夏に行きたい女子会スポットランキングを発表!夏だからこそ楽しめるお出かけスポットとは?
夏のお出かけ特集2019

夏に行きたい女子会スポットランキングを発表!夏だからこそ楽しめるお出かけスポットとは?

更新日:2019/07/31

開放的な気分になる夏は、友達と集まってワイワイ過ごしたいもの。そこで、読者アンケートからわかった夏の女子会事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。キンキンに冷えたビールで喉を潤したり、夏のスイーツを味わったり。気の置けない友達とともに夏を満喫して。

写真:THE GRAND LOUNGE/THE GRAND GINZA

1272人にアンケート!夏に女友達と行きたい場所は?

1位「ビアガーデン」、2位「テラスごはん」、3位「テーマパーク」

1位「ビアガーデン」、2位「テラスごはん」、3位「テーマパーク」

1272人の読者にリアルな夏の女子会事情を大調査。
休日の昼でも仕事帰りでも集まりやすく、夏らしさを感じられるビアガーデンが1位に! なかには、「昼間からお酒を飲んで陽気に過ごしたい」と明るいうちから飲むことに幸せを感じている人も。同じく、開放的なテラスでのごはんも人気だった。

また、「暑さそっちのけでテーマパークではしゃぐ」や「友達となら多少暑くても、テーマパークなど屋外で遊びたい」というアクティブな声も挙がっていた。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:夜景やフォトジェニックなフードを堪能する【1位:ビアガーデン】

女子会におすすめのビアガーデン

爽やかな風が吹きぬけるテラスでビール片手に乾杯する、至福のひととき。そんな気心知れた友達との集まりには、いつもとひと味違う大人のスポットをセレクトしてみては? おすすめは、都会にいながらリゾート気分が味わえる、おしゃれなビアガーデン。

きらめく夜景を望む屋上ビアガーデンの「ベニーレガーデン表参道原宿」や、涼やかなプールサイドで楽しむヒルトン東京ベイのBBQなど、ワンランク上の空間で心満たされる夜を過ごして。

読者の声を紹介!夏の女子会は何したい?

・ひさびさに会う友人たちとお酒を飲みながらワイワイしたい。(ジュリアンさん/32歳女性)
・昼間からお酒をのんで陽気に過ごしたい(まさるさん/34歳女性)
・スパでリフレッシュしてからビアガーデンで飲みたい(みみさん/37歳女性)
・ビアガーデンでわいわいしながら飲み食べしたい(リンさん/34歳女性)

おすすめ:夏の東京ディズニーシー(R)で心を満たす【3位:テーマパーク】

(C)Disney ※画像はイメージです

女友達と巡る“ダッフィー尽くし”の幸せな1日

今年の夏の東京ディズニーシー(R)は、「ダッフィーのサニーファン」を開催していて、女友達と訪れるのにおすすめ。ショーが楽しめるレストランで限定フードを食べたり、夏だけのフォトスポットを巡ったり。

なかでもファンにはたまらないひとときがかなうのが、シェリーメイとグリーティング。写真撮影できたり、ハグしたり、思う存分楽しめるはず。身に着けている新しいコースチュームにも注目を。“とことんダッフィー尽くし”の、かわいくて心が満たされる幸せな1日を過ごそう。

読者の声を紹介!夏の女子会は何したい?

・海外のディズニーに行きたい(ChouChouさん/28歳女性)
・しっかり遊びたいときは、ユニバーサルに行きたい(猫じゃらしさん/25歳女性)
・ディズニーランドかUSJに行ってはっちゃけたい(のりさん/31歳女性)
・絶叫マシンに乗りたい(なおさん/42歳女性)

おすすめ:旬の果物を心ゆくまでたっぷり味わう【4位:スイーツ】

夏のフルーツアフタヌーンティー

久しぶりに集まる女子会はおしゃべりが尽きないもの。ガールズトークのおともには、夏だからこそ味わえるスイーツがおすすめ。ちょうど今、桃、マンゴー、メロンなど、夏はフルーツをたっぷり使ったアフタヌーンティーが憧れホテルやおしゃれなレストランから続々と登場している。

レモングラスクリームが爽やかなトロピカルムースや、南国フレッシュフルーツ&シャーベットなどハワイアンメニューが揃う「Lounge & Dining G」など、フルーツでおめかししたかわいらしいスイーツとこだわりのセイボリーで、優雅な昼下がりを楽しもう。

読者の声を紹介!夏の女子会は何したい?

・テラスで旬のフルーツパフェを食べたい(ジャスミンさん/35歳女性)
・夏っぽいレモンとかのスイーツを食べたり、夏らしいことをしてわいわい騒ぎたい(ゆきっこさん/27歳女性)
・ホテルのアフタヌーンティーに行く約束をしているので、ゆっくりお話がしたいです(もずくさん/28歳女性)
・かき氷のおいしいお店に行きたい(えみさん/33歳女性)

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

[[<http://www.ozmall.co.jp/joshikai/>]]

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/6/25~7/2、N=1272 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2019年7月31日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります