【人気の女性向けソイプロテインおすすめ7選】美容にも健康にも!おいしくたんぱく質をチャージ

大豆を原料としたソイプロテイン。植物性のたんぱく質にビタミンやミネラルを配合しているものが多く、筋力アップというよりは健康や美容の維持を目的としたものが主流。ゆっくり吸収されるから、ダイエット中の間食にもおすすめ。この記事では、編集部が選んだおすすめのソイプロテインを7商品ご紹介。ココアやフルーツ風味などさまざまな味があるから、好きなものを選んでみて。

更新日:2022/10/30

編集部おすすめの女性に人気なソイプロテイン7選

明治

ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティ

945g 4675円

たんぱく質に「コラーゲン」をプラス。健康ときれいを同時にめざせる

大豆プロテインに加えて、「フィッシュコラーゲン」も配合。美容効果が期待できるから、健康ときれいを同時にめざせる。

ビタミンAやビタミンCなど10種類のビタミンや、カルシウム、マグネシウムなども摂取可能。栄養成分を幅広く摂りたいという声に応えている。

フレーバーはすっきりとした甘さのミルクティー。牛乳に溶かせばまろやかな味わいになっておいしく飲める。

アルプロン

アルプロン ウェイトダウンプロテイン

1kg 2880円

きれいでスリムな身体をめざしたい女性に。フレーバーは複数からチョイス可能

比較的少量の水や牛乳でも溶けやすい粉末が特徴。プロテインの粉っぽさが気になりにくく、おいしく飲める。

ソイプロテインに加えてL-カルニチンやビタミン10種、ミネラル2種、食物繊維も配合。トレーニング後や朝食のときなどに飲んで、スリムできれいな身体をめざそう。

フレーバーはレモンヨーグルト、カシスグレープフルーツ、ミックスベリーなど複数。好みの味を選んでみて。

森永製菓

プロテイン効果

660g 3888円

たんぱく質×ビタミンのソイプロテイン。健康を維持しつつ理想のボディラインへ

たんぱく質のほかに、ビタミンB群やビタミンC、鉄も摂取できる。健康に配慮しながらトレーニングしたい人にぴったり。

消化吸収のペースがゆっくりで、満足感が続く。朝食時に飲めば空腹になりにくく、ダイエット中の強い味方になる。

味はソイカカオとソイミルクの2種類からチョイスできる。気分や好みで使い分けるのもおすすめ。

マイプロテイン

マイプロテイン ソイプロテインアイソレート チョコレートスムーズ

1kg 4180円

1食でおよそ27gのたんぱく質を摂取。低糖かつ低脂質でダイエット中にも嬉しい

筋トレをしている人など、たんぱく質をしっかり摂取したいときにおすすめ。1食あたり約27gのたんぱく質を摂れる。

アレルギーがある人などにも嬉しいグルテンフリー。低糖で低脂質だから、ダイエット中でも飲み続けやすい。

フレーバーはチョコレートスムーズのほかに、アイスラテやナチュラルストロベリーなど5種類を用意。気分が上がる味を選んでみて。

マッドプロテイン

マッドプロテイン ソイプロテイン

1kg 3070円

全17種類のフレーバーから選べる。サッと溶けておいしく飲みやすい

リッチチョコレートや抹茶ラテ、ナチュラルバナナなど、フレーバーは全部で17種類。いくつか揃えて、その日の気分によって選ぶのもおすすめ。

ダマになりにくくサッと溶けるから、粉っぽさが気になる人もぜひ試してみて。

腹持ちが比較的よいから、ダイエット中にもおすすめ。朝食や間食として飲んで、理想の身体をめざそう。

Kentai

Kentai ウェイトダウン

1kg 4212円

大豆たんぱくと食物繊維で身体づくりをサポート。トレーニーにおすすめ

食物繊維と大豆たんぱくを配合したプロテイン。身体をキュッと引き締めたいトレーニング中の人におすすめ。

ビタミンやマグネシウム、葉酸など不足しがちな成分も摂取可能。健康を考え、栄養バランスに気を使っている人でも満足できそう。

味はココア、バナナ、ストロベリーの3種類。容量は1kgのほかに350gもあるから、お試しで飲んでみたいときにもぴったり。

ディアナチュラ

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン

360g 2376円

1杯で23種類の成分をまとめて摂取。やさしい豆乳の味わいで、長く続けやすい

大豆由来のたんぱく質やカルシウム、ビタミン、乳酸菌など、全23種類の成分をまとめて摂取可能。運動をしながら栄養バランスも整える。

やさしい豆乳のような味わいだから、甘すぎるプロテインが苦手な人におすすめ。

さらに、アンチドーピングを証明する「インフォームドチョイス」を取得。アスリートでも飲みやすい。

  • LINEで送る
※記事は2022年10月30日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP