【人気のマグネシウムサプリおすすめ4選】食事で摂りにくい栄養をサプリメントで効率よく摂取

骨や歯の形成に必要なマグネシウムは、体の機能を維持するために欠かせない栄養素のひとつ。不足すると不整脈や高血圧などを引きおこすこともあるので、効率よく摂取することを心がけたい。日々の食事だけでなく、サプリメントを活用するのもおすすめの方法。人気のマグネシウムサプリの中から、編集部のおすすめを4選ご紹介するので、マグネシウムを手軽に摂取したい人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/04/22

編集部おすすめの人気マグネシウムサプリ4選

ニューサイエンス

カラダがヨロコブ 超高濃度マグネシウム

50mL 3078円

天然のマグネシウムをぎゅっと凝縮。毎日の食事に取り入れやすい

アメリカにあるグレイトソルト湖で、自然に濃縮、結晶化したマグネシウムを使用。さらに塩分をできる限り除去することで、人工的な加工を加えずに塩水湖水ミネラル液が作られている。

マグネシウムとナトリウムの比率は73:1と、高い濃度を実現。1mLあたりにマグネシウム117mgを配合しており、現代人に不足しやすい栄養素を手軽に補える。

すばやく溶ける液体タイプなので、毎日の食事に取り入れやすいのも魅力。1日の摂取目安量は10?20滴で、飲み物に混ぜたり炊飯時に混ぜたりと幅広い使い方ができる。

AFC

Hiシリーズ カルシウム+マグネシウム

150粒 1620円

マグネシウムとカルシウムを同時に補い、健康維持をしっかりサポート

1日の目安量5粒あたりに、マグネシウム175mgとカルシウム350mgを配合したサプリメント。黒酵母発酵物も含まれており、栄養素を効率よく補って、体の健康維持をサポートする。

内容量は155粒とたっぷり入っているので、毎日コツコツ飲みたい人におすすめ。大容量にも関わらず、比較的リーズナブルな価格でコスパよく続けられそう。

シンプルな袋タイプのパッケージで、人を選ばないのも嬉しいポイント。チャックが付いているため、保管や持ち運びがしやすい。

ニューサイエンス

カラダがヨロコブ マグネシウム

68g(60カプセル) 4860円

植物性素材のカプセルを使用。安全性に配慮した設計で飲み続けやすい

1粒に150mgのマグネシウムが含まれている、カプセル状のサプリメント。含有量が多く効率よく摂れるほか、吸収性にも優れており、不足しがちな栄養素をしっかり補給できる。

カプセルにはHPMCと呼ばれる、植物性セルロースで作られた素材を採用。添加物は一切使われていないので、原材料が気になる人でも毎日飲み続けやすい。

GMPを取得した工場で製造されていて、原料の入庫から出荷まで厳しいチェックを実施。品質管理を徹底することで、安全性にも配慮している。

大塚製薬

ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛

90粒 968円

カルシウム、マグネシウム、亜鉛をまとめて摂れるミネラルサプリメント

体にとって大切な役割を持つ、3種類のミネラルをまとめて摂取できる。骨の形成に不可欠なカルシウムとマグネシウムのほか、皮膚や粘膜の健康維持をサポートする亜鉛を含有。

カルシウムとマグネシウムは配合量にこだわり、理想的な2:1の比率で配合している。さらに、カルシウムや亜鉛の吸収を助けるビタミンDをプラス。栄養バランスを整えたい人はもちろん、骨や歯の健康が気になる人にも向いている。

タブレットの大きさは8.1×14.7mmで、1日の摂取目安量は3粒。通販だけでなく、ドラッグストアでも販売しているため手軽に購入できる。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月22日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP