【人気のBCAAサプリおすすめ8選】筋トレを頑張る人に。必須アミノ酸を補って、効率のよいボディメイクを

BCAAとは、筋肉や血中に存在する「バリン」、「ロイシン」、「イソロイシン」の3つの必須アミノ酸の総称。運動時にはエネルギー源として利用され、より効率的なトレーニングをサポートしてくれる。こだわって筋トレをしたい人や、引き締まった体をめざしている人は、BCAAサプリを摂取するのがおすすめ。そこで今回は編集部がピックアップした人気のBCAAサプリをご紹介。必須アミノ酸を手軽に補給し、理想のスタイルをかなえよう。

更新日:2022/08/08

編集部おすすめの人気BCAAサプリ8選

GronG

BCAA パウダー

1kg 3980円

3種の必須アミノ酸を黄金比で配合。たんぱく質も摂取できる

プロテインなどさまざまなサプリメントを手がけているGronGの、BCAAを手軽に摂取できるパウダー状サプリ。「バリン」と「ロイシン」、「イソロイシン」を黄金比と呼ばれる1:2:1で配合している。

ノンフレーバータイプをはじめ、オレンジ、グリーンアップル、グレープ、マンゴー風味などさまざまなバリエーションを用意。いろいろな風味から選んで、おいしく飲める。

350~450mLの水や、好きなドリンクに溶かして飲もう。グリーンアップル風味の場合、1回分で38kcalと低カロリーながら、たんぱく質が8.48g含まれているのも筋トレ時には嬉しいところ。

グリコ

エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA

124g 2160円

長時間トレーニングする人にぴったりな、お腹にたまりにくい設計

低浸透圧ですばやく吸収され、お腹にたまりにくいハイポトニック設計。グレープフルーツ味でさわやかに飲める。トレーニング中やトレーニング後に、500mLの水に溶かして摂取しよう。

パウダー状のスティックタイプで、ジムなどの外出先に持って行きやすい。1本あたり4000mgのBCAAに加え、エネルギー源になる「クエン酸」を5000mg配合。

長時間トレーニングなどで、動きながら水分補給したい人にもってこい。持ち運びやすいサプリメントを探している人も注目してみて。

アサヒ

ディアナチュラスタイル カルニチン×BCAA

80粒 1112円

BCAAとL-カルニチンをまとめて摂れる。品質や原材料も徹底管理

アサヒが展開している、ディアナチュラシリーズのタブレット状サプリ。BCAAに、健康的な毎日を送るのにぴったりの「L-カルニチン」をプラス。

国内のGMP取得工場で、原材料の受け入れから出荷までを一貫して管理。原材料は産地や製造工程を厳しくチェックしていて、着色料は使用していない。

20日分入っていて値段がリーズナブルなので、試しに飲んでみたい人も買いやすい。BCAAのパワーを試したい人は検討してみて。

GronG

BCAA カプセル 必須アミノ酸

520粒 2480円

カプセルタイプで苦みや香りが気にならない。ドリンクを作るのが面倒な人に

約52日分飲める、カプセルタイプのBCAAサプリメント。「バリン」、「ロイシン」、「イソロイシン」を黄金比とされる1:2:1で配合している。

カプセルで包んでいるため、BCAA特有の苦みや香りが気になりにくい。原料のままのBCAAを手軽に摂取したい人やドリンクを作るのが面倒な人、ドリンクの味が心配な人にもってこい。

トレーニングの前後や運動中に飲むのがおすすめ。1回あたり10粒を目安に、水やジュースなど好きなドリンクと一緒に摂取して。

味の素

アミノバイタル GOLD

30本 4128円(楽天)

ロイシンを高配合。携帯しやすい顆粒状のスティックタイプ

スポーツを快適に続けたい人向けに開発された、アミノバイタルシリーズのサプリメント。「ロイシン」を高配合したBCAAをはじめ、スポーツ栄養科学に基づいてアミノ酸9種類をバランスよく配合した。

顆粒状のスティックタイプで携帯しやすく、ジムなどに持って行きたい人にぴったり。水やぬるま湯に溶かすとグレープフルーツ風味のドリンクになり、さっぱり飲める。

気持ちよく運動やトレーニングをしたい人や、効率的にケアしたい人はぜひチェックしてみて。

味の素

アミノバイタル カプシ

21本 1596円(楽天)

トウガラシ成分のカプシノイド配合で、体づくりをサポート

トレーニングに大切なBCAAと、燃焼をサポートするトウガラシ成分「カプシノイド」を配合。スティック3本あたりで、トウガラシ約10本分の燃焼パワーが期待できる。

顆粒状のスティックが21本入っていて、外出先で飲むのに便利。カロリーは1本あたり10.3kcalと、ダイエット中の人でも取り入れやすい。

「グルタミン」や「アルギニン」のほか、運動で失いやすいビタミンも合計8種類プラス。ダイエット目的で運動している人は要チェック。

医食同源ドットコム

BCAA+CREATINE TABLET

180粒 2678円

噛んで食べるおやつのようなBCAAサプリ。間食も無駄なく活かそう

水なしで噛んで食べる、クランベリーカシス味のタブレットタイプ。摂取目安量は1日6~12粒で、毎日のおやつ感覚で取り入れられる。BCAAをおいしく摂りたい人向け。

ほかに「クエン酸」や、無酸素運動などハードなトレーニングに適した「クレアチン」も配合。運動前に摂取することで、よりよいパフォーマンスをサポートできる。

おやつの置き換えとして取り入れるのもおすすめ。チャック付きのパウチ入りで、外出先にも持って行きやすい。

医食同源ドットコム

ダイエットサポート

180粒 1598円

ダイエットやボディメイク目的で運動している人向け。オルニチンも配合

水やぬるま湯と一緒に飲むタブレットタイプ。1日あたり、「ロイシン」を600mg、「バリン」と「イソロイシン」を各300mg摂取でき、180粒入りで30日分飲める。

BCAAに「オルニチン」をプラスし、効率的なめぐりをサポート。さらに「グルタミン」や「クエン酸」も配合することで、ダイエットやシェイプアップをめざす人を応援する。

運動のパフォーマンスをアップさせたい人や、ジムやフィットネスでボディメイクに取り組んでいる人は注目してみて。

  • LINEで送る
※記事は2022年8月8日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP