レティシアン「モグニャン」の口コミや特徴は?リアルな体験談や評判も紹介!

大切な飼い猫が喜んで食いつくフードを選びたいけれど、質のよさにもこだわりたいと思っている人も多いのでは。そこで今回は、そんな飼い主の願いをかなえるキャットフード「モグニャン」の口コミ評判などをご紹介。成分やレビューも紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/05/25

1.レティシアン「モグニャン」を使用したユーザーの口コミと体験レビュー

レティシアン「モグニャン」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケートはクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。集計期間は2021/12/14~2021/12/21、回答数300人
※ユーザーの評価は、「食いつきのよさ」「香り」「使いやすさ」「コストパフォーマンス」の4項目によって点数付け

レティシアン「モグニャン」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「コストパフォーマンス」を評価するユーザーが多いよう。「お値段のわりにはボリュームがある」「コスパがよく、品質も満足」という声があり、価格と品質のバランスに満足している人が多いことがわかる。

また、「食いつきのよさ」「使いやすさ」に対してもポジティブな意見が目立ち、「開けやすい」「チェック付きで便利」「保管しやすい」などパッケージへの評価が多かった。

レティシアン「モグニャン」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「使いやすさ」に関する口コミ。「他のサイズも出してほしい」「味のバリエーションを増やしてほしい」など、さまざまな声が。パッケージのデザインに関する声もいくつか見られた。

また、「香り」については、ポジティブとネガティブどちらの意見もあり、「においが気になる」という声も。

【食いつきのよさ】についてよかった点

30代 女性 ★★★★★

あきずによく食べた。食べすぎたくらい。

40代 男性 ★★★☆☆

皿に入れると猫が寄ってくる。そんなフード。

30代 女性 ★★★★★

猫が食べやすい形状になっていてたくさん食べてくれる。

20代 女性 ★★★☆☆

食いつきがよく、毎回完食してくれている。

【食いつきのよさ】について改善してほしい点

50代 男性 ★★★☆☆

初めて食べさせた時の食いつきがいまひとつだった。

40代 男性 ★★★★☆

カリカリ感がもう少しあったほうがよさそう。

30代 女性 ★★★☆☆

粒が小さくて食べにくそう。

【香りについて】よかった点

30代 女性 ★★★★☆

香りがよくてうちの猫も喜んで食べていた。

20代 男性 ★★★★★

独特の臭みがなく、人にとってもよかった。

20代 女性 ★★★★☆

臭いがあまり気にならなかった。

60代 女性 ★★★★★

臭みがないので、好き嫌いがない。どんな猫にも好かれる。

【香りについて】改善してほしい点】

20代 男性 ★★★☆☆

臭いがもう少しなかったらよい。

60代 女性 ★★☆☆☆

臭いが少し気になる。

40代 男性 ★★★☆☆

少し気になる臭みがあったので改善してほしい。

【使いやすさについて】よかった点

60代 女性 ★★★★☆

グレインフリーなのがよい。

20代 男性 ★★★☆☆

猫が飽きずに食べれる点と、栄養価が高い点。

20代 女性 ★★★☆☆

着色料などを使っていないため、試しやすい。

30代 男性 ★★★★★

食べやすいサイズで猫もあきず、毎日あげても残さない。

40代 女性 ★★★☆☆

中身が出しやすく、チャック式の留め具もいい。

【使いやすさについて】改善してほしい点

20代 女性 ★★★★☆

大容量パックを販売してほしい。

40代 女性 ★★★☆☆

もっと取り出しやすくしてほしい。

40代 男性 ★★☆☆☆

味のバリエーションを増やしてほしい。

20代 男性 ★★★★☆

袋が開けにくいため、開けやすくしてほしい。

20代 女性 ★★★☆☆

1サイズしかない。さまざまなサイズで展開してほしい。

【コストパフォーマンスについて】よかった点

30代 女性 ★★★☆☆

比較的買いやすい値段で万人受けすると思う。

40代 男性 ★★★★★

コスパがよく、品質も満足している。

20代 男性 ★★★★☆

コストがよく、キャットフードとしての完成度が高い。

50代 男性 ★★★☆☆

値段の割に量が多く、コスパがよかった。

50代 男性 ★★★☆☆

お値段のわりにはボリュームがある。

【コストパフォーマンスについて】改善してほしい点

20代 男性 ★★★★★

もっと安くなれば、もっと回数増やして使えるのにと思う。

30代 男性 ★★★★☆

もう少しお得に買えたらなと思う。

30代 女性 ★★★☆☆

ほかのキャットフードより割高で続けていくのが大変な印象。

50代 男性 ★★★☆☆

値段がもっと手頃になれば手が出しやすい。

40代 男性 ★★★★☆

もう少し大容量で、割安なパッケージがほしい。

口コミからわかったレティシアン「モグニャン」とは?

口コミによると、もう少しお得に買いたいなどの声もあるものの、「コスパがよく、品質も満足」「値段の割に量が多い」などコストパフォーマンスのよさを評価する声が多数。

また「いままでのキャットフードより食いつきがよい」「猫が寄ってくる」など、食いつきのよさも概ね好評。 グレインフリーや 栄養価を評価する声も。

コスパがよく、栄養バランスを考えた食べやすいキャットフードを探している人は、レティシアン「モグニャン」を検討してみて。

【レティシアン「モグニャン」の口コミのまとめ】

・コスパがよくお得との声も
・食いつきを評価する声が多数
・保管しやすいチャック付きパッケージも好評
・グレインフリーで栄養バランスがよい

2.レティシアン「モグニャン」とは?

レティシアン「モグニャン」にはどのような成分が含まれ、猫の健康をサポートしてくれるのだろうか。

ここでは成分や特徴について詳しく解説。レティシアン「モグニャン」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

商品名「モグニャンキャットフード」
主原料白身魚、タピオカ、ジャガイモ、エンドウ豆タンパクなど
価格3920円(定期コース1個の場合)/4356円(単品通常価格)
内容1.5kg

白身魚の香りとカリカリ食感で、食欲を刺激

食いつきのいい香りと満足いく味を両立させるため、ヒューマングレードの白身魚をたっぷり65%も配合(ヒューマングレードの食品工場から仕入れた魚を使用。乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用)。袋を開けたとたんに香ばしい魚の香りが広がり、猫の食欲をそそる。

また、猫が好むカリカリとした食感をかなえるために、水分量は控えめに設計。代わりにジャガイモやセルロースを加えることで、食いつきのよさを追求している。

グレインフリー、高タンパクで栄養たっぷり

猫が消化しにくいとされる穀物を排除したグレインフリーのレシピを実現。グレインフリーでも栄養価をきちんと担保できるように、タピオカ、ジャガイモ、サツマイモを使用している。

ほかにリンゴ、カボチャ、クランベリー、サツマイモ、サーモンオイル、セイヨウタンポポといった厳選素材をブレンド。さらに着色料、香料は使用していない。

子猫からシニア猫まで、オールステージに対応

子猫からシニア猫にまで与えられるのも「モグニャン」の魅力。年齢に応じてフードを変える必要がなく、猫にも飼い主にも負担が少なく済む。

また、オールステージに対応できる栄養価になるよう設計されているから、多頭飼いの家庭にもぴったり。「モグニャン」ひとつで、さまざまな年齢の猫の健康を一生涯サポートしてくれる。

3.【読者が体験】レティシアン「モグニャン」を実際にレビュー

信頼できる原材料を使ったフードで、健康に育ってほしい!

愛猫には健康に育ってほしいから、添加物や人工香料などを気にしてフードを選ぶ毎日。そんなときに「モグニャン」の存在を知り、特徴にひかれたので試しに3日間食べさせてみました。

我が家の愛猫に与えた様子や感想を紹介していくので、おうちの猫ちゃんに合うキャットフードかチェックしてみてください。

【愛猫のプロフィール】
・猫種:シャムミックス
・年齢:1歳半
・性別:メス

抜群の食いつきのよさで夢中に!

抜群の食いつきのよさで、夢中になってくれました。あまりに食いつきがよいと添加物が多いのかな?と心配になってしまいますが、むしろモグニャンは穀物不使用のグレインフリーをこだわりにしている点がとても信頼できます。

また、年齢も関係なく食べさせられるので、多頭飼いの友人にもおすすめ中。香料も使用せずに白身魚の香りを使用していることには、本当に驚きました。今では朝になると、「モグニャンをくれー!」と猫が騒いで大変です。嬉しい悲鳴を上げる日々を過ごしています。

水分が少なめのフードなので、カリカリさせながら満足そうに食べる姿を安心して見守っています。猫の健康についてきちんと考えている人には、とくにおすすめしたいです。

直径約8mmという小粒サイズも、食べやすく消化によい一因になっていると思います。これからもパワフルでやんちゃなにゃんこでいてほしいです。

パッケージがかわいくてインテリアにもマッチする!

モグニャンは猫の健康について考えられたキャットフードですが、パッケージもキュート。薄紫のパッケージは、本当にキャットフード?と思えるくらいオシャレで、インテリアにもマッチします。

ジッパー付きなので香りを保ちやすく、鮮度をキープしやすいことも嬉しいです。未開封は製造から18か月持ちますが、開封後はなるべく早めに使い切ってください。
※商品をお届けする時点での賞味期限の長さは出荷状況などによって異なります。

4.レティシアン「モグニャン」にまつわるQ&A

フードの香りが強い気がするけど、香料を使っているの?

人によって強く感じることがある香りは、白身魚などの高たんぱくな原材料によるもの。人工の香料は使用していない。

店頭で販売していないのはなぜ?

イギリスの工場からの直輸入によるコストや日数をできる限り省くため、直接ユーザーへ届けられるネットでのみ販売している。また、いつ、誰に、どれだけ届けたかをすべて把握することで、相談や問い合わせに迅速、正確に答えることも目的のひとつ。

定期コースの解約や休止はできる?

次回お届け予定日の7日前までに連絡すれば、いつでも解約可能。休止のみのサービスはないので、商品がたまってしまったら一度解約の手続きを行って。

お届け周期や個数は決まっているの?

お届け周期は、「1週間ごと」から「13週間ごと」まで1週間単位で選択可能。個数も自由に選べるので、愛猫の食事ペースに合わせてカスタマイズして。なお、変更する場合は次回お届け予定日の7日前までに手続きを。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る
※記事は2022年5月25日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP