子どもと一緒にどこに行く?家族で行きたい冬のおでかけスポットランキング

子どもと一緒にどこに行く?家族で行きたい冬のおでかけスポットランキング

更新日:2019/02/15

クリスマスやお正月などの大きなイベントは終わったけど、まだまだ楽しみたい冬シーズン。この時期、皆は家族でどこに出かけてるの? そんな方のために、読者アンケートでママ達が教えてくれた、冬のお出かけスポットをランキングにしてお届け。穴場スポット情報もあるから、みんなの声をお手本に、家族で冬の思い出を作ってみて。

ママたちにアンケート!この冬は子どもと一緒にどこへお出かけしたい?

子連れのお出かけスポット第1位は「温泉」、2位「いちご狩り」、3位「テーマパーク」

子連れのお出かけスポット第1位は「温泉」、2位「いちご狩り」、3位「テーマパーク」

237人のママさん読者アンケートから、人気の“冬のおでかけスポット”を大調査。
「温泉。子供も喜ぶし、親も楽しめる」と、家族みんなで楽しめる温泉旅行がいちばん人気。「いちご狩り。子供がいちご大好きだからきっと喜ぶと思う」や「子供は体を動かすのが好きなので、テーマパークに行きたい」など、おもいっきり遊べるアウトドアやテーマパークに行きたいという声も多数。

「お茶会など伝統文化に触れられることがしたい」や「和太鼓を見せて感性を磨いてあげたい」など、子供と一緒に学べることをしたいという意見も。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。週末は家族とぜひ訪れてみて。

おすすめ:家族みんなで楽しめる温泉宿でゆったり【1位:温泉】

家族で泊まりたい温泉宿2019年ランキングTOP5

昨年1年間の間、子連れファミリーに最も支持された施設とは? オズモールで実際にファミリーで予約された割合が多かった施設をランキング形式でご紹介。子供と一緒にゆったりとくつろげる露天風呂付き客室や、貸切露天風呂がある旅館など、子供連れファミリーに人気な温泉宿をチェック。子供はもちろん、パパ・ママもゆったりくつろげるので、家族でのお出かけは温泉に泊まりに行こう。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・まだ小さいので、人混みよりは家族でゆっくり過ごせる温泉に行きたい(akanekoさん/39歳女性)
・那須や伊東や箱根などに行きましたが、部屋に露天風呂がある宿か、家族風呂がある宿を選んで、みんなで温泉に入りました(Mさん/42歳女性)
・今月、伊豆高原に家族で温泉旅行をします。身体の芯まで温まって、お酒をゆっくり飲みます(SANDYさん/55歳女性)

おすすめ:注目の“次世代スターいちご”を収穫する【2位:いちご狩り】

2019年注目の“次世代スターいちご”が味わえるスポット3選

真っ赤に染まったあま~いいちごを摘んでほおばる、子供も大人も楽しめるいちご狩りへ。せっかく足を運ぶなら、品種にもこだわって、子供はもちろん大人も楽しめる一日にしよう。大粒で上品な甘みが特徴の栃木の「スカイベリー」や、つやのある輝きとほどよい酸味が魅力の静岡の「きらぴ香」など、2019年注目の“次世代スターいちご”を収穫できるスポットを一挙ご紹介します。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・いちご狩りなら外だけど、ハウスの中は暖かいので風邪の心配もない(ぷりんさん/34歳女性)
・埼玉のいちご刈りで買ってきたジャム用イチゴが安くて作ってみたらすごくおいしくて親子で大喜び。今年も行きたいです(SKYさん/46歳女性)
・いちご狩りに行ったら、その農場でいちごのショートケーキ作りをして、いちごと生クリームのパンケーキを食べれるところに行って大満足でした(ショコラさん/47歳女性)

おすすめ:この時期だけのピクサー尽くしのディズニーシーを遊びつくす【3位:テーマパークに行く】

(C)Disney

子供と過ごす冬の東京ディズニーシー!ショーも限定フードも屋内アトラクションもピクサー尽くし

この冬に家族で行きたいのは、一緒にゲームをクリアしていく参加型のショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」や、かわいいニモと出会える屋内のアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」など、ピクサー尽くしの一日が楽しめる東京ディズニーシー。オズモール編集部とオリエンタルランド広報が提案するコースガイドもあるから、子供が喜ぶスポットを早速チェックして。この冬はディズニーシーで家族の思い出を残そう。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・ディズニーは混んでましたが、子供より大人が楽しんでいました(ネネットさん/36歳女性)
・数年前にむすめの誕生日に(2月)ディズニーシーへ行きました。さむかったけどそれも良い思い出になってます(ゆん太さん57歳/女性)
・ディズニーランド(シー)。やはり気兼ねしないので乗るものや食べる物も2人でわがまま言いながらも楽しめるところが楽しいです(のんちゃんさん52歳/女性)
・季節毎に東京ディズニーリゾートへの旅に出掛けそれぞれ違うイベントを楽しんでいる(いちご大好きさん/46歳女性)

【特集】ママも子どもも一緒に楽しめる!子連れお出かけ

[[<https://www.ozmall.co.jp/kids/>]]

子供と一緒にお出かけしたい、ママになってもお出かけを楽しみたい。でも赤ちゃんや子供を連れてのお出かけは、心配ごとも多いから、子供に安全、ママも安心のOZmall厳選スポットやレストラン、温泉宿などをご紹介。気になる授乳室やオムツ交換スペースの有無も

こちらもおすすめ。子連れでお出かけNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/1/8~1/15、N=237 一部複数回答可

※記事は2019年2月15日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります