【オンライントレーニング3選】暗闇フィットネス、ヨガ。会員でなくてもOKのものも!自宅で楽しくできるオンライントレーニング
秋特集2020

【オンライントレーニング3選】暗闇フィットネス、ヨガ。会員でなくてもOKのものも!自宅で楽しくできるオンライントレーニング

更新日:2020/09/07

カラダを動かすと、心も前向きに元気にすごせるもの。でも、日々家事や仕事に追われていて、なかなか運動するための時間がつくれないという人も多いはず。そこで今回は、おうちにいながら本格的な運動ができる“オンライントレーニング”に注目。カラダを動かしたいけど誰かにコーチしてもらわないと続ける自信がないという人や、忙しくて時間がないけどトレーニングがしたいという人にもぴったりです。

ノリノリで動いてストレス発散!「b-monsterのオンラインプログラム」

ノリノリで動いてストレス発散!「b-monster」のオンラインプログラム

ちょっとしたことで日々蓄積されるストレス。うまく発散しながら、いつもポジティブな私でいたい・・・。

そこでストレス発散にイチオシなのが、クラブで踊っている感覚でトレーニングできると人気の「b-monster」が、今だけ、期間限定で公開しているストリーミング配信。人気パフォーマーらがレッスンしている12のプログラム動画は、筋トレやボクシングなどかなりガッツリ。すごく興味があるけど、あんなアップテンポで周りについていけなそう・・・と気後れしていた人には嬉しいチャンス。音楽もノリノリだから、彼や友達と一緒にやってみたら絶対盛り上がるはず!

利用方法は、公式HPから会員登録して「マイページ」より「STREAM」を選択するだけ。パフォーマー別の12のプログラムから1つを選択すると動画がスタートする。スクワットなど筋トレ中心のものもあれば、ボクシングのプログラムも。スタジオで実際やるのと同様45分ノンストップ。通しでやったらへばること確実なので、まずはちょっとだけでもいいかも。おすすめは朝の日課にすること。b-monsterのプログラムはとにかく気分を上げてくれるので、5分10分でもカラダを動かしてから仕事に取りかかれば1日テンション高くがんばれそう。ストレス発散はもとより、落ち込んだときのリフレッシュにもぴったり。ぜひ、一度やってみて。

ヨガを日課にしてハッピーな日々に。「スタジオ・ヨギーの“yoggy air”」

ヨガを日課にしてハッピーな日々に。「スタジオ・ヨギー」の“yoggy air”

心身を健やかに導きつつ、カラダを鍛えてくれるヨガ。朝起きて、夜眠る前に・・・。1日のタイミングの中でいつもヨガをする時間があったら、イライラなんかもすぐリセットできそう。

そこでおすすめが、ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」が今季始めたオンラインサービス「yoggy air(ヨギー・エアー)」。スタジオに通えない人のために、オンラインを通してヨガのある心地いいライフスタイルを提供してくれる。

メインのサービスはインストラクターによる「ライブレッスン」。朝6時から夜21時まで、実店舗でもクラスを持つインストラクターによるヨガやピラティスなどのクラスが月180本以上も開催。朝の目覚めを気持ちよくしてくれる「ウェイクアップヨガ」、ヒップアップがかなう「ピラティス~美尻~」、凝り固まったフェイスの疲れをとる「筋膜ストレッチ~整顔」、寝る前に受けたい「極上のリラクゼーションヨガ」など、心惹かれるレッスンがいっぱい。予約も公式HPからポチるだけだから、思い立ってすぐに受けられるのが嬉しい。もうひとつが、ヨガにまつわるコンテンツを24時間楽しめる「オンデマンド動画」。ヨガのポーズの解説があって自主トレできたり、オフィスでの隙間時間にできるチェアヨガと、プチリフレッシュにもおすすめ。

料金プランは、受け放題で1日1480円、2週間4980円、1カ月7980円、12カ月継続で月5980円の他にライブレッスンのみの単発利用もできる。初回は好きなライブレッスンが1回無料体験できる特典あり。自宅でいろんなクラスのヨガを受講し放題なんて、ヨガずきにはたまらなそう。

いろんなトレーニングをしたい人に!「ルネサンスのオンラインフィットネス」

いろんなトレーニングをしたい人に!「ルネサンス」のオンラインフィットネス

ヨガもやりたいし、ボクササイズも興味あるし、色々気になって決められない・・・。そんな人は、豊富なプログラムが自慢の総合型スポーツクラブ「ルネサンス」の新サービス「オンラインフィットネス」に注目を。

格闘技系やエアロビクス、ピラティスなどのアクティブな動きのプログラムを中心に週10~20本のレッスンが生配信され、ライブ感あふれるレッスンを自宅で受けられるというもの。しかも、インストラクターはクラブで活躍するベテラン揃い。オンラインで専属トレーナーとチャットできるサービスもあり、動きでわからないことなどは気軽に質問できる。1レッスン550円、レッスン受け放題だと月額3300円とリーズナブルなのもうれしい。気軽に自宅での運動習慣をつけたいという人や、飽きっぽいのでいろんな運動を楽しみたいという人にもぴったり。

利用は、ルネサンスの会員じゃなくてもOK。公式HPより「オンラインフィットネス」を選択し、自分の住んでいるエリアを選ぶと1カ月の活動カレンダーが出てくるので、そこから希望するプログラムを申し込むだけ。運動不足を自宅で解消できるので、子育て中で家を開けられなかったり、ジム通いが面倒で長続きしないという人もこれならできそう。初心者大歓迎なプログラムが多いので、運動慣れしてない女子にもおすすめ。

【特集】秋特集2020

秋特集2020

暑さもやわらぎ、過ごしやすいシーズンの到来。そんな気候に後押しされながら、感性がくすぐられるような“小さな非日常”を見つけにいきませんか? 可憐に咲き誇るコスモス・バラを愛でる花めぐりや、週末に行ける都内近郊の紅葉エリア&温泉宿、芸術に触れるアート散歩や秋の夜長をおうちで楽しむヒント集もご紹介。外でも家でも、秋を存分に楽しもう!

WRITING/KANO NUMATA

※記事は2020年9月7日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります