7月30日(日)12:00~18:00「よりみちブックウォーク」 オズマガジンブースのこと

荻窪にある書店「Title」。当日はお会計時にオリジナル“本型”スタンププレゼント(先着50名)

ついにオズマガジン主催のウォークラリーイベント「よりみちブックウォーク」開催まで、あと3日となりました! 西荻窪と荻窪に当日お越し頂くと誰でも参加できますので、気軽に足を運んで下さいね。本イベントでは、オズマガジンブース2カ所+13の参加店舗を巡って街歩きを楽しんで頂くのですが、今日はオズマガジンブース2カ所について詳しくご紹介したいと思います。

更新日:2017/07/27

西荻窪は「こけし屋」の4F、荻窪は「6次元」がオズマガジンブースです

オズマガジンブースは総合受付です。スタンプラリーのゴールに立ち寄って頂くと、スタンプポイントに応じた景品をお渡しします。今回の参画店舗では、来店すると1ポイント、お買い上げやご飲食で5ポイントなのですが、オズマガジンブースはなんと、2拠点ともお越し頂くだけで5ポイント! ぜひスタートとゴールに立ち寄って下さいね。荻窪ではブックカフェの「6次元」、西荻窪では洋菓子とフランス料理の店「こけし屋」がオズマガジンブースです。2拠点ともに、オズマガジンカバーモデルKanocoさんの表紙や未公開写真も展示していますので、ゆっくりご覧ください。
>>イベント詳細はこちら

オズマガジンブース@西荻窪「こけし屋」4Fのコンテンツ/写真撮影コーナー

イラストレーターmakomoさんのキャラクター。ゆるかわいい写真が撮れる

西荻窪のオズマガジンブースではお楽しみコンテンツがたくさん。12時半には、会場で販売しているオズマガジンご購入の方限定で、カバーモデルKanocoさんとチェキが撮れる撮影会を実施(先着30名様)。30名に間に合わなくても、本人と会えるチャンス! また、オズマガジン表紙のフォトパネルや、イラストレーターmakomoさんのゆるかわいいインスタウォールもあるので、たくさん写真を撮って楽しんでください。
>>撮影会詳細へ

オズマガジンブース@西荻窪「こけし屋」4Fのコンテンツ/DIYコーナー

雑貨店「JAMCOVER」のイラストがスタンプに。紙素材も豊富

また、同じく西荻窪のオズマガジンブースにはプチDIYコーナーも登場。オズマガジンで連載中の雑貨店「JAMCOVER」とコラボしたコーナーで、普段販売している紙素材や、この日オリジナルのスタンプもご用意! ノート(100円)やエコバッグ(300円)などを販売しているので、スタンプや素材を使って好きなようにカスタマイズしてみて。もちろん自分で持ってきたものにDIYしてもOK。

オズマガジンブース@西荻窪「こけし屋」4Fのコンテンツ/よりみちノートコーナー

そして、オズマガジン30周年を記念して作った「よりみちノート」も西荻窪の会場でお披露目です。カバーモデルのKanocoさんや、著名イラストレーターのノート使用例も展示するので要チェック! 「よりみちノート」はスタンプ30ポイントでもらえるので、DIYコーナーで早速カスタマイズしても◎。

オズマガジンブース@荻窪「6次元」のコンテンツ/本と触れ合うコーナー

「6次元」はこんな様子。階段を上ると広がる素敵な空間

荻窪の「6次元」を会場としたオズマガジンブースでは、「ブックウォーク」の名の通り、本を楽しむコーナーが。ここでは、オズマガジンのバックナンバーをお持ちいただけると、お好きな別のオズマガジンと交換ができる「BOOK BOOK交換」(最新2号は対象外)を行います。家に眠っているオズマガジンがもしある方は、ぜひこの機会にお持ちください。そして、自分の好きな本についてのPOPを書いて貼っていく参加型企画も。みんなが書いたPOPを見てみると、読みたい本が見つかるかもしれません。「6次元」店主セレクトの世界のビールが楽しめるセルフドリンクコーナーも登場するので、お酒を片手に、ゆるりと本の世界に浸ってくださいね。

7月30日、西荻窪&荻窪でお待ちしております!

当日、オズマガジンブースでは編集部がスタッフとして在中します。イベントについての不明点など、気軽にお問合せくださいね。当日ご参画いただいている13店舗は、本当に素敵なお店ばかり。ぜひ西荻窪~荻窪を巡って、たくさんのかわいい&おいしいものと、素敵な本に出会って頂けると嬉しいです。それでは、30日に会えることを楽しみにしています!
>>イベント詳細はこちら

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

  • LINEで送る
※記事は2017年7月27日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP