【人気のAGAオンライン治療クリニックおすすめ5選】オンラインで相談してストレスなく治療をしよう

AGAの悩みはデリケートなので、人に話しにくい、病院へ行きにくいと思っている人も多いのでは。そんな人にぴったりなのが、最近増えつつあるオンライン診療。対面診療と並行して行っているクリニックも多いので、ニーズに合わせて使い分けるのも一手。今回は、オンライン診療に対応している人気のAGAクリニックをピックアップしてご紹介。オンラインならではのメリットを生かして、ストレスなく治療に取り組もう。

更新日:2022/03/02

人気のAGAオンライン治療クリニックおすすめ5選

Dクリニック

初診でのオンライン診療が可能。来院せずに診察、処方が可能

Dクリニックでは、限定的にクリニックに来院しなくても受診が可能で、薬の処方や自宅への配送まで対応してくれる。

治療は内服薬1種類のみの単剤処方治療法、内服薬や外用薬を複数掛け合わせたアドバンスト発毛治療法の2タイプ。20年以上の治療実績によって培われた知見を活かし、無駄なく納得できる治療を提供している。

また、髪の悩みに特化したヘアサロンと提携していたり、治療をしていく中で体毛が増えた場合に嬉しい脱毛メニューを提供していたりと、かゆいところに手が届く独自のサービスも充実。電話やWEBのほか、LINEからも無料カウンセリングを受け付けているので、気軽に相談してみて。

予約方法電話,WEB,LINE
クリニック数6院
治療方法内服薬、外用薬治療
女性の治療なし
来院頻度1~3カ月のいずれかに1回(単剤処方治療)、もしくは1カ月に1回(アドバンスト発毛治療)
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度なし

銀座総合美容クリニック

26もの個室で診療。常に患者目線で考え、満足度の高い治療を目指すAGAクリニック

「銀クリ」の愛称で知られる銀座総合美容クリニックは、症状をしっかり分析し必要な治療だけを行うという考え方のもと、効果的な治療を提案。26室もの個室の診察室での対面診断のほか、初診時はオンライン診療に対応している。

薄毛の進行チェックや原因分析、遺伝子検査の結果に基づき、1人ひとりに院内調剤によるオリジナル治療薬や外用薬を処方。症状や進行度合いによっては、頭皮に成長因子を注入するメソセラピーなどの先端医療も受けられるので、悩みが深い人も相談してみて。

通院時に撮影する写真によって、治療の経過を確認できるのも嬉しいポイント。結果が目に見えるので満足度が高まり、続けるためのモチベーションを維持しやすい。

予約方法電話、メール、WEB(初回のみ)
クリニック数1院
治療方法内服薬・外用薬・薬剤注入治療(メソセラピー)
女性の治療-
来院頻度30日に1回
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度-

クリニックフォア

オンラインでもオフラインでも治療可能。診療から処方まで、アプリ不要で完結

AGA治療をすぐに始めたい人、わざわざ足を運ぶのが面倒な人や忙しい人には、クリニッフォアがおすすめ。オンラインでもオフラインでも治療ができるクリニックで、1日約50円(税込約55円)からAGA治療を始められる。

アプリ不要で、PCやスマホからすぐに診療の予約が可能。初診からオンラインで薬を処方してもらえて、自宅には最速で翌日に届く。

内服薬の組み合わせによってさまざまなプランを用意。オンラインで受診後、処方まで受ければ診療代はかからない。全額返金制度もあるので、条件をよく確認して活用してみて。

予約方法WEB
クリニック数7院
治療方法内服薬
女性の治療なし
来院頻度来院なし。定期配送あり
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度あり

ふくろうアイクリニックAGA遠隔医療

ユニークかつ明瞭な3プランのみというシンプルな料金体系

JR千葉駅東口から徒歩1分の場所にあるふくろうアイクリニックでは、対面診療に加えてオンライン診療にも注力。いずれも診察料は不要で、薬の処方時にのみ費用が発生する。

何と言っても、ユニークかつシンプルなプランが特徴。薬の種類と数が決まっており、わかりやすい月額料金制を採用している。

月5000円の抜け毛を「とめる」プランは1種類の内服薬、月10000円の抜け毛を止めて髪を「育てる」プランでは2種類の内服薬を処方。「とめる」「育てる」のいずれかを12カ月以上続けた人には、月5000円の「維持する」プランがある。どれも経過観察を行いながら継続や他プランへの移行、中止などを判断してもらえるので心強い。

予約方法電話,WEB
クリニック数1院
治療方法内服薬、外用薬
女性の治療-
来院頻度月に1回
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度あり

ゴリラクリニック

無料でオンライン相談が可能。検討中でも気軽に話を聞きたい人にはうれしい

契約前でも悩みや検討中の治療プランについてオンラインで相談が可能。事前にオンライン相談をすることで、来院時にスムーズに契約まで進める。

薄毛の進行を止める「STOPプラン」、毛を強く太く育てる「STRONGプラン」、両方を兼ね合わせた「STOP+STRONGプラン」、髪を生やす「GROWプラン」が用意されており、それぞれの目的に合った薬の治療や、頭皮への薬剤注入治療が受けられる。


どのコースにも初回は割安に利用できるトライアルが用意されているので、気になる人は試してみては? コース料金のみで、初診料、再診料、カウンセリング料、検査料はかからないので安心。他院からの乗り換えやペアでの利用で最大10%OFFになるので、ぜひ活用しよう。

予約方法電話
クリニック数20院
治療方法内服薬・外用薬・薬剤注入治療(メソセラピー)
女性の治療なし
来院頻度-
無料カウンセリングあり
オンライン診療-
全額返金制度-
  • LINEで送る
※記事は2022年3月2日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP