無料WEB受験・今すぐ取れる!漢方を学ぶ第一歩「漢方マニア検定」

OZmall特別版:フェムテック3級検定

興味はあるけど、なかなか手に取る機会も多くない漢方。でも興味はある人も多いのでは? そんな人の学びの第一歩としておすすめの検定がスタート! 漢方を生活に取り入れて、ぜひ健やかな毎日を過ごして。

更新日:2022/08/05

漢方を学ぶ第一歩「漢方マニア検定」チャレンジ!

漢方薬を取り入れてみたいけど、なにを飲んでいいのかわからない、どう飲んでいいのかわからないなど、難しいと思われがちな東洋医学の世界。

でも実は身近な食材が薬膳に使われたり、漢方薬に使われることも。であれば、毎日取り入れられるかもという人もいるのでは?
この機会に漢方を学んでみたい人におすすめな検定がスタート! 

日本ウェルネス漢方協会の「漢方マニア検定」は、漢方入門者におすすめの検定。

合格すると合格証書とともに「漢方マニア」として認定されるので、この機会にチャレンジして、ぜひ自分の体に向き合ってみて。

※合格後、電子証明書の「合格証明書」を授与します
※「合格証書」はWEB上で、ダウンロード可能です

薬剤師監修:西崎れいな(KAMPO MANIA TOKYO管理薬剤師)

さらにスペシャリストを目指す資格取得コース

「漢方マニア」検定をクリアした人、またすでに漢方の知識がある人には、「漢方スペシャリスト」資格が取得できるベーシックコース(有料)がおすすめ。

一般社団法人日本ウェルネス漢方協会

日本で受け継がれてきた「漢方の知恵」を、正しい知識と日常に取り入れることの普及をコンセプトに設立。
ひとり一人の最適な生活態度・行動を後押しするための学びの場としての検定のほか、セミナーや情報発信を行っていく。
ベーシックコース(有料)を受講すると「漢方スペシャリスト」を獲得することもできる。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

毎日がんばる働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。そこでみんなが気になる健康法やグッズ、食材やドリンク、悩みの解決法やメカニズム、取り入れたい習慣などを専門家やプロのお話しとともにご紹介。自分のココロとカラダに向き合って、健やかに私らしく。オズモールはそんな“保健室”のような存在をめざします

  • LINEで送る
※記事は2022年8月5日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP