オズマガジン2022年5月号「新しい下町さんぽ」2022/4/12発売

オズマガジン2022年5月号「新しい下町さんぽ」2022/4/12発売

“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2022年4月12日に発売した最新号は「新しい下町さんぽ」特集です。オズマガジン編集部が見どころをお伝えします。

更新日:2022/04/12

オズマガジン2022年5月号「新しい下町さんぽ」2022/4/12発売

清々しい水辺に小旅行気分のホテル泊ほか、新しい下町さんぽ

今月は東京の東側、下町を特集します。浅草や蔵前などおなじみの人気エリアはもちろん、ニッチな鶯谷・入谷・三ノ輪方面や、新進気鋭のユニーク店が増加中の両国・森下など、とにかくどこも盛り上がりをみせていておもしろいのです。

登場する町はどこも、東京スカイツリーが気持ちよく見えて、空を広く感じられる開放的なロケーション。春まっさかりの今まさに、皆さんへおすすめしたい場所です。

巻頭特集では各エリアにテーマをもうけて、おすすめのスポットをコース仕立てで10プランご紹介しています。「おうち時間が楽しくなる器や食材を探すさんぽ」や「東京にいながら旅気分を味わえるホテル泊」、「昔懐かしい下町商店街を巡るコース」だったり、「歩くほどに楽しい地形と歴史を愛でるよりみち」などなど、半日~1日巡れる距離感でまとめたプランを、気分に合わせてお楽しみください。

オズマガジン2022年5月号「新しい下町さんぽ」2022/4/12発売

10年先も通い続けたい名喫茶・名カフェ

下町と言えば老舗喫茶店も多く残る一方、新しく誕生したカフェも個性豊か。まさに名喫茶・名カフェの宝庫です。第2特集ではそんな下町の喫茶・カフェの名店を一挙におまとめしたカタログをご案内します。

企画の導入では、文筆家であり喫茶写真家の川口葉子さんと、東京喫茶店研究所二代目所長の難波里奈さんが厳選したお店のエッセイをお届けします。下町喫茶・カフェの思い出とともにその魅力をご紹介いただきました。

カタログでは新旧喫茶・カフェを24軒ナビゲート。閉業も多い現代ではありますが、下町には長く愛され続ける名店が多く残っています。また、新風を巻き起こすカフェも続々と誕生していて目が離せません。ぜひさんぽのひと休みによりみちしてみてください。

目次
【4/12発売】オズマガジン「新しい下町さんぽ」(2022年5月号)

【4/12発売】オズマガジン「新しい下町さんぽ」(2022年5月号)

老舗の立ち並ぶ中に、気鋭のビストロやかわいらしい雑貨店・カフェなど、話題のお店も増え、つねに進化を続ける“東東京”。春の陽気を感じる水辺の散歩コースや開放的なテラスなど、隅田川を起点に半日楽しめるプランをご提案します。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

「frost wash(フロストウォッシュ)」 5名様
「日清 “カラダに、おいしいこと。”ナチュブラン」、「日清 “カラダに、おいしいこと。”小麦ブラン香るホットケーキミックス」セット 5名様
《「ブレンディR」スティック 牛乳で飲む プラス》シリーズ 12名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの複数号が50%OFF! さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「渋谷の周りへひとりさんぽ」2022年5月発売

代官山や明治神宮前と、向かう方向が少し違うだけで、景色や性格ががらりと変わる渋谷。さまざまな人が行き交い、いい意味で雑多な、人を選ばない雰囲気がこの街にはあります。店が立ち並ぶ入り組んだ道は歩くほどに楽しく、ひとりで居ても緊張しない、そんな渋谷はひとりさんぽにぴったり。次号は渋谷を性格の違う4つのエリアに分けてご案内します。

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP