【人気の食物繊維サプリおすすめ3選】腸活のお供にも!カプセルから粉末タイプまで

「腸活」が話題になっている今、意識して摂りたい栄養素のひとつが食物繊維。しかし現代の食習慣では不足しがちなので、サプリメントを上手に活用したいところ。選ぶのに迷ってしまう人のために、今回はおすすめのサプリを3種類ピックアップ。手軽に飲めるカプセルタイプや飲み物などに加える粉末タイプなどがあるので、自分に合うものを選ぼう。

更新日:2022/08/08

編集部おすすめの人気食物繊維サプリ3選

ユウキ製薬

スタンドパック キトサンスーパーダイエット

150粒 1000円

食物繊維キトサンやサイリウムのほか、キダチアロエ、トウガラシエキスも配合

食物繊維のひとつである「キトサン」を手軽に摂取できるサプリメント。1日目安の10粒あたり、キトサンを840mg配合している。

食物繊維を含む「サイリウム」をはじめ、「キダチアロエ」や「トウガラシエキス」、ハーブの「ギムネマシルベスタ」もバランスよく配合。カルシウムやビタミンA、B1、B2、Dも含んでいる。

国内のGMP認定工場で、徹底した品質管理を行いながら製造しているのもポイント。国内の検査機関で合格した素材のみを使うなど、安全性にこだわっている。

DHC

国産パーフェクト野菜 プレミアム

120粒 734円

32種類の野菜をぎゅっと凝縮したサプリ。お手頃価格も魅力

全32種類もの野菜をサプリメントに凝縮。ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や、ごぼう、里芋、オクラ、大麦若葉、ケールなどの栄養を摂取できる。

さらに食物繊維だけでなく、健康に嬉しい乳酸菌4種や酵母3種を、1日の摂取目安量あたり約1兆個配合。野菜をたくさん食べるのが大変、野菜の栄養を手軽に摂りたいと思っている人にうってつけ。

1日の摂取目安量は4粒で、1袋で約30日もつ。錠剤タイプでさっと飲め、値段もリーズナブルなので続けやすい。

オリヒロ

賢人の緑茶

30本 1504円(楽天)

毎日の食生活に取り入れやすい飲料タイプ。緑茶で食物繊維が摂れる

緑茶を飲みながら食物繊維を摂取でき、日々の生活に取り入れやすい機能性表示食品。粉末を100mLほどの水やお湯に溶かして飲もう。

食物繊維のひとつである「イソマルトデキストリン」を1本あたり2.13g配合していて、食後の血糖値上昇が気になる人にぴったり。ほかには「GABA」も12.5mg含んでいる。

食事しながら緑茶を飲む習慣がある人や、錠剤タイプなどのサプリメントでは飲み忘れが心配な人向き。毎日の緑茶をこれに代え、手軽に健康をサポートしてみては。

  • LINEで送る
※記事は2022年8月8日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP