「ゴリラクリニック」の口コミ評判をアンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

性別に関係なく脱毛の需要が高まっている昨今。特にヒゲなどのお手入れに、脱毛クリニックを利用したいと考えている男性も多いのでは。そこで今回は、男性専用の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」の脱毛経験者による本音の口コミや特徴などを紹介。プロの力を借りてムダ毛をケアし、自信が持てる理想の姿をめざそう。

更新日:2023/12/05

1.「ゴリラクリニック」の口コミや評判をチェック!

「ゴリラクリニック」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「ゴリラクリニック」を利用したことのある人を対象にアンケート調査を実施。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

雰囲気に関する口コミ

よかった点

清潔感もあり、ストレスを感じさせない空間づくりもできていてよかった。(30代 男性)

よかった点

男性スタッフが対応してくれるので男性でも気軽に通える雰囲気だった。プランが豊富で選びやすい。(30代 男性)

改善してほしい点

室内が清潔さに欠けている感じがする。(40代 男性)

接客に関する口コミ

よかった点

施術内容をスタッフが非常に丁寧に説明してくれて、不安を取り除いてくれたので良かった。(30代 男性)

よかった点

予約から施術まで詳しく説明してもらえるので、初めてでも通いやすい。(20代 男性)

よかった点

いつも丁寧な接客と笑顔で会話してくれて安らぐ。まだまだ通いたい。(20代 男性)

改善してほしい点

脱毛の種類や予算内容など、わかりにくい部分だけを聞きにくるだけのサービス等があれば良い。(30代 男性)

コストパフォーマンスに関する口コミ

よかった点

丁寧な施術をしてくれて、値段もお手頃なのでコストパフォーマンスがいい。(20代 男性)

改善してほしい点

値段が高いと感じた。もっと気軽に利用できる価格だと嬉しい。(20代 男性)

施術に関する口コミ

よかった点

担当者がやさしい方ばかりで、肩の力を抜いて施術を受けることができた。(20代 男性)

改善してほしい点

施術に関してはどうしても長期間時間がかかってしまうので、早めに済ませたい人にはあまり向いていないかも。(20代 男性)

改善してほしい点

施術がちょっと荒い感じがした。(40代 男性)

アクセスに関する口コミ

よかった点

価格がわかりやすく店舗の立地もよいので、通いやすい。(20代 男性)

よかった点

知人のおすすめで利用。交通の便が良かったのでここに決めた。(30代 男性)

改善してほしい点

都心にしかないので、田舎からだと通いづらいのが不便だった。(30代 男性)

改善してほしい点

場所、アクセスがあまり良くないので、たまに通うのが憂鬱になる。(20代 男性)

口コミからわかった、「ゴリラクリニック」とは?

接客に関する評価が高かった「ゴリラクリニック」。わかりやすい説明や丁寧な対応に満足している声が多く見られ、また男性スタッフが対応してくれることもあることから、脱毛クリニックに初めて通う人でも安心できるとの声が上がっていた。

全体的に悪い口コミは少なめだが、立地に関しては一定期間通うことを考慮したほうがよさそう。スタッフの対応や施術時間は人によって感じ方が異なる可能性もあるので、カウンセリング時によく確認するようにしよう。

「ゴリラクリニック」の口コミのまとめ
・説明がわかりやすく、対応が丁寧
・男性スタッフが対応してくれることもあり、初心者でも通いやすい
・施術時間が長いと感じることもある
・人によってはアクセスが悪い

2.「ゴリラクリニック」ってどんなクリニック?

接客についてのよい意見が目立った「ゴリラクリニック」だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「ゴリラクリニック」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

脱毛の種類医療脱毛
脱毛可能部位数全身26カ所
店舗数全国20店舗
来店頻度10~14週ごと
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間11:00~20:00

2種類の脱毛方式で、効率よくケア

男性専門脱毛を提供してきた実績と、さまざまな種類の脱毛機による検証を重ねてきた「ゴリラクリニック」。検証の結果たどり着いたのは、蓄熱式メディオスターと熱破壊式YAGレーザーの2種類の脱毛方式を採用すること。

まずは出力が弱い分ストレスを感じにくい蓄熱式メディオスターを用い、肌の状態や治療の経過を見ながら威力が強い熱破壊式YAGレーザーへの切り替えを提案。それぞれの良さを生かすことで、より効率のよい脱毛がかなう。

ストレスに配慮し、2種類の麻酔を用意

機器の進化により、昔に比べて脱毛施術時のストレスは軽減している。しかし完全にゼロになったわけではないため、不安で脱毛への一歩が踏み出せないという人も多いのでは。

そんな人のために、「ゴリラクリニック」では笑気ガス麻酔と表面麻酔クリーム、2種類の医療用麻酔を用意している。併用することもできるので、心配な人は無理せず相談してみて。

開院以降培ってきた実績と、医療機関ならではのバックアップ

男性専門の美容クリニックとして2014年に開院した「ゴリラクリニック」。長きにわたり男性脱毛に携わってきた医師やスタッフの技術と知識で、一人ひとりに合った施術を提供している。

カウンセリング時には、考えられるリスクも含めてしっかり伝えるのがモットー。万が一のときには、医療的な視点からしっかり対応してもらえる。もちろんその際に発生する薬代、処置代、再診料などは一切かからない。

3.「ゴリラクリニック」の脱毛料金・プランについて

全身脱毛はもちろん、上半身、下半身、ヒゲなどの一定部位をカバーしたコースを用意。コースの他に単部位ごとに申し込むこともできるから、ピンポイントでのケアもかなう。

また、2つ以上のコースを申し込むと割引も受けられる。特にヒゲ脱毛と体の脱毛の同時契約がおすすめ。脱毛したい部位を明確にしてからカウンセリングに足を運んでみて。


<プラン詳細>
【全身脱毛】

セレクト全身脱毛セット(5回)302800円
全身脱毛(5回)354800円

【部分脱毛】

ヒゲ脱毛 3部位(6回)39800円
ヒゲ脱毛 6部位(6回)76800円

4.「ゴリラクリニック」のキャンペーン情報をチェック

1.学割

コースを申し込んだ人に限り、初回来院時に学生証を提示すると契約金額から10%割引。初回の来院時限定。

期間:終了日未定

2.乗り換え割

コースを申し込んだ人に限り、初回来院時にエステサロンやクリニックで脱毛サービスを利用していたことがわかる書面(契約書等)を提示すると、契約金額から20%割引。過去に脱毛施術をご利用いただいた形跡が分からない場合は対応不可。初回の来院時限定。

期間:終了日未定

3.ペア割

コースを申し込んだ人に限り、二人で一緒に予約、来院、契約すると契約金額から10%割引。初回の来院時限定。

期間:終了日未定

4.同時割

コースを申し込んだ人に限り、ヒゲ脱毛と身体脱毛それぞれのコースを同時に契約すると、契約金額から10%割引。初回来院でなくても適用可。眉、鼻毛、耳毛は同時割適用外。

期間:終了日未定

5.「ゴリラクリニック」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

支払方法の種類は?

現金一括払い、クレジットカード払い、医療分割払いに対応している。医療分割払いを希望する場合は、銀行口座のわかるもの、銀行口座の届け出印、公的な身分証明証が必要。カウンセリング時には忘れずに持参しよう。

男性看護師に施術してもらうことはできる?

恥ずかしさを感じている人の心配が少しでも減るよう、ビキニライン、男性器、肛門周辺はすべて男性看護師が担当している。

施術前や脱毛中に気を付けることは?

医療脱毛は、毛根の黒いメラニン色素にレーザーが反応する仕組みを利用したもの。極度に日焼けしているとレーザーが照射できないので、日焼けには注意しよう。日焼けによって赤みや皮むけがある場合も施術できないので、肌が落ち着くまで待つ必要がある。

毛根から毛を抜いてしまった場合もレーザー照射の意味がなくなってしまう。毛抜き後は少なくとも1か月ほど空ける必要があるので、スケジュールなどを考慮するようにしよう。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロスマーケティング調べ
クロスマーケティング調べ(2022/3/25~2022/3/29 回答数400人)
PR/医療法人社団十二会ゴリラクリニック

  • LINEで送る
※記事は2023年12月5日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP