの評価は、「食いつきのよさ」「香り」「使いやすさ」「コストパフォーマンス」の4項目によって点数付け

レティシアン「モグワン」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「食いつきのよさ」を評価するユーザーが多いよう。「犬が喜んで食べる」「飽きずに食べる」という声があり、愛犬が喜んで食べていることに満足している人が多いことがわかる。

また、「使いやすさ」に対してもポジティブな意見が目立った。「開けやすい」「チェック付きで便利」「保管しやすい」などパッケージへの評価が多かった。

レティシアン「モグワン」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは「コストパフォーマンス」に関する口コミで、「価格をもう少し抑えてもらえると助かる」「ずっと続けるのは難しい」などの声が。パッケージのデザインの好みに関する声もいくつか見られた。

また、「使いやすさ」については、ポジティブとネガティブどちらの意見もあり、「小分けされている方がよい」などの声も。

【食いつきのよさ】についてよかった点

20代 男性 ★★★★☆

犬が喜んで食べるのを安心して見ていられた。

20代 女性 ★★★★★

食いつき具合が半端なかった。いつもあっという間になくなってしまう。

60代 男性 ★★★★☆

すぐに飛びつき、飽きないところがおすすめ。

30代 男性 ★★★☆☆

飽きずに食べる。

60代 女性 ★★★★★

作り感がとてもよくて、おいしそうに食べている。

【食いつきのよさ】について改善してほしい点

40代 男性 ★★☆☆☆

小粒なので噛まずに飲み込んでしまう。

60代 女性 ★★☆☆☆

うちの犬は食べなかった。

【香りについて】よかった点

30代 女性 ★★★★☆

ペットフード独特のにおいはあまり感じなかった。

30代 男性 ★★★★☆

思っていた以上に臭さがなくて、気にならなかった。

30代 女性 ★★★★★

臭みがなくておいしそうに食べていた。

30代 女性 ★★★☆☆

においが強くなくて、扱いやすい。

【香りについて】改善してほしい点

30代 女性 ★☆☆☆☆

臭いが合わない。

30代 女性 ★★☆☆☆

臭いが少なければもっといいと思う。

20代 男性 ★★☆☆☆

臭いを抑えてほしい。

【使いやすさについて】よかった点

30代 女性 ★☆☆☆☆

サイズがいい。

30代 男性 ★★★★★

袋を開けやすい。

20代 女性 ★★★☆☆

チャック付きで使いやすいパッケージ。

40代 男性 ★★★☆☆

保存の管理がしやすい。

【使いやすさについて】改善してほしい点

30代 女性 ★★★☆☆

賞味期限がもう少し長かったらよかった。

30代 女性 ★★★☆☆

チャック式よりも、小袋の方がよい。

30代 男性 ★★★☆☆

もっと量を多くしてほしい。

【コストパフォーマンスについて】よかった点

30代 男性 ★★★★☆

とても大容量のためお得感があるのがグッド。

40代 男性 ★★★★☆

安くて栄養バランスがよく、使用してよかった。

30代 男性 ★★★★☆

栄養価があって安い。

30代 女性 ★★★☆☆

コストパフォーマンスは非常にいい。

【コストパフォーマンスについて】改善してほしい点

40代 女性 ★★★☆☆

価格があまりお手頃ではない。

30代 女性 ★★★★☆

多頭飼いの懐事情ではずっと使い続けるのは難しい。

20代 女性 ★★★☆☆

価格をもう少し抑えてもらえると助かる。ずっとは買えない。

30代 女性 ★★★☆☆

値段を下げるか量を増やしてほしい。

40代 男性 ★★★★☆

コスパがよいとは決して言えない。

口コミからわかったレティシアン「モグワン」とは?

口コミによると「すぐに飛びつく」「あっという間に食べてしまう」など、食いつきのよさに対する満足度が高いことがうかがえた。

またコストパフォーマンスについても、高すぎると感じる人がいる一方で、大容量でお得などコスパのよさを評価する声も。

今のフードに不満がある人やもっと食いつきのよいフードを探している人は、レティシアン「モグワン」を検討してみて。

【レティシアン「モグワン」の口コミのまとめ】

・食いつきを評価する声が多数
・保管しやすいチャック付きパッケージも好評
・グレインフリーで栄養バランスがよい
・コスパがよくお得との声も

2.レティシアン「モグワン」とは?

レティシアン「モグワン」にはどのような成分が含まれ、犬の健康をサポートしてくれるのだろうか。

ここでは成分や特徴について詳しく解説。レティシアン「モグワン」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

商品名「モグワンドッグフード」
主原料チキン&サーモン、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆ほか
価格3920円(定期コース1個の場合)/4356円(単品通常価格)
内容1.8kg

ヒューマングレードの原材料を採用した、手作りのようなフード

イギリスのドッグフード生産工場の専門家たちと打ち合せを重ね、厳選した原料を使用している「モグワン」。

なかでも、ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉、魚を使用しているのが見逃せないポイント(乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用)。野菜やフルーツは肉や魚との相性を考えてブレンドしている。

新鮮さと品質のよさを追求することで、手作りのようなフードが完成。愛犬のために、信頼できる原料を使用しているフードにこだわるオーナーにおすすめ。

高タンパク、グレインフリーで健康サポート

「モグワン」の動物性タンパク源含有率は50%以上、かつグレイン(穀物)フリー。もともと肉食で、穀物ばかりを食べる習慣がない犬の食生活を考えてこのレシピに行きついた。

たんぱく源には新鮮なチキン生肉と乾燥チキン、生サーモンをふんだんに使い、栄養価の高さとおいしさを両立。ビタミン類も豊富に含み、健康的な体作りをサポートする。

ほかにもエネルギーに素早く変わるココナッツオイル、元気をサポートするリンゴ、食物繊維が豊富なカボチャ、オメガ脂肪酸3を含む海藻類など、良質な素材がぎっしり。食いつきのよさを重視して開発されているので、飼い主も満足できるはず。

シンプルな原材料で、アレンジも自在

犬にとっていらないものを省き、必要なものだけを残しているのもポイント。着色料、香料は不使用で、できる限りシンプルなレシピを実現している。

だからこそ愛犬の状態などによってカスタマイズができ、オーナーにとっても使いやすい。季節に合わせて旬の食材をプラスしたり、ご褒美として特別なトッピングをしたりと、自由なアレンジを試してみて。

3.レティシアン「モグワン」にまつわるQ&A

フードの香りが強い気がする。香料を使っているの?

人によって強く感じることがある香りは、チキンやサーモンなどの動物性食材によるもの。人工の香料は使用していない。

店頭で販売していないのはなぜ?

イギリスの工場からの直輸入によるコストや日数をできる限り省くため、直接ユーザーへ届けられるネットでのみ販売している。また、いつ、誰に、どれだけ届けたかをすべて把握することで、相談や問い合わせに迅速、正確に答えることも目的としている。

定期コースの解約や休止はできる?

次回お届け予定日の7日前までに連絡すれば、いつでも解約可能。休止のみのサービスはないので、商品がたまってしまったら一度解約の手続きを行って。

お届け周期や個数は決まっているの?

お届け周期は、「1週間ごと」から「13週間ごと」まで1週間単位で選択可能。個数も自由に選べるので、愛犬の食事ペースに合わせてカスタマイズして。なお、変更する場合は次回お届け予定日の7日前までに手続きを。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る
※記事は2022年5月25日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP