オズマガジン2022年8月号「湘南へ」2022/7/12発売

オズマガジン2022年8月号「湘南へ」2022/7/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2022年7月12日に発売した最新号は「湘南へ」特集です。こちらの特集について、オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2022/07/20

オズマガジン2022年8月号「湘南へ」2022/7/12発売

巡り方いろいろ この夏は湘南へ

今月は夏にぴったりの湘南特集です。なんと4年ぶりの特集となりました。湘南とひとことで言っても新しいスポットが満載の街や、心落ち着く海辺の街、人のつながりを感じる街など、エリアごとにカラーがあります。また、それぞれの街には穏やかな海、住む人の笑顔、かわいいおみやげなど訪れたくなる理由がたくさんありました。今号では、それらをオズマガジンならではの巡り方でご紹介しています。

巻頭では、湘南を6つのエリアに分けてナビゲート。ピクニックにおすすめのテイクアウトができるお店や、ついつい気になる海街の雑貨店など、ぜひ立ち寄っていただきたい場所をご提案しています。また、湘南でフリーマガジンを手がける『海の近く』編集部による巡り方紹介や、地元の店主のみなさまによる、住んでいる人ならではのスポット紹介も必見。想像を超える暑い日々がつづきますが、そんな夏も楽しめるヒントになりますように。

オズマガジン2022年8月号「湘南へ」2022/7/12発売

湘南夏グルメ60皿を徹底ガイド!

後半では湘南の夏グルメをエリアごとに大特集。それぞれのエリアのおすすめをスイーツからディナーまで幅広い内容でお伝えしています。その数なんと60皿。お皿のまわりのひとことコメントにも注目しながら、湘南さんぽの際にお役立てください。
それでは、湘南でのみなさまの時間がより楽しいものになりますように。今月も湘南でいい1日を!

【お詫びと訂正】
オズマガジン8月号(7/12発売)の掲載記事に誤りがありました。P45「Ginger Beach Inn.」の内観が、P44「zuhka」の内観と同じ写真になっていました。
関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、ここに訂正いたします。

目次
【7/12発売】オズマガジン「湘南へ」(2022年8月号)

【7/12発売】オズマガジン「湘南へ」(2022年8月号)

茅ヶ崎・辻堂・逗子、コロナ渦を経て湘南エリアには移住者が増え、それに伴い各街も新しいスポットが誕生するなど、ますます楽しくなっています。非日常と大きな癒しを求めて、この夏はぜひ湘南へ。どうぞお楽しみに

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

「アサヒ VIVA(ビバ)」Lemon、Grapefruit いずれか1ケース 2名様
「スターバックス 夏季限定商品ほか4点セット」 3名様
「表参道レカン 淡水バロックパールネックレス」 3名様
「伊藤園 健康ミネラルむぎ茶2L」1ケース 10名様
「イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき チケット」 5組10名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの複数号が50%OFF! さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「池袋」2022年8月12日発売

なんだか最近池袋の雰囲気が変わってきています。きれいな公園やおいしいビストロなど、一歩駅を出るとイゴコチイイ場所がここに。今回は池袋駅を中心に、周辺の「わ・め・ぞ」(早稲田・目白・雑司ヶ谷)やネクストブームな予感の「東?崎」など、沿線エリアまで範囲を広げ、駅の使い方から美味な名店まで、暮らす人の役に立つ保存版の1冊をお届けします。

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2022年7月20日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP