【横浜で人気の医療脱毛クリニックおすすめ5選を比較】口コミと評価を紹介!

alt

脱毛に通ううえで重要なのが、自宅や職場、学校からのアクセスのよさ。少しでも通いやすい店舗を探している人のために、今回は横浜の医療脱毛クリニックをピックアップ。東京の店舗に通うのは遠いと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/05/27

1.医療脱毛クリニックの選び方

これから脱毛クリニックに通いたい人は、どのような基準で選べばいいのかわからずに悩んでいるのでは。

費用・クリニックの雰囲気・スタッフの対応・アクセス・使用している機器などはもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に脱毛クリニックの選び方を伺いました。クリニック選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

2.横浜でおすすめの人気の医療脱毛クリニック5選を比較

脱毛経験者200人のアンケート調査からわかった、人気の医療脱毛クリニックをご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/5/20~2022/5/22、回答数200人
※横浜で医療脱毛の施術ができるクリニックを対象とする

アリシアクリニック

VIO込みの全身プランや部位別プランを用意。予約もとりやすい

アリシアクリニックでは、VIO込みの全身プランや部位別プランを選択可能。さらにオプションで全顔5回の施術ができ、眉下・眉上まで照射可能だから、境目がないキレイな仕上がりを期待できる。

また、一定の予約数を超えたら新規会員の申込みを制限することで、スムーズな予約に配慮。予約を取りやすいから、計画的にケアできる。

全店舗通いやすい駅チカ立地で脱毛施術中でも自由に別のクリニックへ行くことも可能。コースの途中で結果に満足した場合は、残り回数分の支払いを返金してくれるという嬉しいサービスも。

プラン内容全身+VIO(5回)(1回約30分)総額198000円、全顔追加(5回)(1回約30分)総額66000円
予約方法電話、WEB
店舗名横浜院
店舗数20店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間最短30分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

アリシアクリニックの口コミ

当日1時間前までに電話すればキャンセルが無料のところがよかった。店舗によって対応に差があったので改善してほしい。(20代 女性)

Webで次回予約ができるところがよかったです。過剰なセールスなどもなく、対応も丁寧だった。(40代 女性)

レジーナクリニック

全身の照射がたったの約90分で完了。1カ所1回1600円の低価格

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。全身丸ごと照射をしても約90分で終わるから疲れにくく、時間を取りにくい人でも大丈夫。

部位に応じて月々3100円から始められて、1カ所1回換算だとなんと1600円という安さ。回数も5~8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションはすべて無料。追加料金が不安な人も始めてみては。

プラン内容全身脱毛ライト(5回)総額207900円、全身脱毛+VIO(5回)総額300300円
予約方法電話、WEB
店舗名横浜院
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

レジーナクリニックの口コミ

清潔感と高級感のある受付で好印象だった。説明も丁寧なのでとてもよい。(30代 女性)

電話のみの予約しかできないところ。キャンセル待ちも出来ないので不便だった。(30代 女性)

リゼクリニック

各種割引が嬉しい。全身以外に好みの部位だけをセットにしたプランも

全身や顔、VIOといった定番のセットだけでなく、足全体脱毛セットや手足脱毛セットなど部位別に選びやすいプランが盛りだくさんなリゼクリニック。過去に脱毛を受けた人が、今回は部分的な施術だけを受けたいときにも重宝する。

学割やペア割、のりかえ割など、各種割引も豊富。無料アップグレードができたり、期間限定で割引率がアップしたりなど、お得なキャンペーンが多いので節約派にもおすすめ。

脱毛器は4種類用意しており、肌質や毛質に応じて最適なものを使用してくれる。来院1回で全身の照射ができるから、忙しい人も検討してみて。

プラン内容まるごと全身脱毛(全身+VIO+顔)(5回)総額288000円※、顔全体脱毛セット(5回)総額99800円
予約方法電話、メール、Push7
店舗名横浜院
店舗数24店舗
来店頻度身体は8週間、顔は4週間
1回の施術時間全身120分
キャンセル当日予約時間3時間前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

リゼクリニックの口コミ

比較的予約が取りやすく、店舗数も多いので通いやすい。(30代 女性)

お店の中が明るく清潔感もあり、スタッフのみなさんも誠実な印象だった。(30代 女性)

エミナルクリニック

全身丸ごと49部位が5回で完了。月々2980円からお得に通える

全身49部位がたったの5回で完了するエミナルクリニック。月々2980円から通えるので、お財布を気にしなくても大丈夫。希望に応じて顔やVIOをセットにすることもできるので、やり残しのない納得のいく脱毛プランを相談してみて。

うぶ毛に効果的な蓄熱式と、濃い毛に効果的な熱破壊式の2つが使い分けられる脱毛器を使用しているから、時間がかかる部位のムダ毛にも効率よくアプローチ。照射スポットを強力冷却することにより、肌へのストレスを最小限にとどめてもらえる。

スマホから24時間予約できるので、予定が決まったら即座に予約。計画的に通いやすいので、忙しい人もチャレンジしてみて。

プラン内容全身+VIO(5回+1回:保証分)総額174900円(地域限定価格)、全身+顔+VIO(5回+1回:保証分)総額240900円(地域限定価格)
予約方法WEB、電話
店舗名横浜院、川崎院、桜木町院
店舗数50店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間全身60分
キャンセル予約日前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

エミナルクリニックの口コミ

低価格であるところがここを選んだポイントだった。クリニック内も落ち着いており、気張らずに通うことができる。(30代 女性)

最近シェービングが5分間無料になったが、少々短かった。従業員によって差があり丁寧な人と雑な人がいた。(20代 女性)

ルシアクリニック

毛質や肌質に合わせて薬事承認機器を2種類使い分け。初月は0円でスタート可能

36回払いの定額料金4600円と、分かりやすい料金提示が魅力的なルシアクリニック。のりかえ割やペア割など、各種割引が充実しており、お得になるチャンスも多いので、できるだけコストを抑えて通いたい人にもぴったり。

薬事承認された脱毛機器を2種類用意しており、毛質や肌質に合うタイプを選んでもらえるのも嬉しいポイント。施術時間の短縮や、太い毛へのアプローチもOK。

大人気の全身脱毛5回コースは、今なら初月0円キャンペーン中(※)。無理せず始めてみたい人は、さっそく検討してみて。
※2022年1月現在

プラン内容まるごと全身脱毛5回コース+顔5回コース+VIO5回コース 総額242000円
予約方法電話、WEB
店舗名横浜院、川崎院
店舗数11店舗
来店頻度2〜3カ月に1回
1回の施術時間約1時間
キャンセル前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動可(コース期間内1度のみ)
最短期間8カ月〜

ルシアクリニックの口コミ

カウンセリングが丁寧で、肌の調子などを見つつ脱毛のメリットデメリットを説明してくれた。施術も丁寧だったのでよかった。(30代 女性)

照射漏れがあったときのアフターケアなどを明記してほしいと思った(30代 女性)

  • LINEで送る
※記事は2022年5月27日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP