【人気のアミノ酸サプリおすすめ4選】アミノ酸を健康維持や筋トレに取り入れよう

健康維持はもちろん、筋トレやダイエット中の栄養補給にも役立つアミノ酸サプリ。アミノ酸は食べ物から摂取する必要があるが、毎日の食事だけですべてを補うのは難しいもの。しかし、DHCや味の素など数多くのメーカーから販売されており、商品によって成分や風味はさまざまで、迷う人も多いはず。そこで今回は、編集部おすすめのアミノ酸サプリを4商品ピックアップ。ぜひ参考にして、自分に合ったサプリを見つけてみて。

更新日:2022/06/09

編集部おすすめの人気アミノ酸サプリ4選

プレミアムロイヤルビューティー

アミノ酸&BCAA

90粒 2000円

アミノ酸とBCAAをバランスよく配合。運動やダイエットを支える

BCAAと呼ばれる必須アミノ酸の「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」を配合したサプリメント。さらに同じアミノ酸の「アラニン」や「アルギニン」「プロリン」などもバランスよく含まれている。

直径約9mm、高さ約5mmの粒タイプで、空いた時間にサッと飲めるのもメリット。GMP認定を受けた国内工場で製造されており、徹底した品質管理を行っている。

1日の摂取目安量は1?3粒なので、毎日でも飲み続けやすい。栄養バランスの偏りが気になる人や、ダイエットのサポートに取り入れたい人は、ぜひ試してみて。

GronG

BCAAパウダー

1000g 3980円

BCAAを黄金バランスで高配合。7種類のフレーバーから選べる

体内で合成できない必須アミノ酸の「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」を配合。BCAAの含有率は82%以上と高く、たっぷり摂取できる。配合バランスにもこだわり、1:2:1の黄金比率をかなえている。

1袋あたり1000gと大容量で、オレンジ、グリーンアップル、グレープなど7種類のフレーバーを展開。好みに合わせて選べるので飽きにくく、初心者でも飲み続けられそう。

飲むタイミングの目安は、トレーニングの前、中、後がおすすめ。水もしくは好きなドリンクに溶かして飲む粉末タイプで、専用のスプーンが付属しているため計量がしやすい。

味の素

アミノバイタル プロ

30本 3402円(Amazon)

持ち歩きやすいスティックタイプ。アミノ酸を3800mg摂取できる

9種類の必須アミノ酸に加えて、「シスチン」と「グルタミン」が含まれており、合計3800mgのアミノ酸を摂取できる。さらに8種類のビタミンも配合し、スポーツ時に必要な栄養素を効率よく補う。

スポーツ科学に基づいたトリプルコンディショニング組成を採用し、理想の体づくりをサポート。口の中でサッと溶ける顆粒タイプで、粒が苦手な人でも飲みやすい。

さっぱりとしたグレープフルーツ味に仕上げることで、アミノ酸独特の苦みを軽減。スティック状で持ち歩きやすく、自宅はもちろんジムなどの外出先でも手軽に飲める。

DHC

ローヤルゼリー

90粒 1123円

約40種類の栄養素に加えて、「生ローヤルゼリー」をたっぷり配合

アミノ酸のほか、タンパク質やビタミンB群、ミネラルといった約40種類の栄養素を配合。3粒あたりに貴重な「生ローヤルゼリー」を3006mgも含有し、豊富な栄養素をまとめて補給できる。

GMPに認定された国内工場で作られており、原料の選定から製造まで厳しい品質管理を実施。ハードカプセルタイプでクセがないため飲みやすく、簡単に保存することができる。

1日あたりの摂取目安量は3粒なので、毎日でも無理なく飲み続けられそう。スタミナ不足が気になる人や、イキイキとした毎日を過ごしたい人は、ぜひチェックしてみて。

  • LINEで送る
※記事は2022年6月9日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP