【人気のハーブティーおすすめ7選】香りや味わいを楽しみながら、美容や健康もサポート

豊かな味わいはもちろん、色や香りも楽しめるハーブティーには、アロマによってリフレッシュできたり、美容と健康のサポートが期待できたりと魅力が満載。ただひとえにハーブティーと言っても、種類がたくさんあってどれを選べばいいのかわからない人も多いはず。そこで今回は、編集部がおすすめする人気のハーブティー7選をピックアップしてご紹介。特徴をチェックして、お気に入りを見つけてみよう。

更新日:2022/04/23

編集部おすすめの人気ハーブティー7選

エステプロラボ

Gデトック ハーブティープロ

30袋 5400円

全61種類の厳選素材を独自技術で配合。毎日のスッキリをサポート

ハーブやスパイスなど、全61種類もの厳選素材をブレンドしたハーブティー。不規則な生活習慣や運動不足、偏った食事などでバランスが崩れた身体に沁みわたる。

「キャンドルブッシュ」「ローズヒップ」「ルイボス」などの植物原料に加え、「コラーゲンペプチド」や「乳酸菌」などの美容サポート成分も贅沢に配合。独自技術を駆使して製造されたブレンドティーが、理想的なボディメイクをサポートする。

1日の摂取目安は1?2バッグ。300mLのお湯に対して1バッグを入れ、3?5分ほど抽出。初めは薄めの状態で様子をみて、徐々に自分に適した濃さに調整していくのがポイント。砂糖、着色料不使用。

ナチュラルショップ なごみ

オーガニック ハーブティーお試しセット

4袋 1000円

有機JAS認証のオーガニックハーブティー。全36種類から自由に組み合わせよう

原料調達から出荷まで、製造ラインのすべてに有機JAS認証を取得しているオーガニックハーブティー。太陽と大地の恵みを受けたハーブ本来の色、香り、味を、お試しセットで楽しむことができる。

選べるハーブは全36種類。「ルイボス」「ラベンダー」「レモングラス」など、豊富なラインナップから4種類を自由に組み合わせることが可能。好みのアロマや目的などで選べるので、自分にぴったりのハーブがきっと見つかる。

ハーブの特徴については購入ページでわかりやすく案内しているので、ハーブティー初心者にも嬉しい。さまざまなハーブを少しずつ試してみたい人におすすめ。

ポッカサッポロ

富良野ラベンダーティー

500mL×24本 3628円

芳しい釜炒り緑茶と華やかなラベンダーの心安らぐ上品な味わい

ラベンダーの風味が華やかに広がるグリーンティー。芳しくすっきりとした飲み口で、飽きのこない上品な味わい。香り高く、苦みや渋みが少ないので、エスニック料理やアジアンテイストな食べ物との相性もよい。

あっさりとした後味が特徴の釜炒り緑茶に、北海道富良野産のラベンダーをブレンド。伝統製法をベースとしながら独自の技術をプラスし、素材のおいしさを引き出している。

無糖、低カフェインで、おやすみ前や気分転換したいときにおすすめ。ペットボトルタイプなので、いつでも手軽に飲めるのが嬉しい。

日東紅茶

アロマハウス リラックス カモミール

10袋 265円

甘いリンゴの香りと爽やかなミントのアロマ。すっきりとしたやさしい味わい

心安らぐアロマの「カモミール」と「ペパーミント」のブレンドティー。リンゴのような甘い香りと爽やかなミントがマッチし、すっきりとした味わい。ふっと肩の力を抜きたいときにおすすめ。

パッケージには、香りと鮮度を閉じ込める密封個包装を採用。封を切るまで風味を逃すことなく、いつでもフレッシュな状態を楽しむことができる。

ストレートだけでなく、紅茶ティーバックとのブレンドなど、一味違った楽しみ方も。濃いめに抽出して炭酸水で割ったスカッシュなど、アレンジレシピもおすすめ。ノンカフェイン、無香料、無着色。

日仏貿易

パッカハーブス クレンズ有機ハーブティー

20袋 989円

有機JAS、ソイルアソシエーション有機認定。品質と味にこだわった独自ブレンド

有機JAS、および英国最大のオーガニック認証機関ソイルアソシエーションの有機認定を受けている有機ハーブティー。オーガニックの品質だけでなく味にもこだわり、6種類の有機植物を独自にブレンドしている。

ほどよい苦みのある「ネトル」、甘くスパイシーな「フェンネル」に、「タンポポ」「リコリス」「アロエベラ」をブレンド。奥行きのある味わいに爽やかな「ペパーミント」を加え、すっきりとした後味に仕上げている。

パッケージや包装には、エコ素材を採用。生物分解可能な植物パルプの無漂白ティーバッグのほか、野菜由来のインクを使用するなど、環境にも配慮している。

日本緑茶センター

ポンパドールローズヒップ&ハイビスカス

20袋 594円

栄養価の高い「ローズヒップ」が美容と健康をサポート

ハーブのなかでも相性のよい「ローズヒップ」と「ハイビスカスフラワー」のブレンドティー。創業100年以上を誇るドイツの老舗ハーブティーブランドが手掛け、厳選された良質な素材を使用している。

バラの果実である「ローズヒップ」は、「ビタミンC」をはじめとした栄養価が豊富。美容や健康のサポート効果が期待できるので、毎日の健康習慣にもおすすめ。

贅沢な気分に浸りたいときは、はちみつやジャムをプラスしてみて。コクのある甘みと酸味が、毎日頑張る身体に元気を与えてくれそう。

無印良品

オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール

9袋 350円

「ローズヒップ」と「オレンジピール」のやさしい酸味。華やかなアロマも楽しめる

ビタミン豊富な「ローズヒップ」に「オレンジピール」と「ハイビスカス」をブレンドしたオーガニックハーブティー。みずみずしい「アップル」のまろやかな甘みも加わり、やさしい酸味に仕上げている。

ティーバッグは、金具不使用のテトラ型を採用。茶葉が広がり成分を抽出しやすいので、味だけでなく、華やかな香りと鮮やかな色も楽しむことができる。

ノンカフェインなので、おやすみ前のリラックスタイムにもおすすめ。ティーカップで淹れる際は沸騰したお湯を注ぎ、蓋をして5分ほど蒸らせば、より一層豊かなアロマを引き出せる。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月23日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP