オズマガジン2021年10月号「気ままにひとりさんぽ」2021/9/10発売

オズマガジン最新号「気ままにひとりさんぽ」発売

首都圏を中心としたおでかけ情報をお届けする雑誌「OZmagazine(オズマガジン)」。2021年9月10日に発売した10月号は「気ままにひとりさんぽ」特集です。今すぐ読みたくなる特集の見どころから、編集後記の裏話までちょこっと公開!

更新日:2021/09/10

オズマガジン最新号「気ままにひとりさんぽ」発売

自由気ままなひとりさんぽでいい1日を

暑い夏が終わり、過ごしやすい季節になりましたね。そんな今、お届けしたいのが最新号「ひとりさんぽ」特集。気取らず気ままに、ひとりで歩くのにぴったりな11の街をご案内します。

まずはじめに登場するのは、代々木公園~代々木上原エリア。居心地いいカフェやギャラリー、銭湯などといった、ひとりで訪れるのにぴったりの場所が続々と誕生しています。

中でもおすすめは、ワインバー兼カフェ「cy?do」。あたたかみのある1軒家の2階に位置するこちらは、窓いっぱいに緑が広がる開放的な空間。窓際席に座ってぼんやり外を眺めてコーヒーを楽しめば格別なひとときに。静かに響きわたるアナログレコードも最高の演出です。

このほか、下北線路街に新施設が加わった下北沢~東北沢、独特な世界観のセレクトショップがオープンした学芸大学、リラックマをスペシャルゲストに迎えた神田~神保町など、多彩な街をお届けします。

各エリアには、歩くと楽しい道やグルメスポット、疲れた時に立ち寄りたい休憩スポットをまとめた街の見どころダイジェスト「ひとり攻略法」と、まだまだ歩きたいときにためになる隣町へのアクセスや、誌面におさまりきらなかった注目スポットをおとした地図もご紹介。ぜひ参考にひとりさんぽをお楽しみください。

オズマガジン最新号「気ままにひとりさんぽ」発売

慌ただしい日常を忘れて、たまにはだらだら漫画に没頭

昨今、“漫画喫茶”がどんどん進化を遂げています。今週は疲れたから休日はゆっくりしたい。でも、何もしないのは気が引ける…そんな気持ちにこたえて、ひとりゆる~く楽しめる漫画スポットをナビゲート。

女性ひとりでも安心の鍵付きの個室があるお店や、スパ施設など個性豊かな10施設ご案内します。

さらに、マンガソムリエの兎来栄寿さんに登場いただき、一気読みにもってこいの完結作品を18作紹介していただきました。「きゅんとする」「スカッとする」「ひたすら笑える」・・・など気分別に紹介していますのでこちらも要チェック!

編集後記

“ひとり”は一見寂しそうに聞こえますが、実はとっても贅沢なことです。

時間に余裕があるから隣町にも行ってみよう・・・なんだか疲れたから早めに帰ろう・・・このカフェ、居心地いいからもう少し長居しちゃおう・・・全部気分次第でいいのです。

忙しいうえに制限の多い日常だからこそ、ときには力を抜いて、マイペースな時間を作る。そういった息抜きが必要です。みなさんの自由気ままな休息にこの1冊が役に立ったら嬉しいです。

不安の多い日々ですが、気を張りすぎずに、ゆる~く行きましょう。
それでは今月もいい1日を。

目次
【9/10発売】オズマガジン「気ままにひとりさんぽ」(2021年10月号)

【9/10発売】オズマガジン「気ままにひとりさんぽ」(2021年10月号)

暑い&熱い夏をくぐり抜け、引き続き毎日がんばるわたしたち。たまの休みくらい、自分を癒し、甘やかす、がんばらない1日を過ごしませんか。気ままに街を歩き、好きなだけよりみちして自分のペースを取り戻す。明日からも笑顔の1日を過ごせるような、ひとりさんぽをお届けします。

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント】
コーセーコスメポート「ソフティモ クリアプロ クレンジングバーム エステピーリング」 3名様
ファンケル「エンリッチプラス」化粧液・乳液 1名様
fracora「ウロリチンカプセル」1袋 3名様
富士フイルム「Opme」 3名様
サンエックス「チャイロコグマ、アオイコオオカミ、サクラノコリス」ぬいぐるみ 各1名様
ポーラ美術館「ロニ・ホーン:水の中にあなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」展チケット 5組10名様
ゼンリン「マップデザインブランド」グッズ6点セット 3名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「すてきなテキスタイル巡り」2021年10月発売

ものを大切にする暮らしが見直されている今、暮らしをもっと豊かにしてくれる、“長く使えて、納得できて、本当に必要なモノたち”のよさと布の魅力をお伝えします。作家が作るパターンのきれいなスカートに、総柄の傘、縫い目のない靴下など・・・。素敵なテキスタイルの世界へとご案内。

●語れるテキスタイルが待つ町へ
 「柄の祭典」を開催する新宿
 ムラタトモコさんと歩く蔵前~浅草橋
 ほか自由が丘、吉祥寺、新代田など
●東京テキスタイルSHOP

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2021年9月10日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP