ファイブミニがもらえるキャンペーンも!腸を刺激することでしっかり出す「ウン活ヨガ」って?

ファイブミニがもらえるキャンペーンも!腸を刺激することでしっかり出す「ウン活ヨガ」って?

更新日:2021/07/15

許可表示:ファイブミニは、食生活で不足しがちな食物繊維を手軽にとり、おなかの調子を整える食物繊維飲料です。1日1本を目安にお飲みください。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

食物繊維は、おなかの調子を整えたり、糖質やコレステロールの吸収を抑制するなど、身体へのさまざまな効果が期待されている栄養素だけれど、摂取量を見ると現代人の大半は不足しがち。
そこで大塚製薬は、日々がんばっている現代人の健康を、食物繊維から変えていきたいという想いを込めて、カラダに溜まる余分なものをしっかり出し、ココロのモヤモヤまで晴れやかにしようという「食物繊維でいいことプロジェクト」を始動。その第1弾として「ウン活」を展開している。

そんな「ウン活」の一環として、腸を刺激することでしっかり出す「ウン活ヨガ」をサイトで公開中。監修したホットヨガスタジオ「CALDO(カルド)」の施設でも、期間限定で「ウン活ヨガ体験レッスン」を実施しているから、興味がある人は参加してみよう。

さらにウン活と併せて摂るのにおすすめな「トクホの食物繊維飲料のファイブミニ」が当たるTwitterキャンペーンも実施中。対象ツイートのクイズに答えるだけで、6本パックが10名に当たるチャンスがあるから、ぜひ応募してみて。

一部を公開!ウン活ヨガ

ガス抜きのポーズ(パヴァナムクタアーサナ)

ステップ1:床で仰向けに寝る
ステップ2:両ヒザを抱える
ステップ3:息を吐きながらヒザを身体にさらに引き寄せ、太ももでお腹を押す
ステップ4:息を吸いながらお腹を膨らませヒザを離し、息を吐きながらヒザを引き寄せる

呼吸に合わせて3・4を3~5 回繰り返す

すとん。と出す!ウン活キャンペーン

賞品
ファイブミニ 6本パック 10名様
応募期間
2021/7/15(木)~2021/7/22(木)23:59
応募方法
ウン活公式Twitterアカウントをフォローの上、応募対象投稿にクイズの回答を付けて引用ツイート
問い合わせ先
OPC-fiber_iikoto_pj@otsuka.jp

WRITING/AYAKA WAKE(OZmall)

※記事は2021年7月15日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります