オズマガジン2022年6月号「渋谷の周りへひとりさんぽ」2022/5/12発売

オズマガジン2022年6月号「渋谷の周りへひとりさんぽ」2022/5/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2022年5月12日に発売した最新号は「渋谷の周りへひとりさんぽ」特集です。オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2022/05/17

オズマガジン2022年6月号「渋谷の周りへ ひとりさんぽ」2022/5/12発売

渋谷を起点におさんぽ 行きたい“渋谷の周り”が見つかるかも

今月は“渋谷の周り”の街を特集します。登場するのは、渋谷を起点に代々木公園、明治神宮前、表参道、代官山の4つの街へ向かうコース。最先端の街・渋谷の隣だからこそ、トレンドをおさえつつ、のんびりとした雰囲気も併せ持っていて、さらには独自の世界観を展開する小さな個人店も多く、唯一無二の出会いもあるエリア。緑を感じながら、ぐるりとおさんぽを満喫しましょう。

巻頭では、渋谷の周りをエリアごとにご紹介しています。代々木公園エリアではここ1年に誕生した居心地いい新店をご紹介。ひとりでも入りやすいカフェや家の中を充実させてくれる雑貨が見つかるお店を多数お届けします。

明治神宮前エリアでは緑豊かな景色を満喫できるカフェや日本茶を楽しめるレストランなどを、スタッフがおすすめする特等席とともにご案内。休日の気分転換にお楽しみください。

オズマガジン2022年6月号「渋谷の周りへ ひとりさんぽ」2022/5/12発売

手元においておきたい“渋谷の使い方”保存版

渋谷で「ちょっと手みやげが必要!」「少し疲れたからカフェで休みたい」などといったときに役立つ“渋谷の使い方”を8つのシーン別に大特集。

それぞれのページでは、さらに訪れたくなる耳より情報も。かわいくておいしいおやつや、雨の日でも楽しめるスポット、密を避けられるテラス席のあるお店など渋谷さんぽの“かゆい所に手が届く”内容になっています。

このほか渋谷の地形にまつわるコラムや、連載「TOKYOよりみちTIPS」では渋谷から電車で約15分の幡ヶ谷駅をナビゲート。1冊あれば休日のおでかけが大充実の内容となっております。ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。

1000円OFFクーポンが全店舗で使えるグルメガイドも

最新号には渋谷周辺のグルメカタログも収録。昨年オープンした注目店やひとりでも楽しめる贅沢ランチなど、盛りだくさんの内容になっています。さらに、ここで紹介している全35店舗で使えるオズモールの1000円OFF電子クーポンも付いてます。

特集ページ内にある二次元コードを読み込むと、オズマガジン購入者限定のクーポン配布ページにアクセスできます。お得にグルメを楽しめちゃう機会をぜひお見逃しなく!

※有効期限・使用条件ほか、クーポンの詳細は誌面をご確認ください

目次
【4/12発売】オズマガジン「新しい下町さんぽ」(2022年5月号)

【5 /12発売】オズマガジン「渋谷の周りへ ひとりさんぽ」(2022年6月号)

代官山や明治神宮前と、向かう方向が少し違うだけで、景色や性格ががらりと変わる渋谷。さまざまな人が行き交い、いい意味で雑多な、人を選ばない雰囲気がこの街にはあります。店が立ち並ぶ入り組んだ道は歩くほどに楽しく、ひとりで居ても緊張しない、そんな渋谷はひとりさんぽにぴったり。次号では、渋谷を性格の違う4つのエリアに分けてご案内します

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

ニッカシードル 5名様
ダイショー商品セット 10名様
Re:CLEAN 3名様
健康ミネラルむぎ茶 10名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの複数号が50%OFF! さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「鎌倉の楽しみ」2022年7月発売

次号は、鎌倉特集です。毎年さまざまなエリアをご案内していますが、今年はそもそもの魅力である豊かな自然、古都としての歴史、ほっと落ち着く古民家、おおらかな海…そしてそれらが引きよせるのどかなムードをじっくりとご紹介。町の観光開発は進みましたが、本来のよさもまだまだ健在。(どころか進化中!)今の気分に合う鎌倉さんぽをお届けします。

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2022年5月17日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP