オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

更新日:2021/06/16

オズマガジン7月号(6/10発売)の掲載記事に誤りがありました。P116「オズイチBOOK」内でご紹介している『くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話』の書影が『クララとお日さま』の書影になっておりました。関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、ここに訂正いたします。

みなさんこんにちは、オズマガジン編集部員のトミナガです。オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」特集が発売しました。

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

お休みの朝にめざして行きたい、とっておきスポットをご案内

生活様式の変化にともなって、暮らしのリズムが変化した方も多いと思います。同じように、街中のお店もさまざまな工夫をしていました。

今まさに、朝訪れるべき注目スポットが続々と誕生し、そのバリエーションも多様化しています。

巻頭ページでは、最旬の朝のお出かけ提案を厳選してご紹介。例えば代々木上原の星付きレストラン、「sio」では、朝にフルコースを楽しめる“朝ディナー”をスタート。

お店のスペシャリテでもある、馬肉のタルタルやスフレオムレツ、スープ、肉料理、ご飯膳など、大満足の8皿がお目見え。スペシャリテが登場したり、定番の朝食メニューに独創的なアレンジを加えたりと、sioらしさを堪能できる料理のラインナップに、朝からテンションが上がります。

このほか、これからの季節にぴったりの緑豊かな公園カフェや、最新の台湾朝食&世界の朝ごはん、ホテルモーニング、東京タワーで楽しめる絶景お茶会、著名人がナビゲートする偏愛モーニング・・・など、15のコンテンツをお届けします。

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

人気レストランのモーニングをおうちで再現!

おうちで楽しめる絶品朝ごはんレシピもナビゲート。今回は、モーニング営業をしていないレストランやカフェに、“理想の朝ごはん”をテーマにレシピを伝授していただきました。

登場するお店は、cafe lottaや定食屋のフクモリ、ヨヨナムなど大人気の5軒。フレンチややさしい味わいの中華、エスニックなどジャンルも多彩です。誰でも簡単に作れるように、調理時間はどれも30分以内!

名店の味をおうちで再現できちゃうなんて、贅沢ですよね。特集のためにお寄せいただいた貴重なレシピをお見逃しなく。

さらに、もっともっと簡単に絶品朝ごはんを味わいたいという方必見の、お取り寄せグルメもご紹介。

ごはんのおとも編、パンのおとも編、肉まんやスープなどレンジで温めるだけの寝起き5分編、コーヒーのドリップバッグといった目覚めの1杯編の4カテゴリをご案内。至高の朝ごはんで幸先よい1日をはじめましょう。

そのほか、詩人・谷川俊太郎さんと、写真家・川島小鳥さんの、贅沢な共演でお届けする詩と写真のページや、洗顔や朝風呂など、週末に実践したい朝習慣企画なども登場。こちらも要チェックです!

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

編集後記

今月は朝習慣ページを担当しました。特集の扉ページでは、モデルの高山都さんにご登場いただき、朝のルーティンで心がけていることを取材しました。

印象的だったのが「自分の機嫌は自分でとる」という言葉。おいしいものを食べたり、美しいものを見たり聞いたり・・・心を満たして、澄んだ自分でいることで人にもやさしくできる。心がけることで、より豊かな気持ちでいられると思いました。

朝こそ自分の好きなことを楽しんで、最高のスタートを切ることで心地よく過ごせると思います。最新号では、そんな“いい1日”になる朝時間の過ごし方をたくさん詰めこみました。遅く起きたって別にいいんです。

無理せず、自由に、どうぞいい朝をお過ごしください。

目次
【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

【6/10発売】オズマガジン「休日の朝をごきげんに」(2021年7月号)

忙しい毎日だけど、できれば日々を充実させたい。なるべく健やかに、よりよい暮らしをしていきたい。そんな気持ちをちょっとかなえてくれる、朝の過ごし方をご紹介。まずは、週に一度から始めるために、おすすめの「お休みの日の朝時間」をお届けします。

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント】
フロレゾン製薬株式会社「セレクタージュ ファンデーション」 5名様
つるや吉祥亭「宿泊券」 1組2名
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社「じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ」「じっくりコトコト 冷製トマトとたまねぎのスープ」いずれか 4名様
株式会社おやつカンパニー「ライザップ×BODY STAR 毎日食べるアミノショコラ(チョコレート味)」3名様
Gluxury「RATHBORNES1488 トラベルキャンドル」3名様
株式会社よしもとミュージック「テレビ千鳥 番組オリジナル手ぬぐい」3名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「あなたを変えちゃう!? アートなおでかけ」2021年7月12日発売

見て楽しい美術館、触れて驚きの展覧会、わくわくが止まらない芸術祭など、今絶対に見逃したくないとびきりのアートをご案内します。アートの見方をちょっと知ると、世界の味わいは大きく変わる!? 奥深くも楽しいアートの世界を、一緒に体験してみませんか。

●今行きたいアートなおでかけ
●美術漫画の金字塔『ブルーピリオド』の世界
● ハリー杉山さん&長濱ねるさんと実践するアートの楽しみ方

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る
※記事は2021年6月16日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP