神奈川・みなとみらい「横浜ベイホテル東急」&周辺のおすすめお出かけ情報や人気イベント

神奈川・みなとみらい「横浜ベイホテル東急」&周辺のおすすめお出かけ情報や人気イベント

「みなとみらい地区」を象徴する華やかな大観覧車「コスモクロック21」のほぼ正面に立つホテル「横浜ベイホテル東急」。石鍋裕氏がプロデュースするフランス料理の名店「クイーン・アリス」や、食材にこだわった料理をビュッフェスタイルで楽しめる「カフェトスカ」など、見逃せないレストランもずらり。客室やペストリーショップ、ウェディング、宴会場まで、ホテルの魅力を余すところなくお伝えします。

更新日:2018/11/13

横浜ベイホテル東急のレストラン・グルメ

日本料理「大志満」(1F)

日本料理「大志満」

ランチ/ディナー

平日:11:30~15:00/17:00~22:00
土日祝:7:00~10:00/11:30~22:00
席数:106席(個室あり)
たばこ:禁煙

口コミピックアップ
・お付き合いしている彼を初めて親に紹介する場所に相応しいお店でした。田舎から両親と祖母も喜んでいましたし、彼も喜んでいました。テーブル席も年寄りに優しかったです。(erikoさん・33歳)
・3000円のコースでしたが、とても満足しました。天ぷらの塩加減も丁度良かったです。メインの時は、ほうじ茶、デザートでは緑茶と変えてくれる心遣い。また、デザートが終わるとほうじ茶に変えてくれるという。細部のおもてなし心地よい時間を過ごせました。(mimikoさん・48歳)

中国料理「トゥーランドット游仙境」(3F)

中国料理「トゥーランドット游仙境」

ランチ/ディナー

ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:30~21:00
席数:150席
たばこ:禁煙

口コミピックアップ
・中華といっても日本人に合うようにアレンジした味で、さっぱりしていて脂っこくなく、私好みでした!上品なメニューがとても気に入りました。盛り付けも凝っていて、小皿が沢山ある前菜にまず驚き、温かいスープも、シメの担々麺もめちゃくちゃ美味しかった。また食べに行きたいです。(ミニーさん・40歳)
・シャンパンから始まり一品ずつが綺麗に飾られ見た目も楽しめました。味はもちろんとても美味しかったです。私も友達も焼豚の味がとても気に入りました。(マーヤさん・57歳)

フランス料理「クイーン・アリス」(3F)

フランス料理「クイーン・アリス」

ランチ/ディナー

ランチ:11:30~、13:40~の2部制
ディナー:17:30~21:00(土日祝は17:30~、20:30~の2部制)
席数:91席
たばこ:禁煙

口コミピックアップ
・お食事は、プリフィクススタイルで、一人一人、自由に選べたので、違うお料理も見れて、楽しかったです。 また、一品一品、芸術的で美味しくて大満足でした!(わたあめさん・46歳)
・食事はとてもボリュームがあって、かつ味は繊細ですし、好きなものを選べるのもとてもよかったです。苦手なものもしっかり配慮してくださいました。(だっちさん・23歳)

オールデイダイニング「カフェ トスカ」(2F)

オールデイダイニング「カフェ トスカ」

朝食/ランチ/ディナー

朝食:平日7:00~11:00、土日祝7:00~11:00
ランチ:平日11:30~15:00、土日祝11:30~15:30
ディナー:平日17:30~22:00、土日祝17:00~22:00
席数:200席
たばこ:禁煙

口コミピックアップ
・普段食べることのできないようなお食事ばかりで非日常感が味わえました。 ローストビーフの切り分けはよく見かけますが、串カツやオムライス、パスタまで個人に合わせて作ってくださるサービスにとても驚きました。 もちろん味もとても美味しかったです!(kaho.さん・21歳)
・スペシャリティの牛鍋はお肉がとてと柔らかく、卵も半熟でとても美味しかったです。料金内で楽しめる生搾りのジュースも3種類あり、コーヒー、紅茶に付属しているミルクはホット・アイスどちらも用意されていて気遣いを感じました。(みゆさん・39歳)

ラウンジ「ソマーハウス」(2F)

カフェ・ラウンジ「ソマーハウス」

ランチ/ティー/ディナー

ランチ・ティー・ディナー:月~水11:00~19:00(18:30LO)、木~土11:00~22:30(22:00LO)、日祝11:00~21:30(21:00LO)
席数:105席
たばこ:禁煙

口コミピックアップ
・どの料理もとても美味しかったです。スコーンが外はカリッとしていて中はフワフワで気に入りました。ドリンクもいろいろなフレーバーを楽しめました。(らるさん・29歳)
・お食事はスイーツやお食事系のものなどバランスが良く、飽きずに食べれました。ドリンクも細かい説明が載っていてわかりやすかったです。ものによってはポットではなく1杯ずつの提供だったので、いろんな種類が楽しめました。(りんさん・29歳)

バー「ジャックス」(2F)

バー「ジャックス」

バー

バー:17:00~25:00(フードメニューは23:30LO)
席数:44席(内カウンター8席)
たばこ:喫煙

横浜ベイホテル東急に宿泊&客室一覧

客室数:480室
IN?14:00~24:00?OUT?11:00
※プランによって異なります

口コミピックアップ
・こちらのホテルは立地の良さとなんと行ってもパークビューの絶景です!!みなとみらい駅から直結で行けるので、とても便利でした。また、こちらに泊まる際には絶対にパークビューをオススメします。横浜の夜景を独り占めできるので最高の思い出になります。 (ぽんまゆさん・20代前半)
・今月2度目の利用で、初めてトリプルに宿泊しました。レギュラーベッド3台はいいですね。夕食はバルコニーで観覧車を眺めながらいただき、お風呂も観覧車を眺めながらゆっくりと過ごせました。洗面が2台広めにあるので身支度もお互いに気を使うことなく済ませられ快適です。 (きのこさん・30代前半)

横浜ベイホテル東急のその他の施設・設備

ペストリーコーナー

ラウンジ「ソマーハウス」ペストリーコーナー

陽光あふれる105席の広々とした空間で、焼きたてパンやサンドイッチランチ、ドリンク、季節のスイーツなどを楽しめる。もちろんお持ち帰りもOKで、横浜土産に買っていく人も多いのだとか。ホテル内の「メゾンカイザー」の工房で作られる焼きたてパンや季節を映す色とりどりのケーキを、大観覧車を望む開放的な空間で堪能しよう。

宴会場

10名~1200名

少人数の食事会から、大人数のセミナーやパーティーまで、さまざまな用途に対応できる宴会場を完備。

エステティック&スパ

ビューティアベニュー ソシエ

エステティックの名門ソシエのビューティサロン。ヨーロッパの一流コスメ「タルゴ」「エステダム」「ソティス」を取り揃え、セラピストの熟練したハンドテクニックで美しく導いてくれる。海に近いホテルにふさわしく、海の恵みを活用したタラソテラピーも充実。ベイエリアの景色に癒されながら、心身ともにリフレッシュして。

ウェディング

みなとみらい駅直結、横浜港や観覧車の目の前に位置するアーバンリゾート。チャペル・神殿など選べる挙式スタイルと多彩なバンケットルームで、和洋どちらのオリジナルウエディングも叶う。洗練された空間で、有名シェフの美食とともに極上のひとときを。

横浜ベイホテル東急で働く方に聞いたおすすめの楽しみ方

教えてくれた人
広報担当/佐竹梨絵さん

泊まらずに楽しむためのおすすめの利用法を教えてください

ランチ付きの「お食事エステ」や、ピラティス、加圧ビューティが好評です。平日限定サンドウィッチや季節のデザートビュッフェなど、リピートしたくなるグルメが揃っています。

コストパフォーマンスのいい人気のステイを教えてください

3名様での女子会宿泊プラン「ハッピーパーティーナイト」がお得。専用バトラーがおもてなしするベイクラブフロアのご利用や、ティータイムのスイーツなど特典満載です。

ホテル周辺のおすすめスポットはありますか?

観覧車、横浜美術館、カップヌードルミュージアム、そして締めは野毛の飲食巡りがおすすめです。

ずばり、ホテルの魅力はどんなところにあると思いますか?

おもてなしの精神が心地よく、大切な人のサプライズにも最適です。

横浜ベイホテル東急 交通&アクセス

■住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

■電話番号
045-682-2222(代)

■最寄駅(徒歩)
・みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約1分
・JR根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約10分

■羽田空港より
・リムジンバスにて約35分(直通)

■成田空港より
・リムジンバスにて約90分(直通)
・成田エクスプレスにて「横浜駅」経由、みなとみらい線「みなとみらい駅」下車 (約100分)

■車
・首都高速道路 横浜羽田線「みなとみらいランプ」から約2分

■駐車場(街区共有)
・宿泊者:1泊1550円
 レストラン:5000円以上利用で2時間無料
 婚礼・宴会:3時間無料
 エステ・プール:2時間無料
 一般:30分270円

  • LINEで送る
※記事は2018年11月13日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP