【筋トレを頑張る人におすすめのサプリおすすめ6選】トレーニングやダイエット中の栄養補給に取り入れよう

筋肉量を増やしたい人やボディメイクをしたい人には、適切な食事管理がマスト。そこで不足しがちな分は、サプリメントで補うのも一手。しかし、サプリメントはスベルティやGronGなど数多くのブランドから販売されており、形状や風味もさまざまで、どれを選べばよいのか迷う人も多いはず。そこで今回は、筋トレに励む人におすすめのサプリ6商品ピックアップ。自分に合ったものを選んで、毎日のトレーニング習慣に取り入れよう。

更新日:2022/06/09

筋トレを頑張る人に!編集部おすすめの人気サプリ6選

ハルクファクター

EAA

510g 3980円

アミノ酸を92.4%含有。グレープフルーツ風味で毎日飲みやすい

体内で生成できない8種類の必須アミノ酸のほか、「ベータアラニン」と「クエン酸」をプラス。アミノ酸の含有率は92.4%と高く、1食の目安量でEAAを7820mgも摂取できる。

酸味と甘みのバランスにこだわり、グレープフルーツ風味に仕上げていることもポイント。脂質ゼロなので毎日でも飲みやすく、人工甘味料と「L-トリプトファン」は使用していない。

持ち手が長いスプーンが付属しているため、分量がわかりやすく簡単に使えて便利。GMP認定を受けた国内工場で製造されており、1袋で53食分たっぷり楽しめる。

GronG

BCAA パウダー

500g 2480円

「BCAA」を黄金比率でブレンド。7種類のフレーバーから選べる

必須アミノ酸の「バリン」と「ロイシン」、「イソロイシン」の3つを配合しているサプリメント。含有率の高さだけでなく配合バランスも重視しており、1:2:1の黄金比率をかなえている。

摂取のタイミングは、トレーニングの最中もしくは前後がおすすめ。好きなドリンクに溶かして飲むパウダータイプなので、飽きやすい人でも気軽に飲み続けられそう。

品質にこだわり、製造から梱包まで国内工場で行っている。レモン、マンゴー、ヨーグルトなど7種類のほか、ノンフレーバーも販売しているため、人工甘味料や香料が苦手な人でも選びやすい。

スベルティ

スベルティおなかの脂肪ぱっくん 黒しょうが

70粒 1814円

黒しょうがで健康維持をサポート。お腹まわりの脂肪が気になる人に

ブラックジンジャー由来の「ポリメトキシフラボン」を配合した機能性表示食品。国内で製造された「デキストリン」や「麦芽糖」なども含まれており、日常生活によるエネルギー代謝を助ける。

1日あたり5粒を目安に飲み続けることで、毎日の健康維持をサポート。飲み切りやすい70粒入りのほか、大容量の150粒サイズもラインナップしており、目的に合わせて選べる。

持ち歩きに便利な粒タイプなので、外出先で手軽に摂取できるのもポイント。BMIが高めの人やお腹まわりの脂肪が気になる人は、ぜひ取り入れてみて。

ハルクファクター

クレアチン

1kg 5980円

高品質の「モノハイドレート」を使用。無味無臭でドリンクの味を損なわない

クレアチンのなかでも品質の高い「モノハイドレート」を使用し、1袋あたりに1000000mgを配合。GMP認定の国内工場で充填を行っており、99.9%の高純度を実現している。

無味無臭のノンフレーバーを採用しているため、ドリンクやプロテインの風味を損なわないところもメリット。さらに、人工甘味料や保存料、香料は一切含まれていない。

1回あたり約5gを目安に、トレーニングの前後に取り入れるのがおすすめ。1袋で200杯分とコスパがよく、継続して飲みやすい。ハードな運動をしている人はチェックしてみて。

ビルドファイト

ビルドファイト HMB3000ストロング

150粒 2592円

プロテイン約22杯分の「HMBカルシウム」を配合。サポート成分も充実

1日あたりの摂取目安量に「HMBカルシウム」を3000mg配合し、ビルドアップを効率よく行えるようにサポート。プロテイン約22杯分の栄養素が含まれており、理想的なスタイルに導く。

サポート成分が充実しており、美容成分として注目されている「ビオチン」が350μg含まれているのも特徴。体づくりに欠かせないビタミンB群を含め、12種類のビタミンと3種類のミネラルも摂れる。

1日の目安量は10粒なので、毎日コツコツ飲みたい人にぴったり。筋トレのパフォーマンスが気になる人や、軽いトレーニングを効率よく続けたい人に適している。

HMBサプリメント鋼-HAGANE-

600粒 6980円

「HMBカルシウム」と「クレアチン」を高配合。24種類の成分を贅沢に使用

1袋あたりに「HMBカルシウム」90000mgと「クレアチン」90000mgを高配合したサプリメント。「クレアチン」は純度99.9%の「モノハイドレート」を使用し、品質にこだわって作られている。

「EAA」と「BCAA」のほか、「クラチャイダム」、「Lアルギニン」、「グルタミン」などをプラス。さらにビタミンB群やビタミンDといった全24種類の成分をギュッと凝縮している。

豊富な成分が含まれていながら、粒のサイズは直径約9mmと飲みやすいのも嬉しいポイント。国内の製薬会社で製造しており、衛生管理と品質管理を徹底して行っている。

  • LINEで送る
※記事は2022年6月9日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP