ファミリーで出かけよう!夏休みの穴場スポットランキング
夏のお出かけガイド2018

ファミリーで出かけよう!夏休みの穴場スポットランキング

更新日:2018/08/07

夏休みに子どもとどこにお出かけしようか、どこに行っても混雑していて大変・・・と、頭を悩ませているママたちも多いのでは。そこで、読者アンケートからわかった、子連れでお出かけしてよかった夏休みの穴場スポットランキングをお届け。みんなの声をお手本に、夏の思い出を家族で作ろう

ママたちにアンケート!夏休みに子連れでお出かけしてよかった穴場スポットは?

子連れお出かけにぴったりな穴場スポットは、1位「水族館」、2位「プール」、3位「テーマパーク」

194人の読者のリアルな夏のお出かけ事情を大調査。「イルカの水しぶきをあびるのが楽しく、熱いので着替えも少なくてすむ」水族館や、「朝から夕方まで楽しめる」プールなど、涼を感じながら、子どもが飽きずに楽しめるスポットが人気のよう。「子連れだと移動が大変なので、クルーズ旅行は楽でいい」「ホテルランチで戦隊ショー。ちゃんと席がありしかも優雅にショーも見れるしビュッフェだから子供も大人も食事も楽しめる」というアドバイスも。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。次の休日や夏休みに、子どもとぜひ訪れてみて。

おすすめ:かわいいイルカショーは前列で水浸しになるのも楽しい【1位:水族館】

ショーやバックヤードツアーなど、ファミリーで楽しめる体験プログラムのある水族館

子どもが喜ぶおでかけスポットとして、水族館は大人気。でも、子どもはもちろん大人も楽しめるから、家族みんなで盛り上がれる。さまざまな趣向を凝らした展示はもちろん、やっぱり子どもと一緒にできる体験が魅力。

シャチやベルーガのパフォーマンスや動物たちとのふれあいプログラムが楽しい「鴨川シーワールド」や、クスっと笑えるアシカ・パフォーマンスなど、遊び心いっぱいの「サンシャイン水族館」など、楽しい体験がいっぱいの水族館を紹介。

この夏休みは、家族みんなで楽しい思い出を作ろう。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・品川駅にある水族館、子供を連れて歩くにはちょうど良い広さで、近くにレストランやフードコートもあり、子連れにはオススメです(ざきこさん・38歳)
・江ノ島水族館。水族館をみたあと、海で水遊びが気軽にできる(かずさん・52歳)
・鴨川シーワールドは圧巻のショーばかりで、大人も子供も楽しむ事ができるのでオススメです(ネムリネコさん・43歳)
・水族館でのイルカショー、前列に座り敢えて水浸しを喜んでいた(せこぴんさん・73歳)

おすすめ:賑やかな夏夜を過ごすのにぴったり【2位:プール】

月夜のスライダーはスリル満点!よみうりランドの「プールWAI」はエンタメ尽くし

多彩なプール&スライダーが魅力の、よみうりランドの「プールWAI(Water Amusement Island)」。今年はナイトプールのエリアを拡大し、昨年好評だったスイミングプールに加え、本物のビーチを思わす波のプールとスリル満点のスライダー2種も夜利用OKに。

全長41.5m、最大勾配28度に及びスピードとスリルが味わえる「直線スライダー」、カーブの変化を107m楽しめる「スラロームスライダー」などスリル満点のスライダーが思う存分楽しめる。

大人は1500円、子ども(3歳~高校生)は1000円という入場料で楽しめるから、いつもと違う夏の夜を過ごしてみては。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・大磯ロングビーチ。流れるプールなどいろいろ楽しめる(みずきママさん・49歳)
・近くの区民プール。大人以上に暑がりの子供が、最高の笑顔になれる場所かもしれません(おみかんさん・48歳)
・スパリゾートハワイアンズは東京駅から無料のシャトルバスが出て子連れには助かる(あみちゃんさん・54歳)
・大磯ロングビーチ。遊び疲れた後はそのままホテルにステイできる(rikyonさん・40歳)

おすすめ:キッズに人気の遊び場も!夏の東京ディズニーシー【3位:テーマパーク・遊園地】

7月スタートの新ショーなど、夏の東京ディズニーシーを子どもと満喫

子どもと過ごす夏休み。東京ディズニーシーでとっておきの思い出をつくってみては。7月より始まったばかりのショー「ハロー、ニューヨーク!」や、海賊気分になりきれるフォトロケーション、キッズに人気の「アリエルのプレイグラウンド」も子連れお出かけにぴったり。

夏だけのショー「パイレーツ・サマー バトル“ゲット・ウェット!”」は、ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサ率いる海賊団との戦いは迫力たっぷりで、子供も夢中になること間違いなし。水しぶきの降りかかる演出もあるので、ボンチョやタオルの準備を忘れずに。

オズモール編集部のママエディターとオリエンタルランドの広報がつくったコースガイドには、ほかにも楽しいイベントがいっぱい。子どもも大人も楽しいひとときを過ごして。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・チームラボ未来の遊園地、平日だと比較的スムーズに入れる。涼しく、身体、頭、両方使って遊べる(つうさん・37歳)
・東京遊びマーレ。子供が喜ぶ遊具がたくさんありました。炎天下が苦手なので屋内は助かります(えむさん・46歳)
・大宮の鉄道博物館はいつ行っても喜んでくれるので連れて行きがいがあります(ゆきひなさん・39歳)
・ディズニーシーへ行き子供は目一杯遊び疲れ切って、HOTELミラコスタに泊まって家族でホッとしました。翌日はHOTELのプールでいっぱい泳ぎ楽しんで大喜びで良かったです(虹さん・35歳)

【特集】ママも子どもも一緒に楽しめる!子連れお出かけ

子どもと一緒にお出かけしたい、ママになってもお出かけを楽しみたい。でも赤ちゃんや子どもを連れてのお出かけは、心配ごとも多いから、子どもに安全、ママも安心のOZmall厳選スポットやレストラン、温泉宿などをご紹介。気になる授乳室やオムツ交換スペースの有無も

こちらもおすすめ。子連れでお出かけNEWS&TOPICS

※記事は2018年8月7日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります