「フェミークリニック」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

ムダ毛の処理を楽にするために、脱毛クリニックに通いたいと思っている人も多いのでは。今回は、東京と大阪に6院を展開する「フェミークリニック」の評判をピックアップ。ストレスを感じにくい医療脱毛として評判だが、料金プランは高すぎないか、通いやすいかなど気になるもの。今回は実際に「フェミークリニック」を利用した読者の口コミやレビューをご紹介するので、検討中の人はぜひ参考にしてみて。

更新日:2023/11/17

1.「フェミークリニック」の口コミや評判をチェック!

「フェミークリニック」はどんな脱毛クリニック? オズモールでは、実際に「フェミークリニック」を利用したことのある読者を対象にアンケート調査を実施。接客、予約の取りやすさ、コストパフォーマンス、雰囲気、施術、アクセスに関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

接客に関する口コミ

よかった点

最初はかなり不安な気持ちのまま通ったのをよく覚えている。到着するとスタッフ皆さんやさしいので通いやすかった。(30代 女性)

よかった点

初めて行くときはとても緊張したが、スタッフの方々がとても暖かく接してくれた。施術自体もとてもリラックスして受けることができた。(30代 女性)

よかった点

クリニックの看護師さんやお医者さんがすごく親切で相談しやすかった。(20代 女性)

改善してほしい点

それなりの料金になることは覚悟の上だが、あまり余計なオプションをつけたり、勧めたりするのは控えてほしい。(30代 女性)

改善してほしい点

スタッフさんの対応がいまいち。忙しいと思うが丁寧な接客をしてほしい。(30代 女性)

改善してほしい点

施術にどれくらいの時間がかかるのかをもう少し詳しく説明してほしかった。また、金額についての説明をわかりやすく教えて欲しい。(60代 女性)

予約の取りやすさに関する口コミ

よかった点

予約が取りやすいので、通いやすくて定期的にちゃんと行ける。(30代 女性)

改善してほしい点

数回予約が取れないことがあったので、気になった。(20代 女性)

コストパフォーマンスに関する口コミ

よかった点

値段も差はなく通いやすい。きれいでスタッフの方もやさしく接しやすい。(20代 女性)

よかった点

何よりスタッフの対応がとても良く全体的にコスパがいいと思った。(20代 女性)

改善してほしい点

コストパフォーマンスは結構よかった。しかし、自宅からけっこう遠いところにあったので、通うのが少し大変だなと思います。(30代 女性)

改善してほしい点

施術や雰囲気に満足しているが、長く続けるには値段が高いので、そこが唯一残念な点だった。(40代 女性)

雰囲気に関する口コミ

よかった点

みなさん清潔な格好をされていて、院内も清潔だったのでよかった。みなさん話しやすく、雰囲気がよかった。(30代 女性)

よかった点

スタッフさんの雰囲気も院内も清潔だった。話しやすさもよかった。(30代 女性)

よかった点

お店の中が明るくて清潔感があってよかった。(30代 女性)

改善してほしい点

プライベートサロンっぽさはやや足りない。毎回お客様が多すぎるし、他の人の声も丸聞こえだったので残念だった。(30代 女性)

アクセスに関する口コミ

改善してほしい点

家の近くに店舗がなく、わざわざ遠出して通わなければいけないのがマイナスポイントでした。(20代 女性)

改善してほしい点

スタッフの対応はよかったですが、場所が住んでるところから離れてたので通いずらかった。そのため全体的に少し高く感じてしまいました。(20代 女性)

改善して欲しい点

改善して欲しいことは特にありませんが、強いていえば最寄り駅にあればもっと便利だなと思った。(30代 女性)

口コミからわかった、「フェミークリニック」とは?

「フェミークリニック」は、「院内がきれいでスタッフの人とも話しやすい」「スタッフの接客の質が高い」などのよい口コミがある一方、一部で勧誘があったという声や店舗数の少なさを嘆く意見も。

また、「初めてでも安心できた」という声が特に多かったため、初めてで心配な人は検討してみて。全国に6店舗しかないのがネックだが、通いやすい範囲にあるならチェックしてみて。

「フェミークリニック」の口コミのまとめ
・院内が綺麗で雰囲気がいい
・スタッフの対応や説明が丁寧
・追加オプションの勧誘があった
・店舗数が少ない

2.「フェミークリニック」に通った読者のレビュー

もっと早くやればよかったと、結果に満足している

OZネーム:えねるすさん

女性/30代前半/悩み:全身的に毛深く自己処理では限界があった

以前は、除毛クリームや電気シェーバーなどでムダ毛の処理をしていました。でも、全身的に毛深い方でしかも剛毛だったので、手間がかかって大変でした。特に自分では見えないうなじや背中などのセルフケアに限界を感じ、脱毛を受けようと思いはじめました。

「フェミークリニック」に決めたきっかけは、友人が通っていて、話を聞くととてもよさそうだったこと。カウンセリングを受けたときの説明もわかりやすく、信頼感を感じたので、「ここに通おう」と決めました。

うなじもきれいにしてもらったので、今は着物を着る時も自信が持てますし、下着や水着もデザインを気にせず好きなものを選べます。もっと早く脱毛すればよかったなと後悔しています。私の経験談を参考にして、迷っている人はぜひチャレンジしてみてください。

予約も取りやすくストレスなく通えた

私が通ったのは「フェミークリニック」の銀座院ですが、アクセスもよく、通いやすかったです。入っているビルもきれいでしたし、クリニック自体も落ち着いた雰囲気だったので、気持ちよく通うことができました。

私は全身脱毛を受けたので、合計すると約3年間通いました。納得いく結果が出るまで続けようという覚悟が最初からあったので、挫折しそうになったりストレスを感じたりしたことはありませんでした。

予約も取りやすかったですね。私は土日に通っていたので、同じ日に2枠まとめて予約してくれたり、時間を有効に使うことができました。キャンセルなども柔軟に対応してくれましたし、無理に予約を詰め込まず、ゆとりをもたせているなという印象を受けました。

施術のたびに医師が肌状態をチェックしてくれた

施術前に医師が肌の状態を見てくれたのが、すごく好印象でした。医師が直接見てくれるのは、最初のカウンセリングの時だけというようなクリニックもあるようですが、「フェミークリニック」では毎回必ず見に来てくれました。

脱毛器が複数用意されており、部位に応じて適切な機器を使ってもらえたのもよかったです。機器の説明もちゃんとしてくれましたし、照射前には必ずテスト出力をして、レベルに問題がないかなどを確かめながら進めてくれたので、リラックスして施術を受けられました。

自分の毛が多いことは気になっていましたが、施術の際に一度もそれに触れられたことはなく、「必ずきれいになりますよ」などと前向きな言葉だけをかけてくれたのもうれしかったですね。ポジティブな気持ちで施術を受けられて、すごく励みになりました。

プライバシーに配慮された快適な環境

施術ルームは完全な個室で、ロッカーも室内にあるなど、プライバシーにはすごく配慮されていると感じました。パウダールームも個室で、化粧品も揃っていたので化粧直しもしやすかったです。

私は毛が多かったので、全身脱毛5回コースに加えて、追加でたくさんの回数の施術を受けました。そのためお金もかなりかかりましたが、本当にラクになって結果にとても満足しています。プライバシーに配慮された環境や施術の納得度などを考えると、十分に価値があったと思います。

とにかく安くという人にはちょっと合わないかもしれませんが、快適な環境でクオリティの高い施術を受けたいという人には、「フェミークリニック」はおすすめできると思います。

3.「フェミークリニック」ってどんなクリニック?

開院から19年、美容皮膚科として多くの脱毛実績を誇る「フェミークリニック」。少ない回数で満足しやすいと話題だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「フェミークリニック」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

脱毛の種類医療脱毛
脱毛可能部位数全身27カ所
店舗数全国6店舗
来店頻度最短6週間に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間11:00~20:00
※年末年始を除き無休

高出力の脱毛器を使うことで効率アップ

フェミークリニックでは、高出力の脱毛レーザー機器を使用。1人ひとりの要望や悩みに合わせ、豊富な機器の中から適切なものを脱毛のプロが選定してくれる。

1回1回丁寧にレーザーを照射することで、きれいな状態をキープ。狭い範囲に集中アプローチするので、少ない回数でも満足しやすい。

美容皮膚科の医師と看護師が脱毛部位をしっかりチェックしながら施術するので、デリケートな肌でもOK。敏感肌やアトピー肌の人は、カウンセリングで脱毛できるかどうか相談してみて。

照射出力やスピードを細かく調整してストレスを軽減

フェミークリニックで使用する医療レーザーは、冷却ガスを照射と同時に噴射。冷却ジェルを塗るタイプもあり、脱毛部位に合わせて照射ストレスをやわらげている。

また、デリケートな部位の脱毛はこまめに声をかけながら丁寧に施術。1人ひとりの肌や毛質に合わせて、レーザーの出力や照射スピードを細かく調整してくれる。

ストレスを強く感じる場合は、別途料金で麻酔クリームを塗布してもらうことも可能。施術スタッフも脱毛経験者だからこそ、細やかな配慮が受けられる。

初診料や薬代など、4つの0円を実現

フェミークリニックでは、より多くの女性に脱毛を受けてほしいという想いから「4つの0円」を実現。「カウンセリング」「初診料、再診料」「薬代」「シェービング代」は、すべて脱毛プランに含まれる。

カウンセリングだけでも無料なので、まずは施術について詳しく知ってから検討したいという人でも安心。カウンセリングを受けてから、そのまま施術を受けることも可能。

シェービング料も無料なので、自己処理しにくい部位はスタッフに任せられる。提示された料金以外はかからないので、料金面でも安心して通いやすい。

4.「フェミークリニック」の脱毛料金・プランについて

「フェミークリニック」では、全身脱毛と部分脱毛のプランが選べる。気になるところだけ部分脱毛をしてもいいが、医療脱毛の満足すると他の部位が気になってくる人も多いので、はじめから全身脱毛プランを選ぶ方がお得。

全身脱毛コースは「全身脱毛セレクトコース(3カ所、5カ所)」「顔、うなじ、VIOを除く全身脱毛(3回、5回)」「全身脱毛+VIOコース」から選べる。脱毛する目的や予算に合わせて、自分にぴったりの全身脱毛を選択しやすい。

「VIO脱毛5回」「足全体脱毛5回」など、部分脱毛のセットプランもあるのでお得。支払いは現金やクレジットカードの他、メディカルローンの制度もあるので、余裕がないときでも計画的に脱毛できる。

<プラン詳細>

【全身脱毛】

プラン名プラン価格
全身脱毛5回※1月額7300円※2(総額220000円)

※1 顔、うなじ、VIOを除く
※2初回のみ10436円

【部分脱毛】

プラン名プラン価格
VIO脱毛5回総額88000円
顔全体脱毛5回総額110000円※
両ワキ脱毛5回総額16500円
背中脱毛(上部全体)5回総額66000円
背中脱毛(下部全体)5回総額66000円
※平日限定

5.「フェミークリニック」のキャンペーン情報をチェック

特別プラン、両ワキ脱毛5回9900円

初めての人に限り、両ワキの脱毛5回が9900円で受けられる。まずはいちばん気になるワキからチャレンジしてみて。

対象:フェミークリニックが初めての人のみ、一人1回限り。

6.「フェミークリニック」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

脱毛1回にかかる時間は?

全身脱毛の場合、1回あたり最大2時間ほど。仕事終わりに1時間だけ、など都合に合わせて施術時間や部位を調整することも可能。

脱毛前後で気をつけることはある?

日焼けをしないように注意して。日焼けをする予定がある人は、前後1カ月は脱毛しない方がよい。
また、施術前後は保湿をしっかり行うことも大切。乾燥によってストレスを感じやすかったり、毛が抜けにくくなったりすることも。

未成年でも利用できる?

未成年の場合、保護者の同意書が必要。公式HPから同意書(PDF)をダウンロードし、記入と捺印をした上でカウンセリング時に提出しよう。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロスマーケティング調べ
オズモール調べ(2021/12/07~2021/12/22、回答数939人)
クロスマーケティング調べ(2022/2/8~2022/2/23 回答数400人)
PR/医療法人社団 三幸会

  • LINEで送る
※記事は2023年11月17日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP