マインドナンバー5:カサブランカタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

マインドナンバー5:カサブランカタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

純白の大輪の花を咲かせ、「ユリの女王」と言われるカサブランカ。上品で豪華なため、誕生日や記念日、結婚式など特別な日に使われます。このタイプの人は、堂々と人前に立ち、自分の意見をきちんと言えることが重要です。人に気を遣ってばかりいたり、自分の意見を言えないのは、あなたの可能性を潰しているのと同じ。花言葉「高貴」「威厳」「雄大な愛」のように優しさの中にも強さを持って、自分の進むべき道を進もう!

更新日:2021/11/30

カサブランカタイプの2022年の運勢は?イヴルルドさんが動画で解説

カサブランカタイプの基本性格

頭の回転が速く、先々を見通すことができます。そのため、若いうちから自立し家族や周囲を引っ張っていくタイプ。長子でもないのに、兄弟の心配したり、面倒見たり、両親、祖父母の世話をしたり、年齢以上にしっかりしているので年上の人にも気に入られ、年下の人にも尊敬され慕われるでしょう。

ただし、意外となんでも器用にできてしまうところもあるので嫉妬されてしまったり、あなたが優秀すぎて相手に引かれてしまう可能性も。あなた自身も向上心が強めなので、成功、出世ともご縁があります。

性格もサバサバ男性的でさっぱりしていて、女性同士でつるむのをは苦手。どちらかというと一匹オオカミ的で、決して周りと仲が悪いわけではないのですが、自分の時間も必要だしやるべきことを片付けないといけないので、ダラダラ女子会に入るのは、ストレスでしょう。そして、本当に親しい人しかプライベートを話さないので、あなたのプライベートに興味津々な人も多いはず。

カサブランカタイプが自分らしく花を咲かせるためには?

カサブランカの花を素人が育てようと思うとすごく難しいように、あなた自身も仕事ができるプロ集団、人柄が素晴らしい人とでないとうまくやっていくことができません。

暇すぎるのも嫌だし、スキルが低い人ばかりだとモチベーションも上がらないし、上司がイマイチだと話が合わなくてイライラしてしまいます。そのため、もっと成長したい!もっと結果を出したい!と思わせてくれる環境と、あなたに刺激を与えてくれる才能がある人、仕事ができる人がキーマンです。

カサブランカタイプを枯らしてしまう、注意したいポイント

そんなつもりがなくても、目立ってしまうのがカサブランカタイプ。そのため、知らず知らずにゴシップのネタにされてしまったり、嫉妬のターゲットにされて意地悪されたり、嘘の噂話を流されてしまう可能性も。

でも、妬まれたり、いじめられるのが怖くて存在を消して生きていくのは、あなたの運命に背いているのと同じ。意地悪されたり、妬まれるのは、活躍している証拠と割り切って、人から何か言われたり、されることは気にしないぐらいタフにいこう! どんなことも気にせずにgoing my way。

自分の診断結果をシェアしよう!

Instagramに投稿する場合は、
#イヴルルド遙華 #働く女性の保健室 #OZmall #オズモール
のハッシュタグを入れて、シェアしてください。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報が溢れすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。
記事や動画、イベント・セミナーなどを通して楽しみながら学んで、ココロとカラダに向き合って、自分らしい美しい花を咲かせて。

  • LINEで送る

ILLUSTRATION/HARUKA OSHIMA

※記事は2021年11月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP