【東京で人気のAGAクリニックおすすめ5選】東京で通いやすいクリニックを紹介!

AGA(男性型脱毛症)の治療を行っている病院は、都内に多く存在する。しかし選択肢が多いゆえに、どこに通うか悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、そこで今回は、東京都内にあるクリニックの特徴やプランを紹介するので、通いやすいAGAクリニックを見つけるための参考にしてみて。

更新日:2022/03/10

東京で人気のAGAクリニックおすすめ5選

東京都在住のAGA治療経験者400人のアンケート調査からわかった、人気のAGAクリニック6選をご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランなども参考に、自分にぴったりのAGAクリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/1/07~2022/01/23、回答数400人

Dクリニック

初診でのオンライン診療が可能。来院せずに診察、処方が可能

Dクリニックでは、限定的にクリニックに来院しなくても受診が可能で、薬の処方や自宅への配送まで対応してくれる。

治療は内服薬1種類のみの単剤処方治療法、内服薬や外用薬を複数掛け合わせたアドバンスト発毛治療法の2タイプ。20年以上の治療実績によって培われた知見を活かし、無駄なく納得できる治療を提供している。

また、髪の悩みに特化したヘアサロンと提携していたり、治療をしていく中で体毛が増えた場合に嬉しい脱毛メニューを提供していたりと、かゆいところに手が届く独自のサービスも充実。電話やWEBのほか、LINEからも無料カウンセリングを受け付けているので、気軽に相談してみて。

予約方法電話、WEB、LINE
クリニック数6院
治療方法内服薬、外用薬治療
女性の治療なし
来院頻度1~3カ月のいずれかに1回(単剤処方治療)、もしくは1カ月に1回(アドバンスト発毛治療)
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度なし

銀座総合美容クリニック

26の個室を完備。常に患者目線で考え、満足度の高い治療を目指すAGAクリニック

「銀クリ」の愛称で知られる銀座総合美容クリニックは、症状をしっかり分析し必要な治療だけを行うという考え方のもと、効果的な治療を提案。26室の個室を完備し、対面診断を行っている。また、初診時はオンライン診療に対応している。

薄毛の進行チェックや原因分析、遺伝子検査の結果に基づき、1人ひとりに院内調剤によるオリジナル治療薬や外用薬を処方。症状や進行度合いによっては、頭皮に成長因子を注入するメソセラピーなどの先端医療も受けられるので、悩みが深い人も相談してみて。

通院時に撮影する写真によって、治療の経過を確認できるのも嬉しいポイント。結果が目に見えるので満足度が高まり、続けるためのモチベーションを維持しやすい。

予約方法電話、メール、WEB(初回のみ)
クリニック数1院
治療方法内服薬・外用薬・薬剤注入治療(メソセラピー)
女性の治療-
来院頻度30日に1回
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度-

ゴリラクリニック

無料でオンライン相談が可能。検討中でも気軽に話を聞きたい人にはうれしい

契約前でも悩みや検討中の治療プランについてオンラインで相談が可能。事前にオンライン相談をすることで、来院時にスムーズに契約まで進める。

薄毛の進行を止める「STOPプラン」、毛を強く太く育てる「STRONGプラン」、両方を兼ね合わせた「STOP+STRONGプラン」、髪を生やす「GROWプラン」が用意されており、それぞれの目的に合った薬の治療や、頭皮への薬剤注入治療が受けられる。


どのコースにも初回は割安に利用できるトライアルが用意されているので、気になる人は試してみては? コース料金のみで、初診料、再診料、カウンセリング料、検査料はかからないので安心。他院からの乗り換えやペアでの利用で最大10%OFFになるので、ぜひ活用しよう。

予約方法電話
クリニック数20院
治療方法内服薬・外用薬・薬剤注入治療(メソセラピー)
女性の治療なし
来院頻度-
無料カウンセリングあり
オンライン診療-
全額返金制度-

AGAスキンクリニック

薬を無料配送。オンライン診療で通院することなく治療ができる

AGAスキンクリニックでは、「薄毛を予防したい」「進行を遅らせたい」「発毛を促したい」などそれぞれの希望に寄り添い、悩みを解決するためにAGA医薬品やオリジナル発毛薬を処方してくれる。ビデオ通話を使ったオンライン診療にも対応しており、薬は送料無料で配送してくれるので、希望をすれば通院することなくAGA治療が受けられる。

診察料や血液検査などの初期費用がかからないのも嬉しいポイント。さらに、治療前と治療を開始してから6カ月後の写真を比較して、効果がないと判断されたら全額返金(※)してもらえるので、費用面が気になる人も始めやすい。
※患者とAGAスキンクリニック双方が効果がないと判断した場合

北海道から沖縄まで全国に57院を展開している。どこも駅から近くてアクセスもいいので、通いやすい場所を探してみよう。電話やメールだけでなく、LINEからも気軽に予約できるので便利。

予約方法電話、LINE、メール
クリニック数57院
治療方法内服薬
女性の治療-
来院頻度2回目以降は1~2か月に1回
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度あり

湘南美容クリニック

グループ全体で全国90院をネットワーク。転勤や引っ越しでも継続治療を受けやすい

全国で90院を展開している湘南美容クリニック。全国の主要都市で同じ治療を受けることができるので、転勤や引っ越しの際にも継続してAGA治療を受けやすいのが魅力。全国に210人(※)のAGA治療専門ドクターが在籍しており、知識と技術向上に取り組んでいる点にも注目したい。
※2018年4月現在

治療に採用しているAGA治療薬は、初回限定1800円、2回目以降3000円で処方。1年間続けた場合の合計費用は34800円、1日あたりに換算すると95円でAGA治療が受けられる計算になるので、コスパにこだわる人も見逃せない。

オンライン診療と通院から治療プランを選択可能なのも嬉しいポイント。オンライン診療を選べば2回目から通院不要で、薬は郵送してもらえるので続けやすい。初回処方より半年から1年間、継続して治療薬を服用し効果がないと判断した場合には、全額が返ってくる返金制度も用意されているので、効果が不安な人も試してみては?

予約方法WEB
クリニック数90院
治療方法内服薬
女性の治療あり
来院頻度-
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度あり
  • LINEで送る
※記事は2022年3月10日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP