ノコア「葉酸+DHA/EPA」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

自分や赤ちゃんのためにしっかり栄養を摂ろうと思っても、毎日の食事だけで補うのは難しいと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、妊活中から授乳期までに必要な栄養を補える、ノコア「葉酸+DHA/EPA」の成分や口コミ評判などをご紹介。レビューも紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/07/21

1.ノコア「葉酸+DHA/EPA」を飲んだユーザーの口コミ・レビュー

ノコア「葉酸+DHA/EPA」はどんなところが人気を集めているのだろうか。購入しようか悩んでいる人は、実際に飲んだことがある人の声を参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2022/06/14~2022/06/28 回答数400人
※ユーザーの評価は、「飲みやすさ」「デザイン」「コストパフォーマンス」「配合成分」の4項目によって点数付け

ノコア「葉酸+DHA/EPA」のよかったところ

とくに好評だった点は飲みやすさ。粒の小ささやにおいのなさが、続けやすさにつながっているよう。

また、葉酸が手軽に摂れるところや、DHAやEPAを同時に摂れるところも評価されていた。いずれも普段の食事では不足しがちな栄養素なので、ひとつでいろいろ賄えるのが強みと言えそう。

ノコア「葉酸+DHA/EPA」の改善してほしいところ

改善してほしい点としては価格についての意見が多く、その他に大きく目立つネガティブコメントはなかった。定期コースにすれば通常価格よりもお得に購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

ノコア「葉酸+DHA/EPA」を飲んだユーザーの口コミをご紹介

飲みやすさについて

【よかった点】
・形状的に飲みやすい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・見た目がちょっと苦手だったけど、思っていたよりも飲みやすかった。(60代 女性 ★★★☆☆)
・比較的飲みやすいので、手軽に続けることができる。クセもなかった。(60代 女性 ★★★★☆)
・飲みやすい。(20代 女性 ★★★★☆)
・においが少なく飲みやすい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・小粒で飲みやすかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・自分が慣れている形状だからかもしれないが、錠剤なのでかなり飲みやすい。粒の大きさもそこまで気にならない。(30代 女性 ★★★☆☆)
・クセがなく、飲みやすい。(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・少し苦味を感じたけれど、続けているうちに気にならなくなった。口に入ったときはおいしい方がよい。(40代 女性 ★★★★☆)
・粒が大きく感じる。(20代 女性 ★★★☆☆)
・粒が引っかかるので、もっと小さくしてほしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・粒はもう少し小さめでもよい。(50代 女性 ★★☆☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・シンプルなのがよい。(30代 女性 ★★☆☆☆)
・パッケージもかわいく、持ち運ぶのにも邪魔にならないので飲み忘れが少なかった。(40代 女性 ★★★★☆)
・デザインがかわいい。(30代 女性 ★★★★☆)
・袋がかわいい。(40代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・日本語での説明がほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・日本語表示がほしい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージで中身があまりわからない。(40代 女性 ★★☆☆☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・葉酸とDHAが一緒に、しかも一粒でとれるものはありそうでないので、コストパフォーマンスは高いと思う。(30代 女性 ★★★★☆)
・コストパフォーマンスがよい。(20代 女性 ★★★★☆)
・粒の大きさがちょうどよく、飲みやすかった。たっぷり入っていてコスト的にもよい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・コスパがいい。味が気にならない。(30代 女性 ★★★★☆)
・コストパフォーマンスが高い。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・やはりコストパフォーマンスが悪い。栄養があるから仕方ないが、続けるとなると難しい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・続けにくい価格。(30代 女性 ★★★☆☆)
・値段が高くて続けにくい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・価格がもう少し安いと手が出しやすく、人にもすすめやすい。(60代 女性 ★★★★☆)
・もう少し安ければ続ける気持ちが楽になる。(50代 女性 ★★★☆☆)
・もっと安くしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・一袋あたりの個数を増やしてほしい。(20代 女性 ★★★★☆)

配合成分について

【よかった点】
・手軽に葉酸がとれていい。(20代 女性 ★★★★☆)
・粒が小さく飲みやすくて、葉酸とDHAとEPAとが一緒に摂れるのが嬉しい。(40代 女性 ★★★★☆)
・DHA・EPAまで入ってるサプリはあまり見たことがないので、信じて飲み続けてます。(50代 女性 ★★★☆☆)
・葉酸の他にDHA EPAも含まれており、美容にも健康にもとてもよい。(60代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・葉酸、DHA、EPAの他にも、コラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸などの成分も一緒に含まれていると嬉しい。(60代 女性 ★★★☆☆)
・期待できる働きがいまいちわからない。(30代 女性 ★★☆☆☆)

口コミからわかったノコア「葉酸+DHA/EPA」とは?

口コミでは、飲みやすさや配合成分が好評だったノコア「葉酸+DHA/EPA」。「小粒でにおいも気にならない」「喉にひっかからない」という意見が複数見られ、デリケートな時期でも無理なく続けやすそう。葉酸だけでなく、DHAとEPAを補える点も評価されていた。

ネックに感じている点として多く挙がっていたのは、金額について。定期便ならお得に続けやすいので、購入を検討しているならチェックしてみて。

ノコア「葉酸+DHA/EPA」の口コミのまとめ

・小粒でにおいが気にならず、飲みやすい
・葉酸だけでなくDHAとEPAも補給できる
・シンプルなパッケージで持ち運びやすい
・金額が高いと感じる人も。定期購入ならお得に

2.ノコア「葉酸+DHA/EPA」とは?

ノコア「葉酸+DHA/EPA」にはどのような成分が含まれ、健康をサポートしてくれるのだろうか。ここでは成分や効果について詳しく解説するので、購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ノコア「葉酸+DHA/EPA」
価格:3980円(初回限定価格)/6980円(単品通常価格)
内容:84粒×2袋 28日分

モノグルタミン酸型の葉酸を中心に、不足しがちな栄養素を配合

妊活中から産後にわたって必要な量を摂れるよう、480μgの葉酸を配合。「ポリグルタミン酸型」に比べて、体内での利用効率が高い「モノグルタミン酸型」の葉酸を使用している。

さらに、毎日の食事では不足しやすい、マルチビタミンやミネラルなどもプラス。仕事や育児で忙しくて栄養が偏りがちなときにも活躍しそう。

余計な添加物は使用せず、必要な成分だけを凝縮しているのもポイント。全21種の栄養素が含まれており、妊活中から授乳期までママと赤ちゃんをサポートする。

クリーンな環境で培養した海藻由来のDHAとEPAを使用

妊娠中や授乳期は赤ちゃんをはぐくむ大事な時期だからこそ、人間の体内で作ることができない「オメガ3脂肪酸」を使用。1日の摂取目安量6粒で、DHAとEPAをたっぷり300mg摂取できる。

含有量だけでなく品質にもこだわり、クリーンな環境下で培養した海藻から抽出している。

無味無臭の小さな粒で飲みやすい。アルミ包装で鮮度をキープ

豊富な栄養素をしっかり閉じ込めるために、植物性のソフトカプセルを使用。国内のGMP認定工場で製造し、原材料の入庫から出荷まで徹底した品質管理を行っている。

ツルッとした小さなカプセルで、のど越しのよさを実現。独特な臭いや味がなく、デリケートな時期でもスムーズに飲めそう。

パッケージには、遮光性と防湿性を兼ね備えたアルミ袋を採用。中身が劣化しにくく鮮度を保てる。シンプルなデザインで目立ちにくいため、外出時にも持ち歩きやすい。

3.【読者が体験】ノコア「葉酸+DHA/EPA」を実際にレビュー

食生活が偏っている人の頼もしい味方

忙しいとつい疎かにしてしまいがちな食事。野菜を摂れないなど、食生活の偏りが気になっていました。そんなときノコア「葉酸+DHA/EPA」の存在を知り、成分や特徴に魅力を感じたので、試しに3日間飲んでみました。実際に試した感想を紹介していくので、自分に合うサプリメントかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:37歳
・性別:女性

喉に引っかかりにくい小粒タイプ

??サプリは粒が大きかったり、味・においがすると飲みにくかったりしますが、ノコア「葉酸+DHA/EPA」はとても飲みやすいサプリだと思いました。

若干弾力のあるソフトカプセルは小さめの形状で、するんと喉を通っていきます。水と一緒に摂取しましたが、喉に貼りつくことも、引っかかることもありませんでした。飲み込むときのにおいや味も気になりません。

1日の摂取目安は6粒ですが、これくらい小粒だと一気に飲むこともできてサプリの摂取が苦にならず助かります。

不足しがちな栄養素を補いサポートしてくれる

体にいいとされている成分であっても、毎日の食事だけ摂取するのは大変。忙しい生活を送っているのであればなおさらです。

ノコア「葉酸+DHA/EPA」には葉酸やDHA、EPAの他にも、鉄分やビタミン、ミネラルなど、女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれています。

普段の食生活では補いきれない栄養素を手軽に補給できるので、仕事や家事、育児に忙しい女性にこそ試してほしい健康サポートサプリです。

持ち運びたくなるおしゃれなパッケージで飲み忘れが減る

1日の摂取目安は6粒。小粒タイプで飲みやすく続けやすいサプリだと思いました。おしゃれなパッケージデザインなので、袋のまま持ち歩いていつでも摂取できます。

約28日分が2袋に分けられているのも嬉しいポイント。家用とバッグに入れておく用で分けておくと、さらに飲み忘れることなく続けられます。家族や友達とシェアしてお試ししてみるのもおすすめです。

4.ノコア「葉酸+DHA/EPA」にまつわるQ&A

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?

妊娠中や授乳中でも問題なく飲める。あくまで食事で不足しやすい栄養素を補うためのサプリなので、基本はバランスのよい食生活を心がけて。

いつからいつまで飲むべき?

厚生労働省では妊娠前から葉酸の摂取を推奨している。ノコア「葉酸+DHA/EPA」は、葉酸のほかに女性の健康に欠かせないさまざまな栄養素を配合しているので、妊娠前から育児中まで長く飲み続けることが可能。

どのくらいの量を摂取すべき?

1日の摂取目安量の6粒に、葉酸が480μg、DHAとEPAが300mg配合されており、必要な量をしっかり補える。厚生労働省では、葉酸の1日あたりの摂取上限を1000μgとしているので、摂りすぎが心配な人にもおすすめ。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

  • LINEで送る

PR/株式会社フューチャーゲート

※記事は2022年7月21日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP