【人気のカルシウムサプリおすすめ5選】不足しがちなカルシウムを補って、健康的な毎日に

牛乳や小魚などに含まれ、丈夫な歯や骨を作るのに必要な栄養素として知られるカルシウム。どうしても不足してしまいがちだが、毎日飲んだり食べたりし続けるのは大変に感じられることも。そこでこの記事では、人気でおすすめのカルシウムサプリを5商品ご紹介。自分に合いそうなものをチョイスして、手軽にカルシウムを摂取してみて。

更新日:2022/04/22

編集部おすすめの人気カルシウムサプリ5選

アサヒグループ食品

カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD

180粒 542円(Amazon)

カルシウムのほかにもさまざまな栄養素を摂取できる

カルシウムはもちろん、マグネシウムや亜鉛、ビタミンDも摂取できる。これ1つで栄養素をバランスよく取り入れられるから、サプリを複数用意する手間がかからない。

着色料を使っていないのもポイントの1つ。サプリメントを検討しているけれど添加物が気になる人は、チェックしてみて。

1日あたり6粒が目安だから、毎日続けやすい。180粒入りのほかに360粒タイプもあるから、ニーズに合わせて選ぼう。

オーガランド

カルシウム

270粒(約3カ月分) 1026円

いろいろな栄養素が含まれるホタテカルシウム。リーズナブルな価格もポイント

ホタテカルシウムのほかに、ナトリウムやカリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛なども補えるサプリメント。ひとつで複数の栄養を補いたい人に適している。

カゼインホスホペプチドとビタミンDも配合。カルシウムの吸収をサポートする効果が期待できるから、効率よく栄養分を摂取しやすい。

270粒入りで1日あたりの目安は3?5粒で、1袋で約3カ月も使える。1000円前後で手に入るリーズナブルさが嬉しい。

ファンケル

Mama Lula 葉酸&鉄プラス

120粒 1500円

原料は無農薬のみ。妊娠前から授乳期までの栄養をサポート

カルシウムやマグネシウムなど全9種類の栄養素に加えて、葉酸を配合。赤ちゃんの成長に欠かせない成分が含まれているから、妊娠前から授乳期までの栄養サポートにおすすめ。

血液を作るのに大切な鉄を摂取できるのも魅力の1つ。妊娠中は血液を通して赤ちゃんに栄養が送られるから、特に積極的に取り入れよう。

原料は無農薬のもののみ、微生物やアレルギーの検査を行うなど、品質管理を徹底。質にこだわる人でも手に取りやすい。

ユニマットリケン

子供乳酸菌&カルシウムチュアブル

90粒 980円

ヨーグルト風味のタブレットで、大人から子供まで食べやすい

カルシウムと乳酸菌が配合された、噛んで食べられるタブレット。ヨーグルト風味だから、大人はもちろん子供でもおいしく食べやすい。

ビタミンCやビタミンDも含まれているのが特徴。不足しがちな栄養素を手軽に摂れるから、食事の栄養バランスを整えたい人は試してみて。

1日あたりの目安は3粒だから、食事と一緒に摂取すれば毎日継続しやすい。1袋に90粒入っていて、1カ月単位で使える。

大塚製薬

カルシウム・マグネシウム・亜鉛

90粒 968円

カルシウムに加えて、マグネシウムと亜鉛もセットで摂取できる。保存に便利なボトルタイプ

歯や骨の形成に役立つカルシウムと、体内酵素の働きに関わるマグネシウムを配合。2:1と理想的なバランスで摂取できるのが魅力的。

皮膚や粘膜の健康を維持し、たんぱく質の代謝に関わる亜鉛も含まれている。手軽にさまざまな栄養素を摂取したい人にうってつけ。

ボトル入りだから、自宅での据え置き用におすすめ。90粒入りで1日あたりの目安は3粒のため、購入を1カ月単位で管理しやすい。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月22日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP