【人気のプラセンタサプリおすすめ9選】美容をサポートして、若々しくハリのある毎日を

プラセンタは「胎盤」という意味で、アミノ酸やミネラル、ビタミンなどの栄養素を豊富に含むことから、美容や健康の分野で注目されている。今回は人気のプラセンタサプリを9選ピックアップ。動物の胎盤から抽出したプラセンタエキスなどを含んだサプリを活用すれば、普段の生活で不足しがちな栄養を効率よく補える。自分に合ったプラセンタサプリを見つけて、若々しくハリのある生活を送ろう。

更新日:2022/08/08

編集部おすすめの人気プラセンタサプリ9選

DHC

プラセンタ

90粒 1620円

国内製造のプラセンタ配合。ビタミンB2やトコトリエノールも摂れる

国内で製造したプラセンタ濃縮末を360mg配合した、ソフトカプセルタイプのサプリメント。美容に嬉しい「ビタミンB2」や「トコトリエノール」も含んでいる。

1日の摂取目安量は3粒で、1袋で約30日分。リーズナブルな価格なので、試しにプラセンタサプリを摂取してみたい人でも気軽にチャレンジできる。

手軽に美を引き上げたい人や、国産のサプリメントを探している人におすすめ。日々体調が変化しがちな年代の健康維持にも活用してみて。

フローレス化粧品

母の滴 プラセンタEX

60粒 4860円

プラセンタ専門店の、スーパープラセンタを配合したサプリ

プラセンタ専門メーカーのフローレス化粧品が作った、「スーパープラセンタ」配合のサプリメント。スーパープラセンタとは、プラセンタに「サイタイ(へその緒)」の成分をプラスしたもの。ダブルの成分で美をさらに追求できる。

プラセンタのたんぱく質量は98.8%で、アミノ酸も多彩に配合。スーパープラセンタ以外の成分は使わず、食用馬の胎盤を原料としている。

1日あたり2~4粒で400~800mgのプラセンタを摂取可能。クオリティの高さを求める人や、しっかりとした量のプラセンタを摂りたい人は注目してみて。

アサヒ

ディアナチュラスタイル プラセンタ×コラーゲン

180粒 3218円

プラセンタとコラーゲンでハリのある毎日へ。たっぷり60日分飲める

プラセンタエキスに換算すると、1日3粒あたり4015mgを配合。さらにコラーゲンも1袋あたり1000mg配合されており、ハリのある日々を過ごしたい人にもってこい。

ほかにビタミンCやビタミンB1、「ヒアルロン酸」なども含有。美容向けの成分をまとめて摂取したい人は注目してみて。

約60日分飲める180粒入りで、買い替えの手間を減らせる。20日分の容量も展開しているので、まずは少量から試してみたい人は要チェック。

マルマンH&B

プラセンタ20000プレミアム

160粒 3218円

プラセンタやセラミド、ローヤルゼリーなど合計10種類の成分をまとめて摂取可能

生の胎盤に換算すると、トータル20000mgもの量にあたるプラセンタを配合。1日摂取目安4粒あたりでは、400mgのプラセンタを摂取できるサプリメント。プラセンタだけでなく、「セラミド」や「ローヤルゼリー」、「コラーゲン」など合計10種類の成分を配合している。

養豚の先進国、イタリア産の豚由来プラセンタを使用。イタリアを含むEUは環境面や安全性での整備が進んでいるので、品質を重視したい人にもおすすめ。

2パック分の容量が入ったお得な増量版で、約40日分飲める。まず試しに飲んでみたい人は、通常の20日分を検討してみて。

アース製薬

1ヵ月たっぷりうるおう プラセンタCゼリー

310g 1595円(楽天)

マンゴー味のゼリーでプラセンタを簡単に摂取。7種類の成分を配合

おやつ感覚で気軽に摂取できる、マンゴー味のゼリー状サプリメント。タブレットタイプのサプリを飲み慣れていない人にもぴったり。

プラセンタをはじめビタミンCや「コラーゲン」、「エラスチン」、「ツバメの巣エキス」など合計7種類の成分を配合。1本あたり約3kcalで、カロリー摂取量を抑えたいダイエット中でも手を伸ばしやすい。

約1カ月飲める31本入りのほか、1週間分の7本入りタイプも展開中。アセロラ味もあるから、マンゴー味と食べ比べしてみては。

イコリス

たっぷり贅沢 プラセンタ & コラーゲン

60粒 1480円(Amazon)

50倍濃縮の豚プラセンタ。いろいろな成分が摂れ、低価格でコスパよし

胎盤で換算して、1日目安の2粒あたり13400mgのプラセンタを摂取可能。EUの規格に適合した豚プラセンタを、50倍に濃縮したサプリ。

ほかにも「コラーゲン」や「ビタミンB2」、「ローヤルゼリー」、「エラスチン」などを配合。美容に役立ついろいろな成分を同時に補える。

国内工場で徹底的に品質を管理しながら、手に取りやすい価格を実現しているのも魅力的。手頃な価格だから、無理なく長く続けられそう。

DHC

生プラセンタ ハードカプセル

60粒 3456円

生のプラセンタで栄養分を損なわない。乳酸菌と酵母もプラス

独自製法で抽出した生のプラセンタを使用した、ハードカプセルタイプのサプリメント。プラセンタに含まれる栄養が損なわれないよう、特殊な殺菌方法で生にこだわって開発した。

人のプラセンタと成分が似ているとされる、豚由来のプラセンタを採用。1日分あたり250mgのプラセンタエキスに、「乳酸菌」と「酵母」を100兆個配合している。

プラセンタの栄養をよりしっかり摂りたい人にぴったり。約30日分飲める60粒入りのほか、30粒入りも展開している。

銀座ステファニー

プラセンタ100

300粒 32400円

9000mg相当のプラセンタを濃縮。容量のバリエーションも豊富

酪農大国として知られるデンマークで育った、健康な豚のプラセンタを50倍に濃縮。1粒で180mg、胎盤で換算すると9000mg相当のプラセンタを摂れる。

「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」、ビタミンB2やビタミンEなども含んでいるから、美容と健康を追求したい人にもってこい。

たっぷり300粒入ったファミリーサイズのほか、100粒入りのレギュラーサイズ、50粒入りのトライアルサイズ、30粒入りのチャレンジパックなど、容量の展開が豊富。1日2~4粒を目安に飲んでみて。

フローレス化粧品

母の滴 サラブレッド100

30粒 7020円

馬のへその緒、サイタイ由来の高純度スーパープラセンタを使用

北海道産のサラブレッドが出産する際に出る「サイタイ」を集めて作った、希少価値の高いスーパープラセンタ。美容に嬉しい「ヒアルロン酸」や「コンドロイチン硫酸」、「ヘパラン硫酸」を含んでいる。

たんぱく質量98.8%と純度が高く、高品質なサプリメントを摂りたい人に向いている。着色料には天然のカカオ色素を利用しているのもポイント。

1日1~2粒と、摂取量が少なく済むのも手軽。試しに少量から摂りたい人は、10粒入りのトライアルパックを検討してみて。

  • LINEで送る
※記事は2022年8月8日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP