マインドナンバー8:ガーベラタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

マインドナンバー8:ガーベラタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

パッと開いた花がまるで心まで明るくしてくれるような、健康的でチャーミングなガーベラ。ガーベラ1本で飾っても可愛いし、他の花と組み合わせてもまとまるように、ガーベラタイプは、1人の時間も大事だし、好きな人たちとワイワイ過ごすのも好きです。でも、意外とガーベラの茎がポキッと折れやすかったり、腐ってしまうことがあるように、何かをきっかけに心が折れてしまうことも。環境や人間関係の変化には気をつけて。

更新日:2021/11/30

ガーベラタイプの2022年の運勢は?イヴルルドさんが動画で解説

ガーベラタイプの基本性格

なにごともハッキリしています。嫌なことはすぐに言動に出てしまうし、思ったことは、口にしないと気がおさまりません。嬉しいことは、ニヤニヤが止まらないぐらいわかりやすいところがあるでしょう。でも、それぐらい人間味溢れる生き方こそが、あなたの魅力でもあります。

そのわかりやすい性格は、仕事や趣味、特技にもあらわれます。ハマっている時は、三度の飯より~というくらいそのことばかりになり、欲しいものが高くても入手困難でも、どうにかして手に入れようとするでしょう。でも、飽きると一切興味なし。あの頃は、ハマっていたなぁぐらい。

しかし、そこで学んだことや知識は生涯の宝に。そのため、興味が増えれば増えるほど、あなたの見聞が広がるでしょう。仕事もハマるとどんどん力を発揮し結果を出すことができますが、ハマらなかった場合は、最悪です。あなたが輝ける仕事、環境との出会いが成功率を左右します。これだー!というものを常に探し求めてください。

ガーベラタイプが自分らしく花を咲かせるためには?

ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」。ガーベラタイプは、先を見通す能力と情報収集がずば抜けています。疑問を抱いたり、ひとつのことを追求して考えることで突破口を開くことができます。

そして疑問が解けたり、自分の中で答えを見つけることができ満足したら、もう興味がなくなります。そのため常に進化を続ける、変化を求めるタイプです。何歳になっても自分の変化を怖がらずに、チャレンジ精神を持ち続けることで、いつまでも第一線で活躍できるでしょう。あなたに必要なのは、人や環境ではなく、いつまでもトライすることができる自分であるかどうか。運命の鍵は、あなた自身。

ガーベラタイプを枯らしてしまう、注意したいポイント

毎年のように新品種が誕生するガーベラ。まさに、ガーベラタイプは、無駄を嫌い、効率の良さや快適さを好み、常にアップデートを求めます。そのため、古い考えやその人の考えを押し付けてくる、無駄が多いタイプの人は苦手。自由がない、決定権がない、監視された環境も窮屈でしょう。

成功者、お金持ちランキングの上位もガーベラタイプが多いのは、常に新しい未来を見据え、進化を続けることを好むからでしょう。窮屈さを感じたらその環境、人間関係を見直そう!

自分の診断結果をシェアしよう!

Instagramに投稿する場合は、
#イヴルルド遙華 #働く女性の保健室 #OZmall #オズモール
のハッシュタグを入れて、シェアしてください。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報が溢れすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。
記事や動画、イベント・セミナーなどを通して楽しみながら学んで、ココロとカラダに向き合って、自分らしい美しい花を咲かせて。

  • LINEで送る

ILLUSTRATION/HARUKA OSHIMA

※記事は2021年11月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP