【人気の男性向けプロテインおすすめ6選】タンパク質を味方につけて、美しく引き締まったボディに

効率よく筋肉をつけたいときにおすすめなのがプロテイン。プロテインには複数の種類があり、それぞれの製品に異なるメリットがあるため、特徴を比較し自分に合ったものを選ぶのが重要。そこで今回は、男性におすすめのプロテインを6種類ピックアップ。鍛えられた美しい肉体にあこがれる男性は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/04/28

編集部おすすめの男性に人気なプロテイン6選

明治

ザバス ホエイプロテイン100

1050g 5550円

「ホエイプロテイン」100%使用。粉っぽさがなく飲みやすい王道プロテイン

牛乳由来の「ホエイプロテイン」を100%使用。ホエイプロテインは水に溶けやすい性質があり、消化吸収の速さが特徴。アスリートや運動習慣がある人に適している。

水に入れればサッと溶けるから、粉っぽさが残らず飲みやすい。シェイカーに入れて混ぜるだけでなく、グラスやコップでも簡単に溶かせる。

フレーバーが全部で6種類と豊富なのも嬉しいポイント。ココアや抹茶、ヨーグルトなどバラエティ豊かだから、飽きずに飲み続けられる。

エクスプロージョン

エクスプロージョン ホエイプロテイン

3kg 5399円

コスパのよさが魅力。自分好みの味にアレンジを楽しめる

タンパク質量やアミノ酸組成バランスのよい「ホエイプロテイン」を使用。ドリンクタイプだから、食事として摂り切れないタンパク質を手軽に摂取できる。

味や香りづけをしていないので、癖のないナチュラルな味わいが魅力。水に溶かしたりココアに混ぜたりと、自分好みの味にアレンジを楽しんでみて。

「どこよりも安く」をモットーに、1kgあたり1900円で販売している。コスパがよいから、これまでなかなかプロテインに手を出せなかった人でも試しやすい。

明治

ザバス アスリート ウェイトダウン

945g 5280円

「大豆プロテイン」に複数の栄養素を配合。減量中の人におすすめ

プロテインの原料には大豆を使用。大豆食品特有の満腹感がある上に、空腹感を抑える「ガルシニア」が配合されているから、朝食代わりや減量中のおきかえ食にぴったり。

また、健康的な体作りに欠かせない10種類の「ビタミン」、3種類の「ミネラル」も配合している。栄養素を手早く摂取したいときや、食生活が偏りがちな人にもおすすめ。

チョコレート味とヨーグルト味、2種類のフレーバー展開。どちらも大豆と相性のよい味付けだから、おいしく飲める。

明治

ザバス ソイプロテイン100

945g 4600円

引き締まった体をめざす人に嬉しい。甘み強めの味付けが魅力

大豆プロテインを100%使用したプロテイン。大豆由来のタンパク質だから、脂質を抑えてタンパク質を摂取したいときや引き締まった体作りをめざす人に最適。

製造過程で独自の造粒方法を採用しており、水や豆乳などの液体にプロテインを入れるとすぐに溶けるのが特徴。混ぜたり溶かしたりする手間がかからず、気軽に飲める。

また飲みやすさにもこだわり、どのフレーバーも甘みは比較的強め。トレーニング後のご褒美やリラックスタイムのお供にすれば、身体づくりのモチベーションも上がること間違いなし。

明治

ザバス アクア ホエイプロテイン100

840g 6600円

スポーツドリンクのように爽やか。「クエン酸」配合で栄養バランスにも配慮

高純度の「ホエイプロテインアイソレート」を100%使用。通常の「ホエイプロテイン」よりもタンパク質含有量が高くなっているため、効率的に摂取できる。

スポーツドリンクのような味付けが特徴で、スッキリと爽やかな「グレープフルーツ」と「レモン」のフレーバー展開。通常のプロテインの味付けが苦手な人や、ほかのプロテインを飲んで断念した人はぜひ試してみて。

また、「クエン酸」や「ビタミン」など、健康維持に必要な栄養素が複数配合されているのも嬉しいポイント。運動後や暑い日の水分補給におすすめ。

Kentai

Kentai ウェイトダウン

1kg 4212円

食物繊維が入った大豆プロテイン。甘さ控えめだから飽きずに飲める

植物性の「タンパク質」と「必須アミノ酸」9種類に、「ビタミン」11種類と「食物繊維」を配合した大豆プロテイン。体の内側からシェイプアップ効果を期待できる。

ウェイトダウンで使用している大豆は、遺伝子組み換えを排除しているのが特徴。製造過程がしっかりと管理されており、ヘルシー志向の人でも心おきなく飲める。

大豆プロテインでありながら、とろみが少なく水にスッと溶けていく。甘さ控えめだから、のどが渇いているときや運動後にも摂取しやすい。毎日飽きずに飲めるおいしさが魅力の1品。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月28日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP