「メンズリゼ」の口コミ評判をアンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

毎日のひげ剃りを面倒に感じている人や、体毛が濃く悩んでいる人など、脱毛クリニックへの通院を考えている男性は多いはず。そこで今回は、医療脱毛を行っている「メンズリゼ」の評判をピックアップ。全身やVIOなど幅広い部位に対応しており、お得な料金で施術を受けられると評判だが、予約の取りやすさや満足度が気になるところ。今回は実際に利用した人の口コミやレビューもご紹介するので、検討中の人はぜひ参考にしてみて。

更新日:2024/04/12

1.「メンズリゼ」の口コミや評判をチェック!

「メンズリゼ」はどんな脱毛クリニック? オズモールでは、実際に「メンズリゼ」を利用したことのある人を対象にアンケート調査を実施。雰囲気、接客、コストパフォーマンス、施術、アクセスに関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

雰囲気に関する口コミ

よかった点

男の人でも入りやすい雰囲気で、恥ずかしくない。(40代 男性)

よかった点

男性専用なので、行くのに抵抗がまったくない。色々と相談がしやすくて助かる。(20代 男性)

よかった点

設備がきれい。対応もスピーディーで好感がもてた。(30代 男性)

接客に関する口コミ

よかった点

自分の悩みに親身に話を聞いてくれるなど、スタッフの対応がよくサポートが充実していた。(20代 男性)

よかった点

男性でも毛深い体毛に悩んでいる人がいると思う。専門スタッフが対応してくれるので安心。(40代 男性)

よかった点

店員の対応が親切で良かった。悩みを話すだけだけでも気分が良くなった。(30代 男性)

改善してほしい点

わからないことをなかなか聞きにくかった。(40代 男性)

改善してほしい点

受付から案内までの流れがスムーズに感じられない。何度も待機場所を変更した。落ち着かない。ドリンクサービスがない。(30代 男性)

コストパフォーマンスに関する口コミ

よかった点

低価格できれいでさっぱりできる。お店の対応もよく、気持ち良くサービスを受けられる。(30代 男性)

よかった点

業界の中では比較的安い。(20代 男性)

よかった点

比較的リーズナブルな価格でさまざまなケアをしてもらえる。(50代 男性)

改善してほしい点

少し値段が割り高なため、定期的に通うのは難しい。(20代 男性)

改善してほしい点

値段が高いこと。普通といえば普通だが、リーズナブルになるともっといいと思う。(30代 男性)

改善してほしい点

勧誘があった。高くて続けられなかった。(20代 男性)

施術に関する口コミ

よかった点

丁寧な施術で安心感がある。(30代 男性)

よかった点

ひげを全体的に脱毛してもらった。かなり清潔感がある仕上がりになり、感謝している。(40代 男性)

よかった点

肌をきれいにすることができるので、肌の悩みを抱えている男性にはおすすめ。(20代 男性)

アクセスに関する口コミ

よかった点

アクセスしやすい場所にあるので、交通の便が良かった。(20代 男性)

よかった点

立地条件はいいと思う。アクセスが良好で通いやすい。全体的におすすめはできると思う。(30代 男性)

改善してほしい点

立地条件が悪いので、店舗を増やしてほしい。(40代 男性)

改善してほしい点

強いて言うならアクセスが若干よくなかった。(20代 男性)

口コミからわかった、「メンズリゼ」とは?

「男性でも通いやすい」「気軽に入れる」「スタッフの対応が丁寧」などのよい口コミがある一方、「続けるには金額が高い」などといった声もあった「メンズリゼ」。

入りやすい雰囲気や親切丁寧な対応は折り紙付きなので、脱毛に通うのが初めてで不安な男性には特におすすめ。費用面に不安がある人は、HPやカウンセリングでしっかり確認しよう。

「メンズリゼ」の口コミのまとめ
・男性でも不安なく、気兼ねなく通いやすい
・悩みに寄り添う真摯な対応
・継続するには費用がかさむ場合も

2.「メンズリゼ」ってどんなクリニック?

お得に医療脱毛が受けられると評判の「メンズリゼ」は、追加料金なしで全身を脱毛できると話題だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「メンズリゼ」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

脱毛の種類医療脱毛
脱毛可能部位数全身25カ所 ※新潟院と提携院では耳毛、鼻毛、ビキニライン、肛門周り、男性器の予約不可。
店舗数全国24店舗
来店頻度体の場合は8~10週間、顔(ひげと眉毛)の場合は6~8週間空けることを推奨。照射4回目以降は自身で毛量を確認し、生え揃ったタイミングで予約。
無料カウンセリングあり
店舗移動基本的には不可
営業時間10:00~20:00 ※営業時間は一部店舗により異なる。

高スペックの医療レーザー脱毛機を採用。施術中のストレスにも配慮

「メンズリゼ」では、照射方法や照射面積が異なる4種類の医療レーザー脱毛機を使用。経験を積んだ専門のスタッフが、患者ごとに適した脱毛機を選んで施術を行う。

基本的な部位はもちろん、鼻毛やデリケートゾーンの脱毛にも対応している。脱毛したい部位を自由に選べるプランがあり、目的に合わせて無駄なく利用可能。希望すれば、毛量を減らしたり好きな形に整えたりすることもできる。

また、医療機関でしか使用できない麻酔を採用。脱毛効果を損なわず、施術中のストレスを最小限に抑えている。麻酔クリームと笑気麻酔の2種類から選べるので、不安がある人でも利用しやすい。

追加料金は一切なし。契約プランと麻酔以外はすべて無料で対応

契約プランの料金と、自由選択の麻酔以外はすべて無料。初診料、予約キャンセル料、薬処方料などの追加料金は一切発生しない。医師によるカウンセリングも無料で受けられるため、予算が限られている人でも気軽に相談できる。

支払方法は現金一括、クレジットカード、デビットカードのほか、医療機関のみ利用できる分割払いに対応。定額プランの場合は、支払回数を3~60回に設定できるため、まとまったお金が用意できなくても利用しやすい。

3つの割引が用意されていて、さらにお得に脱毛ができる。学生証の提示で10%オフになる学割をはじめ、乗り換え割やペア割を利用することが可能。割引をうまく組み合わせれば、プラン料金が最大20%オフになる。

契約後のフォローが充実していて、時間が取れない人でも通いやすい

「メンズリゼ」では、万が一の場合に備えて独自システムがある。コース終了後、もし仕上がりに満足できなかった人は、半額以下で施術を受けられる特別制度を用意。コストを最小限に抑えながら、満足のいくまで何度でも通院できる。

予約キャンセル料が無料なうえ、コースの有効期限が5年あるため、忙しくて時間が取れない人でも通いやすい。予約待ちのトラブルを防ぐため、1回ずつの予約制にしたり、予約できる期間を当日から1カ月先までに指定したりとルールを設けている。

契約プランは、理由に関わらずいつでも途中解約が可能。引っ越しや長期出張で通院できなくなった場合でも、気軽に解約できて便利。解約手数料はかかるものの、照射をしていない分の料金は返金してもらえる。

3.「メンズリゼ」の脱毛料金・プランについて

「メンズリゼ」の脱毛プランは、照射回数を3回と5回から選べるのが特徴。毛量を減らしたい人や、もともと毛が薄い人は3回コースでよい場合も。また、5回コース終了後は特別料金が適用され、1回料金の半額以下で施術を受けられる。

セットプランが豊富で、全身脱毛にひげ脱毛やVIO脱毛をつけることが可能(一部の医院は不可)。好きな部位を選べるプランも用意されているので、目的に合わせて利用できる。

処置料や薬処方料などの追加料金は一切なし。カウンセリングも無料で受けられるので、照射回数やプランで悩んでいる人はぜひ相談してみて。

<プラン詳細>

【全身脱毛】

セレクト全身脱毛セット5回:一括199800円

【部分脱毛】

セレクトひげ脱毛セット5回:69800円
ひげ全体脱毛セット5回:89800円

4.「メンズリゼ」のキャンペーン情報をチェック

1.学割10%オフ

14歳以上で、現在有効な学生証または在学証明書の提示で10%オフ

期間:終了日未定

※1回プランは割引適用外。
※ペア割のみ併用可。
※過去20%OFFの内容です。

2.乗り換え割10%オフ

エステサロンやクリニックで脱毛サービスを利用していたことがわかる書面(会員証または契約書控)の提示で、希望の脱毛プランが10%オフで契約できる。
※1回、コース終了後1回は割引適用外
※他割引との併用不可

期間:終了日未定
対象:初回契約時にエステサロン・クリニックで脱毛サービスを利用していたことがわかる書面(会員証または契約書控)が提示できる人

3.ペア割10%オフ

男女問わず2名以上で同時カウンセリング、当日同時契約をすると、契約の金額にあわせた割引を2人とも受けられる。
※1回、3回、コース終了後1回は割引適用外
※学割以外の他割引との併用不可
※男性専門院にてカウンセリング希望の場合は女性とのペア割不可(男性専門院:渋谷院、新宿院、大宮院、京都四条院、大阪梅田院、福岡天神院)

10万円未満の場合:5%オフ
10万円以上、20万未満の場合:7%オフ
20万円以上の場合:10%オフ

期間:終了日未定
対象:初めての来院で、男女問わず2名以上で同時カウンセリング、当日同時契約をした人

5.「メンズリゼ」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

施術中のストレスが不安・・・

感じ方には個人差があるため一概には言えないが、毛質が太く濃い部位はストレスを感じやすい。2種類の麻酔が用意されていて、不安な場合は使用できる。照射パワーやリズムを工夫してケアしてくれるので、気軽に相談してみて。

ツルツルにしたくない。毛の量を調整することはできる?

適度に毛量を減らしたり、形をデザインしたりすることも可能。カウンセリング時にイメージを伝えれば、最適な照射方法や回数を提案してもらえる。

照射をするスタッフは男性?女性?

基本的には男性だが、女性スタッフが担当する場合も。ビキニライン、男性器、肛門周りは、必ず男性スタッフが担当する。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各クリニックの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各クリニックとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各クリニックに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各クリニックによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるクリニック各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロスマーケティング調べ
クロスマーケティング調べ(2022/2/14~2022/2/19 回答数400人)
PR/医療法人社団風林会

  • LINEで送る
※記事は2024年4月12日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP