ロゴスのスタッフさんおすすめ5選!設営が簡単なテントからコーヒーグッズまで、大人も子供も楽しめる工夫がいっぱい

更新日:2022/04/18

テントを設営したり、炭火を起こしたりといった非日常を体験できるのがキャンプの魅力。総合アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」のアイテムは、初心者さんにも取り扱いやすく、プラスアルファの楽しみを追求したい人にもおすすめ。今回は「LOGOS SHOP」東京店・副店長の山平修嗣さんに空気を入れるだけで簡単に設営ができるテントから、コーヒーをもっと楽しく淹れるためのグッズまで幅広く紹介してもらった。

サクッと設営をしてコーヒーや焚き火を楽しむ「LOGOS」スタイルのアウトドア

大人から子供まで誰もが気軽に自然と触れ合えるように、「Enjoy Outing!」というキーワードを掲げて、製品作りを続ける総合アウトドアブランドの「LOGOS(ロゴス)」。

「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、このエリア内でできる多種多様なレジャーを楽しむ人を、ウエアやテント、BBQアイテムなどといった幅広いラインナップでサポートしている。

ブランドの設立は1985年。メイプルリーフをモチーフとしたマークには「5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、自然と人との繋がりを広げるいちばんのブランドでありたい」との想いが込められているそう。

もっと身近にアウトドアを!世代を超えて愛されるテントや新しい楽しさを発見できるグリルなどは必見

「LOGOS SHOP」東京店で副店長を務める山平修嗣さんとブランドとの出会いは、彼自身が小学生のころまで遡るそう。家族でキャンプに行くときは、いつも「LOGOS」のテントと一緒だった。

「大人から子供まで、みんなに気軽なアウトドアを提供するファミリーブランドであるという点が特長だと思っています。テントを購入されたお客さまから、家族で行ったキャンプの写真を見せていただくときなどは、とくに嬉しいですね」と山平さん。

さらに「LOGOS」では、かわいいコラボアイテムやベランダで手軽にアウトドア気分を味わえる卓上グリルなど、日々アップデートされたアイデアがアイテムに反映されている。どんなシーンでも、アウトドアを楽しむみんなを笑顔にするブランドだ。

はじめてのキャンプに持っていきたい!ロゴス・山平さんのおすすめアイテム5選

キャンプビギナーにも嬉しい!エアマジックマジックドームは約90秒で設営完了

地面にテント生地を広げたら、あとは付属のポンプで空気を入れるだけ。フレームの組み立てなどの手間がなく、約90秒で設営が完了する。本格的なキャンプはもちろん、デイキャンプなどでも活躍してくれそう。

専用の手動ポンプと便利な収納バッグつき。「テントの設営が不安な方や、もっと簡単にキャンプを楽しみたいという方におすすめです。設営の時間が大幅に節約できるので、その分、料理やレジャーを楽しめると思います」

Tradcanvas エアマジック ドーム M-BJ

価格:64900円

公式サイトで見る
Amazonで商品をチェックする

かわいくて組み立ても簡単!いいところ取りのティピーテント

カラフルなナバホ柄が目を引くテントは、キュートなティピー型。ワンポール式だから、ひとりでもあっという間に組み立てができるのも嬉しい。航空機にも使用される軽量で強靭な7075超々ジュラルミンをフレームに採用し、持ち運びしやすいのも魅力だ。

「収納時も設営時もコンパクトなので、女性に人気のティピーテントです。キャンプだけでなく、音楽フェスなどでも見栄えがいいので使ってみてくださいね」

LOGOS ナバホ Tepee 300

価格: 27000円

公式サイトで詳細を見る
Amazonで商品をチェックする

べランピングもおまかせ!アタッシュケース型の卓上グリル

グリルアタッシュSは、ケースを開いて中のパーツを重ねるだけで卓上グリルに変身。持ち手とロックが付いているアタッシュケース型なので、徒歩や電車でもスマートに持ち運びができそう。

「グループでキャンプをするときも、この卓上グリルがあればマイペースにお肉を焼けますよ。手軽さや自分のスタイルを求める人に人気です」と山平さん。サイズ展開があるので、ソロやグループなど、キャンプの用途に合わせて選んでもよさそう。

グリルアタッシュS

価格:OPEN価格

公式サイトで詳細を見る
Amazonで商品をチェックする

ゆらめきモードでリラックス。天然素材の竹を使ったクラシカルなLEDランタン

環境にも優しいBamboo ゆらめき・コテージランタン。小さな子供がいても安心して、テントの中で使用できるのが嬉しい。暖かな光は無段階調光ができ、「ゆらめきモード」は、本物のろうそくの明かりのような雰囲気を楽しめる。

「夜の雰囲気をロマンチックに演出してくれるランタンです。パワーバンク機能が装備されているので、USBポートからスマホ充電もできて実用的。防災用として、おうちの玄関などに置いておくのもおすすめです」

Bamboo ゆらめき・コテージランタン

価格:13900円

公式サイトで詳細を見る
Amazonで商品をチェックする

焚き火を使って、生豆の焙煎から始める新しいコーヒー体験

キャンプの新しいアクティビティとして、LOGOSが提案するコーヒー体験。生豆を好みの炒り具合まで焙煎して、ポータブルミルで挽けば、あなただけのオリジナルコーヒーが楽しめる。煎り時間はお好みだが15分ほどで出来上がるので、焚き火を眺めていればあっという間。

「生のコーヒー豆を焙煎するために使った炭火もも焼き器は蓋つきなので、ポップコーン作りにもおすすめですよ。ロゴスオリジナルのコーヒーは、デカフェタイプもあり、夜寝る前などカフェインを控えたい方にも安心して飲んでいただけると思います」

炭火もも焼き器
価格:OPEN価格
公式サイトで詳細を見る

LOGOS ポータブルミル
価格:2970円
公式サイトで詳細を見る

レイリー・ホーローマグ
価格:1980円
公式サイトで詳細を見る

LOGOS CAFE コーヒーMYドリッパー(10枚入)
価格:240円
公式サイトで詳細を見る

LOGOS CAFE 生豆パック(デカフェ・モカ)
価格:590円
公式サイトで詳細を見る

LOGOS CAFE 生豆パック(ランドブレンド)
価格:450円
公式サイトで詳細を見る

LOGOS(ロゴス)

スポット名
LOGOS SHOP 東京店
電話番号
0358590673 0358590673
住所
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 2F
営業時間
10:00?21:00
定休日
不定休
交通アクセス
東京メトロ有楽町線豊洲駅2b出口直結、ゆりかもめ豊洲駅直結
ホームページ
公式サイト

キャンプ、BBQ、グランピング!大人こそ楽しい、アウトドア特集

旅行やイベントに思うように出かけられない今、密を避けた自然の中で非日常を楽しめるアウトドアの人気が高まっています。キャンプやグランピングに興味があるけれど、なにから始めたらいいのかわからない、きっかけがないという人も多いはず。そこで、アウトドアを愛する人のおすすめアイテムや楽しみ方をご紹介! 今度のお休みは、自然の中でリフレッシュしてみては?

WRITING/KANA IZUMI

※記事は2022年4月18日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります