【人気のビタミンCサプリおすすめ5選】体内で合成できない栄養素はサプリメントで賢く補給!

健康にも美容にも嬉しい「ビタミンC」は、積極的に摂取したい成分のひとつ。体内で合成することができない分、バランスのとれた食事で取り入れたいけれど、難しいと感じている人も多いはず。そんなときは、普段の食事にサプリメントをプラスするのがおすすめ。そこで今回は、編集部がおすすめする人気のビタミンCサプリ5選をピックアップしてご紹介。それぞれの特徴をチェックして、自分にぴったりなアイテムを見つけよう。

更新日:2022/04/22

編集部おすすめの人気ビタミンCサプリ5選

UHA味覚糖

UHAグミサプリ ビタミンC

30日分 734円

おいしく手軽に摂取できるグミタイプ。「ビタミンC」と「コラーゲン」でキレイをサポート

いつでもどこでも、水なしで摂取できるUHAグミサプリ。水に溶けない成分を微粒子化する独自の技術で、グミ中の成分を分散安定化。1日2粒で「ビタミンC」を500mg摂取することができる。

ほか、「コラーゲン」と「ビタミンB2」も配合。皮膚や粘膜を健やかな状態に保ち、毎日の美容と健康をサポートする。

弾力のあるグミは、噛み応え十分。甘酸っぱいレモンの果実味が感じられ、毎日食べたくなるおいしさ。おやつ感覚で無理なく続けられるのが嬉しい。

ファンケル

マルチビタミン&ミネラル

30日分 1137円

20種類以上の「ビタミン」「ミネラル」を独自の効率設計で配合

20種類以上の栄養素を一度に摂取できるマルチビタミン&ミネラル。体内でしっかり吸収されるよう、12種類の「ビタミン」、9種類の「ミネラル」、「コエンザイムQ10」を独自の効率設計で配合している。

ほか、「カルシウム」の吸収を促す「ポリグルタミン酸」と、ビタミンの働きを助ける「藤茶ポリフェノール」も配合。各成分の相乗効果がさらに高まり、それぞれがバランスよく機能する。

1日の摂取目安は6粒。毎日の健康維持のため、お得な定期便もおすすめ。食事が偏りがちで栄養不足を感じている人はぜひ試してみて。

アサヒ

ディアナチュラ ビタミンC MIX

60日分(120粒) 604円

「ビタミンC」と「亜鉛」「乳酸菌」で内側から健康をサポート

1日2粒で「ビタミンC」を1050mg摂取できるビタミンC MIX。「ビタミンB2」「ビタミンB6」に加え、「亜鉛」「乳酸菌」も配合。内側から健康をサポートする。

原材料は、産地や製造工程の厳しい規格をクリアしたものだけを使用。国内工場生産にこだわり、原材料の受入から製品出荷まで一貫管理している。

飲みやすさにこだわった粒設計で、着?料は無添加。ビタミン不足を感じている人はもちろん、外出などで紫外線を浴びる機会が多い人にもおすすめ。

ユニマットリケン

おやつにサプリZOO ビタミンC

75日分(150粒) 1200円

植物一の「ビタミンC」含有量を誇るカムカムの果汁を配合

2粒に「ビタミンC」400mgを配合したおやつにサプリZOO。チュアブルタイプなので、服用は水なしでOK。いつでもどこでも手軽に食べられる。

ほか、植物一の「ビタミンC」含有量を誇るカムカムの果汁粉末を20mg配合。レモンの60倍以上の「ビタミンC」と豊富な「ポリフェノール」を含んでおり、普段の食生活で不足しがちな成分をしっかり補える。

レモン風味で食べやすく、後味は甘酸っぱくすっきり爽やか。おやつ感覚で無理なく続けられるので、幅広い年齢層におすすめ。

ORIHIRO

ビタミンC粒

87g(約300粒) 950円

10粒で1000mgの「ビタミンC」を配合。飲みやすい小粒タイプ

1日10粒で1000mgの「ビタミンC」を摂取できるORIHIROビタミンC粒。皮膚や粘膜を健やかに保ちながら体の調子を整え、生き生きとした体づくりをサポートする。

形状は、小粒で飲みやすいタブレットタイプ。水またはお湯と一緒に服用しても、そのまま?み砕いて摂取してもOK。

「ビタミンC」は摂取後排出されやすいので、1日の目安量を複数回に分けて服用するのがおすすめ。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月22日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP