大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」の口コミや効果、成分は?気になるおいしさをレビュー

せっかく青汁を飲むなら、機能性に優れたものを取り入れたいと思っている人も多いのでは。今回は、そんな人におすすめしたい特定保健用食品(トクホ)、大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」をご紹介。成分や機能、飲み方から実際のレビューまでを詳しく紹介するので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/06/29

1.大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」を飲んだユーザーの口コミ・レビュー

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」はどんなところが人気を集めているのだろうか。購入しようか悩んでいる人は、実際に飲んだことがある人の声を参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2022/5/13~2022/5/17 回答数400人
※ユーザーの評価は、「味の満足度」「飲み心地」「デザイン」「コストパフォーマンス」「配合成分」の5項目によって点数付け

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」のよかったところ

圧倒的に好評だった点は配合成分。飲みやすさや味についても、「さっぱりしていてクセがない」「おいしい」という声が多かった。

中には、「青汁に抵抗があったけれどこれはおいしく飲める」という声もあったほど。味がネックで青汁を飲んだことがない人も、一度試してみる価値はあるといえる。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」の改善してほしいところ

改善してほしい点という観点では、「もっと求めやすい価格にしてほしい」という意見が多かった。定期コースにすれば通常価格よりも10%お得に購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

また、味や飲み心地については味の薄さ、青臭さを指摘する声がちらほら。自分好みに調整するためには、水やお湯の量を変えるなどして工夫してみて。もしざらつきやコップへの沈殿が気になる場合は、シェーカーなどを活用するのもあり。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」を飲んだユーザーの口コミをご紹介

味について

【よかった点】
・くせが強くなくて飲みやすい。(70代 女性 ★★★★☆)
・抹茶配合で飲みやすい味。(60代 女性 ★★★★★)
・苦すぎず甘すぎずでちょうどよかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・青臭さ感があまりなく、飲みやすい。(60代 女性 ★★★★☆)
・お茶風味で飲みやすく健康によさそうなところ。(40代 女性 ★★★☆☆)
・苦味もなく飲みやすかったので、とてもよかった。(30代 女性 ★★★★★)
・飲みやすくて体にやさしく、おいしいところがポイント。(30代 女性 ★★★★☆)
・とにかくおいしく飲みやすい。青汁が苦手な人でも飲めると思う。(40代 女性 ★★★★★)
・青臭くない、強い香りがしないので飲みやすく続けやすい。(30代 女性 ★★★★☆)
・青汁臭くないので飲みやすい。青汁を飲みなれていない人でも大丈夫だと思う。(60代 女性 ★★★☆☆)
・味がおいしく飲みやすい。飽きずに続けることができる。(40代 女性 ★★★★☆)
・匂いも気にならず飲みやすいので続けられそう。(80代 女性 ★★★★☆)
・青汁はクセがあるのでなかなか飲みにくいが、こちらは意外と飲めた。(40代 女性 ★★★☆☆)
・色味から想像していたよりも、たいへん飲みやすかった。(80代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・飲みやすいけど、味が薄い気がする。もうちょっと濃厚にしてほしい。(50代 女性 ★★★★☆)
・もう少し味が濃い方が個人的には好み。(40代 女性 ★★★☆☆)
・もう少し苦味を抑えてもらえるともっと飲みやすい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・子供が飲みにくいそうなので、フルーツテイストにしてもらえるともっと楽しく飲めそう。(40代 女性 ★★★★☆)
・苦さを緩和してほしい。(40代 女性 ★★★☆☆)

飲み心地について

【よかった点】
・手軽に、好きな時に青汁で栄養が摂れる。粉っぽくないから飲みやすい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・さっぱりとした飲みやすい味わいで、ずっと続けると健康を維持できるような感じがする。(30代 女性 ★★★★☆)
・水に溶けやすいので、飲みやすい。(40代 女性 ★★★★☆)
・とても飲みやすい。ごくごく飲める感じ。(40代 女性 ★★★★★)
・思ったよりクセがなく飲みやすかった。(50代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・さらっとした舌触りにしてほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・溶かしたときのザラザラとした舌触りが苦手なので、改善してほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・やや下に沈んで残る。舌触りがザラザラする。(50代 女性 ★★★★☆)
・水以外にも混ぜられるなら、周りの人にもすすめたい。(80代 女性 ★★★★☆)
・もう少しさらっとしてほしい。(60代 女性 ★★★★☆)

デザインについて

【よかった点】
・LDLコレステロールが気になる人向け、というのがわかりやすい。(50代 女性 ★★★★☆)
・コルステロールが気になる人に向けてアピールしていることがわかり、目に入った。(30代 女性 ★★★☆☆)
・コレステロールの吸収を抑えるキトサンが配合されていることと、目的がわかりやすい。(30代 女性 ★★☆☆☆)

【改善してほしい点】
・どうやって飲むものなのかパッケージに表示して欲しい。(30代 女性 ★★☆☆☆)
・1袋2gくらいだったらいいなと思う。(50代 女性 ★★★★☆)
・もう少し斬新な、印象深いパッケージに変えてほしい。(60代 女性 ★★★☆☆)
・キトサンの働きがよくわからない。(40代 女性 ★★★★★)
・他の青汁とどう違うのかがよくわからないので、パッケージにそういう説明を載せてほしい。(60代 女性 ★★★☆☆)
・シェイクカップがついていると便利。(40代 女性 ★★★★☆)
・もう少しおしゃれなパッケージにしてほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・ただの青汁だけでなく、プラスの働きが期待できる。(50代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・もっと大容量パックを売ってほしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・売っているお店が少なく、値段が高いのでもっと安くしてほしい。(30代 女性 ★★★★★)
・継続的に飲用するためにも価格を安くしてほしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・もう少し続けやすい値段だと嬉しい。(30代 女性 ★★★★☆)
・続けるにも味が気に入るかわからないので、お試し用などがほしい。(60代 女性 ★★★☆☆)

配合成分について

【よかった点】
・野菜の栄養素が摂れそう。(40代 女性 ★★★☆☆)
・コレステロール対策になるのがいい。(50代 女性 ★★★★☆)
・コレステロールだけでなく、乳酸菌が入っているのでおなかにもよさそう。(80代 女性 ★★★★☆)
・キトサン配合で、食事が楽しくなる。(70代 女性 ★★★★☆)
・今から飲んで、次の健康診断にそなえようと思っている。継続は力なり。(60代 女性 ★★★☆☆)
・最近動くことが少なくなったので、コレステロール対策に役立てたい。(60代 女性 ★★★☆☆)
・大麦若葉がたくさんとれるのがよい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・青臭い感じがなくてとても飲みやすいと思う。キトサンが配合されているので、継続して飲んでみたい。(50代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかった大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」とは?

口コミでは、青汁のイメージが覆されるようなおいしさが好評だった「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」。「クセが少なく飲みやすい」「さらっとしていておいしい」という意見が多かったので、おいしく毎日続けたい人ならきっと気に入るはず。

しかし青っぽさや味の薄さ、ざらつきが気になるという声もあったので、混ぜる水の量を変えたりシェーカーを使ったりするとおいしく飲めそう。お湯に溶かすのもおすすめ。無理なく機能性の高い青汁を取り入れたい人は、「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」をぜひ検討してみて。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」の口コミのまとめ

・クセがなくさらっとした味わい
・青汁への抵抗がある人でもおいしく飲める
・青っぽさや味の薄さ、ざらつきが気になる場合も
・金額が高いと感じる人も。定期購入ならお得に

2.大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」とは?

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は、体の中でどのような働きが期待できる青汁なのだろうか。ここでは成分や効果について詳しく解説。購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」
価格:通常価格 4104円、定期価格 3694円、定期初回価格 980円
内容:3g×30袋

手軽にコレステロール対策ができる特定保健用食品(トクホ)

「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は、コレステロール対策ができる特定保健用食品(トクホ)の青汁。

コレステロールの吸収を抑え、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させる働きのある「キトサン」を配合。「キトサン」は、カニの甲羅由来のキチンをさらに化学処理することで得られる不溶性食物繊維で、LDL(悪玉)コレステロールが気になる人の食生活改善に役立つ。

【許可表示】本品は、コレステロールの吸収を抑え、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させる働きのあるキトサンを配合しておりますので、LDL(悪玉)コレステロールが気になる方の食生活の改善に役立ちます。

九州で有機栽培された、栄養豊富な「大麦若葉」を使用

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」に使われているのは、九州(熊本県阿蘇地方)の大地の恵みをたっぷりと受けた「大麦若葉」。

火山灰が多く含まれ、有機物を豊かに含有している阿蘇地方の土に注目。栽培期間中に農薬や化学肥料を一切使用せず、完熟堆肥で栽培することにこだわっている。

また、大麦若葉(粉末)にはホウレンソウの約8.8倍の鉄分、アスパラガスの約9.5倍のビタミンB2、小松菜の約6.5倍の葉酸が含まれている。

加工方法にこだわり、おいしさを追求

収穫後は搾らずにまるごと粉砕し、食物繊維をそのまま残す製法を採用。

さらに独自の粉砕法と顆粒加工技術で粉っぽさを解消しているから、水に溶けやすい。個包装のため、出先での栄養補給にもぴったり。

3.大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」の飲み方、おいしいレシピは?

水やお湯に溶かして飲む

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は水やお湯でシンプルに飲むのがおすすめ。約100mLの水やお湯によく溶かして飲もう。1回1袋、1日3回を目安にしてみて。

牛乳やジュースには混ぜないほうがよい

キトサンを酸味のあるジュースなどに溶かすと、苦味が出てしまう。牛乳では苦みが出にくいが、キトサンが牛乳中のたんぱく質と反応し、見た目が悪くなることもある。

4.【読者が体験】大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」を実際にレビュー

高機能なのにおいしい!お茶代わりに飲める青汁

青汁はいろいろと飲んできましたが、トクホはあまり試したことがなかった私。

そんなとき大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」の存在を知り、独自の特徴に惹かれたので試しに2包飲んでみました。感想を紹介していくので、青汁選びの参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:32歳
・性別:女性

水に溶かしてサラッと飲める

コップに入れたとたんに溶けて、まったくダマになりません。苦みが全くなく、すっきりとしたおいしいお茶のような味わいです。

クセがなく、ほのかな甘みがあるようにも感じられました。青汁の中でも、好みを選ばないおいしさだと思います。

お湯に溶かすとまるでお茶!ご飯のお供にも

お湯に混ぜるとまさに急須で淹れたお茶のよう。緑茶と煎茶のいいとこどりをしたような風味で、ご飯のお供にもぴったりでした。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は1日3回の摂取が目安ですが、牛乳やジュースに混ぜるのは推奨していないため、温度で楽しみ方のバリエーションが増えるのは嬉しいです。

5.大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」にまつわるQ&A

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」はカニアレルギーの人でも大丈夫?

原料にカニ(殻)が使われているので、甲殻アレルギーの人は気を付けて。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」はいつ飲むのが効果的?

特に時間を選ばないが、習慣化しやすい時間帯に飲むのがおすすめ。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」のカロリーはいくつ?

1袋(3g)当たり9.7kcal。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」の販売店はどこ?市販やドラッグストアでも買える?

公式通販サイトのほか、Amazonや楽天でも公式販売している。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」にデメリットや副作用はある?

先述の通り原料にカニ(殻)が使われているので、甲殻アレルギーの人は気を付けて。また、摂りすぎあるいは体質・体調により、一過性の膨満感を覚えることがある。からだに合わないと感じたら飲用を中止し、医師、薬剤師へ相談を。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」にお試しやサンプルのキャンペーンはある?

お試しサイズの販売やサンプルキャンペーンはない。定期コースなら通常よりも10%お得になるため、少しでもお得に購入したいならチェックしてみて。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/大正製薬株式会社

※記事は2022年6月29日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP