最旬アートを指先に。2020年夏のトレンドネイル4選
夏ネイルデザインカタログ特集

インフルエンサーが体験!2020年の最旬サマーネイル3選

更新日:2020/08/06

OZmallがプロデュースするおでかけ発信コミュニティ、東京女子部のインフルエンサー3人が編集部厳選のネイルサロンで、この夏挑戦したいネイルを体験。ファッションでも注目を集める3人が選んだネイルデザインをさっそくチェック。

輝くホイル×金箔ネイルでスタイリッシュな指先へ

APRES LA PLUIE 恵比寿西口店

丁寧にデザインを提案してくれると口コミで話題の「APRES LA PLUIE 恵比寿西口店」に足を運んだのは、@natsuki.3190さん。

セレクトしたのは、きらりと光るゴールドとホワイトのホイルネイルに、クリアベースの金箔ネイルがアクセントになったスタイリッシュなネイルデザイン。

「普段はセルフ派ですが、デザインやパーツをプラスするだけで手もとがおしゃれになり、気分が上がりました! 肌馴染みのいいゴールドメインなので、ビビットカラーのトップスやリネン素材の涼しげなワンピースと合わせてみたいです。」と@natsuki.3190さん。

@natsuki.3190さん

この日は久々のネイルサロンへの来店でちょっぴり緊張していたとのこと。

「初めは緊張していましたが、色みやデザインを相談しながら楽しく話していたらあっという間に施術が終わっていました。サロンのTVには映画が流れているので、リラックスできるところも嬉しいポイント。」

「スタッフとお客様の間に透明なアクリル板が設置されていたり、アルコール消毒を念入りにしていたりと、安心して施術できました。」(@natsuki.3190さん)

APRES LA PLUIE 恵比寿西口店(アプレ ラ プリュイ エビスニシグチテン)

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14-2 地図で見る
電話番号:03-3461-1573※掲載中のプランはネット予約限定です
営業時間:平日 11:00~21:00、土日祝:11:00~20:00
アクセス:JR山手線ほか「恵比寿駅」西口より徒歩4分

夏らしいビタミンカラーが主役のフレンチネイル

ネイルサロン Arona
ネイルサロン Arona

@yukitimesさんは2020年人気再沸騰のフレンチネイルを「ネイルサロン Arona」で体験。

「今年の夏のトレンド色はオレンジやイエローと聞き、この2色とゴールドを掛け合わせて、元気いっぱいの大人ネイルにしました! アラサーなので落ち着いた服が多くなってきましたが、せっかくの季節なので同じビタミンカラーのファッションに合わせたいです。」(@yukitimesさん)

@yukitimesさん

「ネイルサロン Arona」は、1人ひとりに合わせたジェルやデザインを提案してくれることでも人気のサロン。

「アットホームな雰囲気でどんなデザインにするかカウンセリングいただき、流行カラーまで教えていただいて、想像以上にお気に入りのネイルになりました。デスクには透明のシートがあり、飛沫対策もバッチリ。」

「最近は人に会う機会も少なくなってきているので、ネイルに重きをおけませんでしたが、実際に施術すると指先のおかげで在宅ワークの間、気分が明るくなりました。」(@yukitimeさん)

ネイルサロン Arona

住所:東京都豊島区目白3-6-1 アルファ目白1F
電話番号:03-6908-3785※掲載中のプランはネット予約限定です
営業時間:10:00~19:00
アクセス:JR「目白駅」より徒歩4分

くすみカラー×シアー感のあるデザインで涼し気な手もとに

Lumiena Ginza

爪が弱いことでお悩みの@u_tam_さんは、自爪を削らないパラジェルで爪をいたわる施術が受けられるネイルサロン、「Lumiena Ginza」をセレクト。

「くすみ色が好きなので、大人っぽい涼しげなグレージュをベースカラーに選びました。夏ということで、透け感のある大理石ネイルを1本入れてワンポイントに。シアー感たっぷりにぷっくり仕上げてもらいました。」(@u_tam_さん)

@u_tam_さん

「担当のネイリストの方がとても親切で、要望に沿いながら好みに合いそうなものを一緒に考えてくださったのが嬉しかったです。グレージュカラーも何種類か色みがあり、すべて一度見せてもらったことで仕上がりイメージが沸きました。入店時には消毒液での手指消毒があるところも安心できたポイントです。」

Instagramではシンプルで飾らないファッションスタイルで人気を集める@u_tam_さん。

「今回のネイルデザインは主張しすぎないので、どんなスタイルにも合わせやすいところが魅力。セルフネイルでは、仕上がりに限界があるので、美意識を磨きにまたサロンに通えたらいいなと思います。」
(@u_tam_さん)

Lumiena Ginza(ルミエナ ギンザ)

住所:東京都中央区銀座3-11-17 銀座パトリアタワー302号室
電話番号:080-2577-3700※掲載中のプランはネット予約限定です
営業時間:平日13:00~21:30、土・日・祝11:30~20:00
アクセス:都営浅草線ほか「東銀座駅」A7より1分、東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A12より徒歩3分

まだある!サマーネイルコレクション

サマーネイルコレクション2020

2020年に注目したい夏ネイルデザインカタログをOZmallがピックアップ。

定番のシェルネイルやクリアネイルで季節感のある手もとを楽しんでみたり、抜け感たっぷりのニュアンスネイルやくすみネイルで今年っぽさを取り入れてみたり。

暑い季節は涼やかなデザインで指先から着替えよう。

今回レポートしてくれた東京女子部とは?

左から@natsuki.3190さん@u_tam_さん@yukitimesさん(すべて東京女子部体験レポーター)

「東京女子部」は、OZmallがプロデュースするSNS上のおでかけ発信コミュニティ。体験レポーターは、ОZの厳選サロンやレストランレポートなどを通してスタッフと一緒にコンテンツを盛りあげてくれるメンバーです。

@natsuki.3190さん
国内旅行やグルメが大好きなIT系OL。CanCam it girl専属読者モデル、化粧品、サロンモデルとしても活動中。

@u_tam_さん
メイク・アパレル分野を中心にマルチに活動中。non-no専属読者モデル。シンプルコーデに定評あり。趣味はカフェ巡り。

@yukitimesさん
生花と着付けが趣味の華やか外資系OL。SUPER BAILARSとしても活躍。仕事だけでなくプライベートにも全力。

WRITING/TOMOMI NAKAMURA(OZmall)

※記事は2020年8月6日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります